2009年05月31日

おしらせで〜す☆




じ・じ・じ・実は・・・・


何年も前からの夢が・・・・もう少しで叶うんです〜わーい(嬉しい顔)


それは 




じゃじゃじゃ〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)


P1120050.JPG


ゴールドの女の子かわいいで〜す

生後50日ぴかぴか(新しい)





ず〜〜〜っと前、数年前からめっけの相棒がいればなぁ〜と考えていためっけまま


でも無理に探すことはなく、ご縁があればきっといつか・・・・


と思いながら数年たち・・・・


でもまた最近ふと、あ〜めっけの相棒いないかなぁ?

って思い出し・・・・


P1120053.JPG




でも今からだと男の子だとぶつかり合ってしまうかもしれないから

やっぱり女の子の方がいいかなぁ?とか思い


そうなると、もしも赤ちゃんが出来た場合も考え、相性のよい毛色も考えないと・・・・


クリームは難しそうだからなぁ顔(チラッ)



近所のペットショップをのぞいても「ピンッ」とくるこがいなく


たまたまめっけもんにお買い物にきてくれた、めっけのトリマーさんにそのことを話すと


「絶対ブリーダーさんのところの方がいいよっexclamation×2」と


で、昨日早速近所のブリーダーさんを探し、


クリームとの相性などをメールで相談


「ダックスは先祖のお色も関係してくるので、血統書をみないと
なんともいえません」とのことでしたので


早速本日、血統書を持って見学にダッシュ(走り出すさま)


「どのこならばもしも赤ちゃんが出来ても大丈夫なのか?」


と相談し、一目会ってピンひらめきときたゴールドの女の子に決定exclamation×2


その間10分くらいひらめき


P1120057.JPG


めっけの相棒のことを思い出してから

たったの1週間くらいで決まってしまいましたぁわーい(嬉しい顔)


これはご縁なのかなぁ〜?


そして、赤ちゃんわんこは必ずゲージに入れてということだったので

帰りにホームセンターへ寄り、ゲージ購入手(チョキ)


実はめっけはゲージで育てなかったので(フリーで赤ちゃんの頃から育てましたぁ)

ゲージがなくってあせあせ(飛び散る汗)


P1120064.JPG


そして、帰ったらすぐにゲージをつくり揺れるハート


なぜか勝手にそのゲージに入り込むめっけ

ゲージ初体験です顔(イヒヒ)



あ〜ゴールドの女の子がくるのが待ち遠しい〜揺れるハート

我が家にやってくるのは、6月末ごろの予定で〜するんるん



赤ちゃんの手作り食の勉強と〜

女の子の手作りわんこ服の研究と〜


あ〜たのしみがいっぱ〜〜〜〜いぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)




最後に・・・・


今回のことで、初めて血統書の意味がわかりましたぁ

今までこんな紙切れあっても何の役にもたたないじゃんって思ってたんですけどねぇ顔(ペロッ)

先祖の色まで考えないといけないとは・・知りませんでした


でも、めっけの子孫を残す為に女の子を飼ったわけではないのですよ〜

めっけの相棒をと思っただけなので

あくまでも、「もしも赤ちゃんが出来たら・・・・」

ということで、お互いの先祖の毛色などを見てもらいました。

そして安全な方法をとったわけなんです〜。







ニックネーム めっけまま at 15:08| Comment(14) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

1年に1度の?




今日の埼玉は雨予報〜

そして今日は早起きした朝わーい(嬉しい顔) しかもまだ雨は降ってきてな〜い 

だから・・・・今朝は6時半におさんぽ行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)

(実は、朝早いおさんぽは1年に1度あるかないかで〜す顔(ペロッ)


そしてまたまためったに無いこと・・・・


おさんぽ中に「りきくん」にばったり遭遇〜るんるん

家はかな〜り近いのに、ほっとんどお散歩中に会いませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


P1120032.JPG


お友達の中では一番仲良くなれているりきくんなのに

どうもめっけは距離がある顔(汗)


P1120036.JPG


これじゃぁ仲良く見えないんだけどたらーっ(汗)

私が見る限り、これってめっけ的には仲良い方で〜す顔(イヒヒ)


めっけは他の子と一緒に落ち着いておさんぽが出来ないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

りきくん以外はねぇ顔(ペロッ)


まったくいつになったらみんなと仲良くなれるのか・・・・


でも最近お店に来てくれるわん友さんが増えつつあるので

もう少しすれば、みんなと仲良くなれるようになるかなぁ???




おまけ・・・・

昨日のおさんぽで「四葉のクローバー四葉」発見ひらめき


P1120031.JPG


いつも探すけど、なかなか見つけられなかった四葉ぴかぴか(新しい)


P1120028.JPG


やっと見つけて ラッキーるんるんな気分〜

何かいいことあるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 08:36| Comment(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

りっぱ☆になりましたぁ




ほぼ1ヶ月前に植えた野菜の苗たち揺れるハート
下

P1110993.JPG


それがこんなになりましたぁ手(チョキ)
下

P1110993.JPG


いっぱい植えたけど、きゅうりがNO1ぴかぴか(新しい)

只今の背丈、180センチくらいexclamation×2


P1120008.JPG


サンチュもせっせと食べているのに


どんどん次から次へと生えてくるんです〜わーい(嬉しい顔)

すっご〜〜いぴかぴか(新しい)


勿論めっけのごはんにもなってま〜す犬(笑)


P1120009.JPG


苗を植えてから・・・・


毎晩めっけと私は野菜たちをチェック顔(イヒヒ)


P1120010.JPG


そして今現在順調に育ってま〜するんるん


P1120011.JPG


そして今年は、とまとの上手な育て方を聞いてきていて・・・・


「葉のつけ根に出るわき芽はすべて摘みとる」らしいんだけど

もうすでに大きくなりかけてしまっていたのであせあせ(飛び散る汗)

果たしてどれをとったらよいのやら顔(汗)
(本当は大きくなる前にわき芽はとってしまうらしいたらーっ(汗)


とぱぱに話したら・・・・いきなりどんっ(衝撃)



P1120014.JPG


はさみ片手に


ばっさばっさ と


切るダッシュ(走り出すさま)切るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




「えぇぇぇぇ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)



P1120012.JPG


私がちょっと見てない間に・・・・こんな姿になったとまとさんバッド(下向き矢印)


確かに茎は1本にした方がいいとは聞いていたけど

すでに2本に成長してしまっていた我が家のとまと

ちっちゃいとまとも出来かかっていたところもあったからそっとしておいたのに・・・・



そんなことはおかまいなしっ顔(イヒヒ) とばかりに

ぱぱは ちょっきんちょっきんどんっ(衝撃)


何て おもいっきりがいいんでしょう・・・・顔(チラッ)



今回、ぱぱがしでかした証拠ひらめき

として写真とっておきましたぁ顔(イヒヒ)


さてさてこれから我が家の「とまとさん」は



どうなるんだぁ〜〜???


めっけが一番大好きなだけに・・・・ちょっと心配顔(汗)

毎晩とまとの葉っぱをくんくんして、食べたさそうにしているめっけなだけにねぇ〜たらーっ(汗)






ニックネーム めっけまま at 13:26| Comment(6) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

リリーちゃん☆レッツちゃん☆




今日は先日遊びに来てくれた、かわいい揺れるハート2わんこちゃん犬(笑)

(っていうか通りかかっただけなのに引きとめちゃいましたぁ顔(イヒヒ)

ご紹介〜るんるん



リリーちゃんかわいい 女の子 5歳 下

P1110979.JPG




レッツちゃんかわいい 女の子 2歳 下

P1110974.JPG


さっすが2歳のレッツちゃんは元気いっぱ〜いグッド(上向き矢印)

若さかしら〜わーい(嬉しい顔)


P1110968.JPG



そしておそるおそる女の子のおしりをくんくんくんくんダッシュ(走り出すさま)

しきりにかごうとするめっけ犬(笑)


P1110980.JPG


でも逃げられてま〜〜す顔(イヒヒ)


おいおいめっけ 首のびてるよ〜〜顔(イヒヒ) 体も?わーい(嬉しい顔)


リリーちゃんレッツちゃんままさん。またお散歩がてら寄ってくださいねぇ〜るんるん



ところで・・名前間違っていなかったですよねぇ?

丁度会った時いそがしくって、別れた後に名前をメモっておいたんだけど

もしも間違ってたらごめんなさい顔(笑)。その際は是非コメント入れてくださ〜い。




そして日にちが変わり・・・・

昨日の金曜日は


P1110983.JPG


強風〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

の中・・・・


めっけの病院へフィラリアの薬とフロントラインをもらいにGOダッシュ(走り出すさま)


P1110988.JPG


どうも病院へ行くのがわかっているのか、超スローリーな犬(笑)


P1110989.JPG


ところが、病院帰りは 早い早いダッシュ(走り出すさま)

すたすた先を歩いて元気いっぱいexclamation×2


相当病院嫌いみたい顔(汗)

でも今回は何もしないから大丈夫だったのにねぇ〜














ニックネーム めっけまま at 15:03| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

一見普通の☆のれん☆




ひぃえ〜〜〜〜今日は何て暑いんだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

まったく寒くなったり暑くなったり・・・・体がもちませ〜んあせあせ(飛び散る汗)




そんな暑い中今日もお仕事してま〜すわーい(嬉しい顔)

そしてまずは今日の1つ目のネタひらめき


下これぴかぴか(新しい)で〜〜す


P1110927.JPG


ぴかぴか(新しい)富士見市内共通商品券ぴかぴか(新しい)


P1110922.JPG


10000円で11000円分の商品券が購入できま〜するんるん

ようするに1000円お得〜exclamation×2

6月1日に販売で〜す。


もっちろん「めっけもん」でも使えま〜すかわいい
(当商店街ではほとんどのお店で使えるみたいで〜す。)

詳しくはこちら





そしてまた1つ手作り品作ってみましたぁるんるん

本日2つ目のネタ顔(イヒヒ)


下これで〜すぴかぴか(新しい)


P1110924.JPG


って「普通ののれんじゃぁ〜〜ん」って思いますよねぇ〜顔(ペロッ)

まぁ確かに普通ののれんとほぼ一緒・・・・

違いは・・・・


P1110925.JPG


@真ん中で別れるようになっている。

例えば玄関に使用する場合、玄関ドアを開けっ放しの時は普通にのれんとして使用。

玄関を閉めたら、真ん中のリボンを外して両脇に寄せて・・・・

すると通常の出入りの際にのれんが邪魔にならないexclamation×2


A通常ののれんよりも横幅が広い。

普通のれんにはギャザーが入っていないが、これだとカフェカーテンのように

ギャザーが入るのでちょっとかわいい? かな揺れるハート



まぁこれも実は・・・・

自分が欲しい形ののれんでしたぁ顔(ペロッ)


ちなみに、チェック柄(薄手の生地)でピンクとブルーとベージュを作りましたぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



さぁ〜今度は何作ろうかなぁ?

そうそうアームホルダー忘れてたぁ顔(笑) 作らなくっちゃかわいい







ニックネーム めっけまま at 17:01| Comment(2) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

☆クーちゃん☆




昨日遊びに来てくれた「クーちゃん」犬(笑) で〜すわーい(嬉しい顔)


P1110939.JPG


めっけにお顔がそっくりなんです〜〜揺れるハート かわいぃ揺れるハート

(っていうかめっけがそっくりなの???)


P1110941.JPG


毛の色がちょっと違うだけでほんとそっくり揺れるハート


P1110945.JPG


いつものめっけ状態になっているクーちゃん


P1110948.JPG


ほんとはね、クーちゃんの立場がいつものめっけ犬(笑)


「わんちゃんに追われ逃げるめっけダッシュ(走り出すさま)」なんだけどなぁ〜

おとなしいクーちゃんには行け行け攻撃ダッシュ(走り出すさま)なのかな?


P1110942.JPG


ごめんねぇクーちゃん顔(汗)

こりずにまた遊びに来てねぇ〜わーい(嬉しい顔)















ニックネーム めっけまま at 18:50| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

そこがいいの?




今日はまた・・・・

めっけはお店での居心地良い場所を見つけたみたい顔(イヒヒ)


P1110950.JPG


お店の外ですわーい(嬉しい顔)

めっけがどこにいるのか・・・・わっかりますよねぇ〜顔(イヒヒ)


P1110952.JPG


先日のお店でのかごの中に引き続き

また新たな空間を発見ひらめきしためっけ犬(笑)


P1110949.JPG


またまた、ず〜〜〜〜っとここにいますたらーっ(汗)

今現在もずっとここexclamation

かれこれ1時間はたちましたねっ顔(イヒヒ)


P1110953.JPG


しかもちょっと前に見に行ったら、上こんな格好で


すっかりくつろぎモード〜かわいい

相当気に入ってる場所みたいで〜すわーい(嬉しい顔)


お〜〜〜〜い、閉店までいるつもりかぁ〜〜???顔(笑)



ちなみにここ、90%の人がめっけの存在に気がつきませ〜〜んわーい(嬉しい顔)

めっけは人が来ると、「じぃ〜〜〜〜」っと見てるんだと思うんだけどねぇ顔(イヒヒ)









明日は、本日遊びに来てくれた

Mダックスの
「クーちゃん犬(笑)アップさせていただきま〜す手(チョキ)







追記・・・・


さっきまた、めっけの様子を見に行ったら


P1110953.JPG


こんなことになってましたぁ顔(笑)


敵がきたら一発でやられるぞ〜〜顔(イヒヒ)






それからまた数十分後・・・・


へへっ。またまた追記顔(ペロッ)


結局外には2時間くらいまったりしていためっけ犬(笑)


で・・・・今は・・・・


P1110955.JPG


また新たな場所発見ひらめき したらしい顔(イヒヒ)

バックヤードに置いてあるかごの中わーい(嬉しい顔)


めっけは狭い所がやっぱり好き揺れるハートみたいわーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 16:42| Comment(2) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

いつの間にか・・・・




今日は朝から気持ちよいさわやかな天気晴れで〜す。

そして昨晩から・・・・

「明日は朝から店内商品の配置をかえて、お掃除だぁ手(グー)

と決めていたのでせっせとやっていたら・・・・


ほこりにやられましたぁふらふら


今も鼻がむずむず・・・・たらーっ(汗)

「くっしょんくっしょん」 連続くしゃみあせあせ(飛び散る汗)


まったく仕事どころじゃない感じ顔(汗)


そんな私をあきれたように見ているめっけ


P1110918.JPG


今日はまったく相手されずにふてくされめっけ犬(怒)


挙句の果てには・・・・


またいつの間にか店内に来ていてあせあせ(飛び散る汗)
(一応店内わんこ歩行禁止なんだけどなぁ〜顔(汗)


しかも売り物を盗んでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1110919.JPG


こんなにぼろぼろになった「ごまちゃん」?


こんなことになっていることにまったく気づかなかった私・・・・


まったくなんてことしやがるぅ〜〜めっけ〜〜〜〜どんっ(衝撃)


普段はまったくお店でいたずらはしないんですよ〜〜

今日は相当不満だったのかなぁ〜顔(チラッ)





そしてまたまた最後に・・・・


夏用マフラーが出来上りましたぁるんるん


P1110915.JPG


見た目おじさんくさい???


ちなみに姪っ子には・・・・

「のれんみた〜いあせあせ(飛び散る汗)とか

「中尾 彬 みた〜いあせあせ(飛び散る汗)とちょっと不評たらーっ(汗)
(でも姉には大好評exclamation×2


いえいえそんなことありませ〜ん。

実際にするといいんですよ〜〜〜〜かわいい


超ロングだし〜〜るんるん

紺色だからジーンズを毎日はいている私にはぴったり〜
るんるん


っておいっexclamation 自分の為かぁ?


すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)自分が欲しくて作りましたぁ顔(ペロッ)



でももう1つ作ってお店でも売ってま〜す手(チョキ)



あ〜また自我自賛で

自分だけ大満足で終わったのでしたぁ顔(イヒヒ)




ニックネーム めっけまま at 19:05| Comment(2) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

104円???




本日のめっけ犬(笑)


P1110912.JPG


只今店番中???


P1110913.JPG


洗濯ばさみと共に店番???


P1110910.JPG


ちなみに、めっけは勝手に店内へとことこ行き・・・・

私の知らない間にここに入ってましたぁ〜顔(イヒヒ)

誰が来てもピクリともせずにしず〜かにしてねぇ


お客様の方がびっくりしてましたよ〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム めっけまま at 15:24| Comment(2) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

つくってみましたぁ




最近めちゃくちゃ暑いあせあせ(飛び散る汗)埼玉です顔(汗)


その為、めっけのお留守番もクーラー無しではちときついあせあせ(飛び散る汗)


といってめっけのみの為のクーラーも不経済たらーっ(汗)



ってことで、お留守番時間短縮〜でお店にいる時間を長〜〜く


となると問題は、お店でわんわんダッシュ(走り出すさま)うるさくならないようにする為には・・・・



う〜〜ん顔(チラッ) 


そうだぁひらめき



お店(バックヤード)でのめっけ空間をより快適にしてあげればいいんだぁぴかぴか(新しい)


ってことでこうなりましたぁ手(チョキ)


P1110903.JPG


ちょっとみすぼらしいんだけどあせあせ(飛び散る汗)

手っ取り早くあるもので作ってみたっ顔(イヒヒ)



後は・・・・

めっけがこの空間を気に入ってくれるのか? が問題・・・・


P1110894.JPG


ぴかぴか(新しい)OKぴかぴか(新しい)でしたぁ〜

早速中に入ってまったりしてるめっけ犬(笑)


不思議とこの空間を作ってから、めっけは良い子で店番できるように・・・・


といってもまだ二日たらーっ(汗)


今後はどうなるんだぁ???




かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい




めっけもんオリジナルグッズ作成中〜


またまた作りたいものが出てきて・・・・


只今、春夏に使用するマフラー作成中で〜す黒ハート


どうしてもロ〜ングロ〜ングマフラーが欲しくなってしまった私

でもそのロングは特にめちゃくちゃ高いどんっ(衝撃)

丸井に見に行ったら、セール価格で3000円〜exclamation×2

しかもどれもいまいち気に入るものがない〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ちょっといいかな?と思うと5000円くらい顔(汗)するし・・・・


で作ってみることにしましたぁ手(チョキ)



勿論お店でも販売予定です揺れるハート 

でも他店で売っているものよりも格安に出来そうですよ〜るんるん


出来上がったらまたアップしちゃいます〜顔(イヒヒ)




ニックネーム めっけまま at 23:46| Comment(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

お墓参り




先日、お墓参りに行ってきましたぁ揺れるハート

私一人で行くので電車で〜す。


車の免許持ってるんだけど、ままは運転がへたっぴあせあせ(飛び散る汗)

だから仕事以外の時は絶対に運転しませ〜んふらふら




我が家から電車で2時間〜exclamation×2

近くには海があり、磯の香り漂うお墓参りで〜するんるん


P1110875.JPG


「渡し舟」もあるんで〜すわーい(嬉しい顔)

海も山も無いところに住んでいる私なので、お墓参りはちょっとした

旅行気分るんるんで〜すぴかぴか(新しい)
(いいのかそれで〜あせあせ(飛び散る汗)


今回は電車だからめっけとも一緒に行けないのでお留守番

(2時間も電車に静かに乗っていられるわけもないからなぁ〜たらーっ(汗)


しかもめちゃくちゃ夏日のお留守番


一応温度高めのクーラーかけてきたけど・・・・



生きてるかぁ〜〜〜〜めっけぇぇぇぇ〜



と、心配しつつ帰ってくると


P1110882.JPG


全然大丈夫みたい・・・・

ぱぱの方が先に帰ってきてましたぁわーい(嬉しい顔)


すぐに戻れないほどめっけと離れたことがなかった私は

かなりの心配性顔(汗)です


わんこを飼っていない人からみれば、きっとおかしなことなんだろうなぁ〜





最後に・・・・



先日作ったアームホルダーはおかげさまで完売致しましたぁぴかぴか(新しい)


なので

やっぱりがんばってもう少し作ろうと思いま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


また出来上ったらアップしちゃいま〜す顔(ペロッ)









ニックネーム めっけまま at 14:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

日よけアームホルダー最終〜




今日は朝から雨がものすご〜い顔(え〜ん)と思ったら薄日晴れがさしてきたり

また雨降ってきたり・・・・


へ〜んな天気の埼玉でした〜顔(汗)



朝から雨だけど、めっけは朝一でトリマーさんちへダッシュ(走り出すさま)


P1110865.JPG


だいたい月一ペースで〜すわーい(嬉しい顔)

本当は自分でシャンプーくらいしてあげたいんだけど・・・・


もう毎日の仕事で疲れてしまって休日にシャンプーする体力がありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


だからお友達のトリマーさんにおまかせっぴかぴか(新しい)

いつもつるっつるっになりま〜す顔(イヒヒ)



そして・・・・


P1110863.JPG


上下本日せっせとぬいぬいした「日よけ晴れアームホルダー」


P1110861.JPG


全部で10個くらいは作ったかなぁ手(チョキ)
(まぁ2個は私のです顔(ペロッ)

おかげさまでこの写真の2点のみになりましたぁぴかぴか(新しい)


多分アームホルダーはこれで終了かなぁ〜

あ〜〜疲れたぁ〜顔(笑)





でもシーズンはこれからだったよねぇ顔(ペロッ)


時間があればまた挑戦手(グー)ってとこかなぁ〜顔(イヒヒ)







ニックネーム めっけまま at 19:11| Comment(4) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする