2009年04月28日

2年ぶりだぁ




今朝も気持ちいいで〜するんるん

最近さんぽしてなかった土手コースへ行ってみると・・・・


ひらめき ひらめき ひらめき


P1110740.JPG


こいのぼり発見ひらめき


P1110741.JPG


この青空に気持ちよさげに泳いでます〜〜〜〜かわいい


P1110742.JPG


毎年飾られていたこの「こいのぼりぴかぴか(新しい)」が・・・・

なぜか2年前からお目見えしていなかったたらーっ(汗)


でも今年復帰したみたい〜〜わーい(嬉しい顔)


P1110743.JPG


ダイナミックなこの「こいのぼり魚」を見れなかった2年間

さみしかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


久々に会ったこいのぼりぴかぴか(新しい)
 
何かとっても幸せ気分るんるん



そうそう 我が家にも、陶器で出来ているめっけの「こいのぼりぴかぴか(新しい)」 


ちゃ〜んと飾ってますよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 23:39| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

今年も・・・・そんな季節だねっ




今年もそんな季節がやってきたぁ〜わーい(嬉しい顔)


どんな?



こんなで〜するんるん


P1110720.JPG


我が家の毎年恒例揺れるハート

ベランダ菜園〜るんるん


今年は

2種類のとまと(アイコと糖度高めの黄色いとまと)

とうがらし

大葉

サンチュ顔(イヒヒ)(我が家は肉好きなもんでねぇ)

なす

きゅうり


それと・・名前を忘れちゃったんだけど、肝臓に良い野菜揺れるハート
(お酒好きな我が家にピッタリひらめき



P1110725.JPG


私が毎年苗を買ってるところでは、それぞれの野菜の種類が何種類もあり

ご丁寧に育て方や味などの説明書きがされているので

とってもわかりやすく、選びやすいんです〜揺れるハート


とても親切なお店なので、毎回、失敗談などを話して解決方法を伺ってま〜すわーい(嬉しい顔)



今年はどのくらい上手に育てることが出来るでしょうかぁ〜?

これから毎日が楽しみで〜するんるん


結構みんなも育ててるかなぁ〜




ニックネーム めっけまま at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

きっもちいぃ〜




今日の埼玉は・・・・晴れ晴れ晴れ

めちゃくちゃ日差しも強いし暑いっあせあせ(飛び散る汗)


だから早速先日せっせと作ったアームホルダーしちゃったぁ顔(ペロッ)


P1110689.JPG


めっけは最近メタボぎみの為、おさんぽ拒否の毎日ふらふら


P1110691.JPG


でもさすがに良い天気の今日はいつもよりのりのり揺れるハート


P1110694.JPG


今朝のおさんぽは1時間強のコースで〜す

途中にある神社にお参りがてらお水タイムるんるん


P1110698.JPG


そしてまたまた神社のそばにある貝塚公園へ

ひっさびさにきてみたら・・・・

いつのまにか緑でいっぱいわーい(嬉しい顔)


新緑の季節だねぇ〜るんるん


P1110701.JPG


私の花粉の季節も終わって・・・・

な〜〜〜〜んて気分が良いんでしょう〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


P1110702.JPG


めっけも人のいない土手でめちゃくちゃ走ってストレス発散???


P1110707.JPG


あ〜毎日こうできたらいいのになぁ〜〜

でもなかなか時間がとれなくってぇ顔(汗)

ごめんねめっけ・・・・


P1110703.JPG


でもこんな気持ちよくさんぽできた日のめっけは

とっても良い子の1日でしたっ

やっぱりめっけとの時間は大切だぁ〜と痛感した1日


仕事仕事じゃぁだめだよねぇ顔(ペロッ)



最後に・・・・

自作のアームホルダー

結構いいかもexclamation


実は「こんなのするんだったら長袖でいいじゃんっ」

って思ってたんだけど、これの方が涼しいexclamation×2

あ〜やっぱり意味あるんだなぁ〜〜


これで、どれだけ日焼けしないですむか・・・・夏が楽しみ〜わーい(嬉しい顔)


毎年「海外行ってきたの?」って言われるくらい

真っ黒になっちゃうからねぇ顔(イヒヒ)







ニックネーム めっけまま at 19:09| Comment(6) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ぶりぶりアームホルダ〜



ふとまたまた製作意欲がわいてきて・・・・

作ってみましたぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


まずは試作から


P1110598.JPG


いらない生地がみあたらず、とりあえずバンダナで作ってみましたぁ〜

だから柄などは気にしないでくださいねぇ顔(ペロッ)


これっ。アームホルダーっていうのかな???

日よけの腕カバーで〜〜すわーい(嬉しい顔)


試作では1段のふりふりのみ!!

私的にはこのくらいで十分るんるん


でも今回の1品目は、姪っ子からの依頼なので・・・・

若者は2段がいいらしい顔(イヒヒ)


で、出来上ったのが下


P1110630.JPG


う〜んあせあせ(飛び散る汗) 私がするにはちょっと無理がある・・・・顔(汗)

これが黒の薄い生地だったらいいかなぁ〜顔(チラッ)


まぁ若者の姪っ子はピンクの2段ふりふりが希望だったので

こうなりましたぁるんるん


P1110632.JPG


しかも紫外線アレルギー?っていうのかな?

お日様晴れにあたると、肌が赤いぶつぶつでいっぱいになってしまう姪っ子顔(汗)


だから生地も透けていないもので、でも素材は麻と綿で涼しげにGood


でもこの2段ふりふりかなりめんどくさいあせあせ(飛び散る汗)

片方作っただけでもう満足って感じ〜顔(汗)


あ〜もう1個作らないと使えないしなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


でもがんばろっ手(グー)


これが出来上ったら、何品か白・黒・生成の薄い生地で作る予定で〜すわーい(嬉しい顔)

それは店頭に並びま〜す揺れるハート



ではでは これから2段ふりふりと格闘だぁ〜〜顔(イヒヒ)



かわいい

かわいい

かわいい

かわいい



そして・・・・数時間後・・・・


できましたぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

P1110635.JPG


超ぶりぶり〜〜顔(イヒヒ)

ほんとこんなんでいいんでしょうかぁ???



でもゴスロリ揺れるハート好きらしいから・・・・多分いいんだろうなぁ〜顔(チラッ)





ニックネーム めっけまま at 14:04| Comment(2) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

感謝の気持ち




昨日ふと・・・・


思いつき早速今日実行Good


P1110585.JPG


そうですひらめき

スタンプカード〜るんるん



めっけもんの商品はお買い得品がメインぴかぴか(新しい)

私的には、価格でめいいっぱいサービスしているつもりだったので

スタンプカードは作っていませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)



でも最近はじめた手作りグッズは

さすがにお買い得品のようには激安に提供できず顔(汗)



でもでも、たくさんのお客さまに気に入っていただきぴかぴか(新しい)

感謝の気持ちでいっぱいです揺れるハート




その感謝を何かで伝えたい・・・・




そう思い・・・・



スタンプカード?ポイントカード?なるもので恩返しだぁ〜わーい(嬉しい顔)



でもそうそう多くなさそうなので、とりあえず手書きで作ってみましたぁ手(チョキ)顔(イヒヒ)


P1110586.JPG




早速明日から


「めっけもんオリジナルグッズ」 ご購入の際には
(オーダーわんこ服も含みま〜す揺れるハート


この 「スタンプカード」 を発行させていただきま〜す揺れるハート



どうぞこれからも宜しく御願いいたしま〜すかわいい






ニックネーム めっけまま at 00:57| Comment(2) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

おそるべし!!




このところのマイブーム揺れるハート


それは・・・・


じゃぁ〜〜〜〜んぴかぴか(新しい) これっ下


P1110565.JPG


マヌカハニーるんるん


これは、つい先日お客さまから情報をゲットし、早速買ってきてもらたものexclamation×2

このマヌカハニーは、普通のはちみつに比べ、抗菌作用が高く

傷口にぬったり、胃腸に良く効くらしいひらめき


風邪気味のときにもスプーン1杯

胃がもたれてるときにもスプーン1杯



であっという間に良くなるらしい



しかも傷口にもぬると治るらしんです。


とにかく万能薬として重宝する1品なんだとか・・・・


P1110571.JPG


しかもひらめき

その方は花粉症で、これを鼻の中にぬると薬をのまなくても大丈夫ってぴかぴか(新しい)



え〜〜そうなの〜?顔(チラッ) 


とちょっと半信半疑なめっけままたらーっ(汗)


とにかく花粉症がひどい私なので、本当に私でも効くの???ってね顔(ペロッ)




でもネットで検索すると、ものすごくそそられるような内容ひらめき


結局たくさん種類があってどれを買っていいのかわからず

その方に買ってきてもらったのでしたぁわーい(嬉しい顔)



で試した結果




数日前のブログで、「ひのき花粉デビュー」とアップしたその日の夜

たいていこのような時は、鼻に「シュッ」する薬も効かないくらいの鼻づまりあせあせ(飛び散る汗)



その時に試しに塗ってみると・・・・




あ〜〜〜〜ら不思議ぴかぴか(新しい)


いつもは薬も効かないのに、両鼻つまっていた鼻の片方が、



す〜す〜してきたんですよ〜〜顔(笑)


しかも鼻づまりがひどい日の翌朝は、のどもからからで痛くどんっ(衝撃)なるのに

この日の翌朝は・・・・



のども潤ってましたぁわーい(嬉しい顔)





恐るべし「マヌカハニー」





実はずっと今まで、普通のはちみつをなめて、のどの痛みを抑えようとしてたんだけど

ひどくなってきている今は、まったく効かない状態だったんですよ〜



P1110576.JPG



それともう1つひらめき


鼻のかみすぎでがっさがさになっていた鼻たらーっ(汗)


どのクリームをぬってもなおらなったのに・・・・

1日ぬっただけで、翌朝



ぴかぴか(新しい)つるっつるぴかぴか(新しい)


さすが傷にも効くだけあるなぁ〜と関心した1日でしたぁ揺れるハート




ちょっとぱぱまま共にはまりそうです顔(イヒヒ)

もう毎日スプーン半分飲んでま〜す。


えっ?何で半分???って思った人〜顔(イヒヒ)



実はこのはちみつexclamation かなり味が個性的でして顔(汗)

甘いには甘いんだけど、とっても濃い〜〜うえに

黒砂糖を薬っぽくしたような味なんですよ〜(まぁ最近なれたけど)



でもこれだけ効けば、毎日なめちゃいますよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

(私には効き目大だけど、全ての人に大だとは限らないと思うのであしからず顔(ペロッ)



気になる方は、是非「マヌカハニー」で検索してみてねぇるんるん

色々な情報が入ってきま〜すわーい(嬉しい顔)





ちなみにお値段も普通のはちみつに比べるとお高めの(これは)5880円


でも薬も結構高いものだから、何回も色んな薬を買うことを考えると・・・・



少量ずつしか飲まないし、結構安いのかも・・・・って思いました〜わーい(嬉しい顔)






ところでこれってめっけにはだめなのかなぁ〜???

是非胃腸の弱いめっけにもあげたいんだけどなぁ〜顔(チラッ)




ニックネーム めっけまま at 00:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ふぐふぐふぐちゃん




昨晩・・・・


めっけにと、ぱぱがどこからか手に入れてきたぬいぐるみくん揺れるハート

我が家にやってきた・・・・が


どう見てもかわいくない 「ふぐ」 顔(イヒヒ)


P1110556.JPG


でもめっけには大歓迎犬(笑)をうけてるふぐ・・・・


P1110557.JPG


すでに目がぁ〜〜

変形〜顔(汗)


あと何日もつでしょう顔(イヒヒ)







ニックネーム めっけまま at 18:10| Comment(2) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

デビュー




今朝は、昨日行った土手のさくらとは正反対方面のさくら並木へGOダッシュ(走り出すさま)


P1110541.JPG


こちらも歩いて10分くらいで〜すわーい(嬉しい顔)


P1110542.JPG


すっかり、ほぼ満開状態になってましたぁ


P1110543.JPG


ふと今日思ったんだけど、さくらってこんなに白かった???

子供の頃の印象ではピンクだったような気がするんだけどなぁ顔(チラッ)


P1110551.JPG


まっ。でもさくらは好き揺れるハートだからいいけど〜




タイトルの「デビュー」・・・・

実はひのき花粉デビューでしたぁ顔(笑)


P1110555.JPG


今までずっとすぎ花粉が終わると、ひのき花粉が飛んでてもすっきりしてたんけど


今年は・・・・

数日前から薬を飲まなくても良いくらいだったのに
(すぎが終わりかけてて)

今日からまたすぎのピークの時みたいな症状たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


げぇ〜〜〜顔(なに〜)

明日からどうしよう〜〜

飲み薬も効かないし、また耳鼻科に行かないとだめかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


今日はおかげで・・・・

仕事どころじゃなく、くしゃみ鼻水と戦った1日でしたぁ顔(イヒヒ)


あ〜〜〜〜つかれたぁ〜〜〜〜ふらふら






ニックネーム めっけまま at 18:33| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

テレビで見たおいしいものが!!





今日は朝から晴天!!っていう天気予報だったのに・・・・

朝起きたら 


どよ〜〜んたらーっ(汗)


え〜〜顔(汗)って思ってたら、だんだん晴れ

じゃぁお花見行こうねぇ〜 と・・・・


また歩いて10分位のところにある土手へ


P1110505.JPG


満開っぽいけど、まだまだつぼみありますexclamation×2


P1110506.JPG


あと数日で満開って感じかなぁわーい(嬉しい顔)

まだまだ楽しめそうですよ〜るんるん


P1110507.JPG


お花見宴会しようと準備してる人もいっぱいexclamation

やなせがわの駅に着くと、お花見の買出しをしている人もいっぱいexclamation

(写真は人がいない場所をねらって撮ったからさみしげだけど
実は人がいっぱいいるんだよ〜顔(イヒヒ)


勿論我が家もやなせがわの駅周辺で買出し中〜わーい(嬉しい顔)

その時・・・・


ん? 


何かテレビで見たことあるもの発見ひらめき


P1110510.JPG


上そうです。「にくまきおにぎり」

あまりにもおいしそうで

写真撮るのも忘れて、一口食べちゃったぁ顔(ペロッ)


勿論exclamation おいしかったですよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


P1110513.JPG


でも残念なことに、今日までの出店でしたぁふらふら

あ〜ずっとやっていてくれればなぁ

おさんぽがてら土手で食べられるのになぁ〜


あ〜ざんね〜〜〜〜ん顔(笑)


みんなは食べた〜???






ニックネーム めっけまま at 16:40| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ぬいぬい




めっけままは先週の金曜日から店内改装を始め・・・・


P1110499.JPG


バックヤード整理と店内陳列に追われながら昨日で6日間exclamation×2

ぶっ続けダッシュ(走り出すさま)で重たい荷物を移動しながらやってたら


とうとう体があせあせ(飛び散る汗)


P1110500.JPG


ばか力の私なのに・・・・ち・ち・ちからが入らな〜〜〜〜いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


さすがにお疲れモード顔(汗)


ってことで、今日は整理整頓はお休み顔(ペロッ)

ぬいぬいしながらの営業〜わーい(嬉しい顔)



で・・・・今日の作品はかわいい


簡単なぴかぴか(新しい)のれんぴかぴか(新しい)で〜す


P1110495.JPG


先日生地屋さんでかわいいナチュラルな生地を見つけたので

早速のれんにしてみましたぁ


P1110503.JPG



こういう生地って大好き揺れるハートなんだけど、

こういう生地ののれんって売ってないよねぇ〜って思ってて


だから作ってみましたぁるんるん


でもこれは店頭に並びます顔(イヒヒ)

(あ〜〜我が家の分はいつになったら出来るのやらふらふら


次はデジカメケースを作る予定なんで〜す手(チョキ)

これも実は昔から欲しかったもので・・・・

デジカメケースって気に入ったものがまったく売ってないんですよねぇ顔(笑)


まぁでもいつになることやら・・・・・


顔(ペロッ)



ニックネーム めっけまま at 18:32| Comment(8) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

なぜそこに?




昨日の朝のおさんぽ風景で〜すわーい(嬉しい顔)

まだまださくらはあまり咲いてませんねぇ〜

ぷぷっ 週末が良い感じかなぁ顔(イヒヒ)



P1110484.JPG


桜並木をさんぽしてると・・・・

めっけが川の方へ行きたがってたので、ノーリードにしてあげたら



どんどん行く行くダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



どこまで行くんだぁ〜



P1110486.JPG


今日は何で一人で遠くまでいくんだろう???


と思ったら


P1110488.JPG


な〜〜〜るほどひらめき

そういうことねぇ〜顔(イヒヒ)


犬の嗅覚ってすごいねぇ〜


P1110491.JPG


でもめっけは特に何もゲットできずに帰ってきましたぁ

食べちゃっても困るけど顔(汗)


P1110493.JPG


お花見時期のおさんぽは気をつけなくっちゃ顔(え〜ん)

みんないろんなところにこぼしていくからなぁ〜たらーっ(汗)







さ〜〜て只今のめっけ犬(笑)


P1110477.JPG


朝の定位置での朝寝で〜す顔(イヒヒ)


P1110479.JPG


もうぼろぼろになってしまったお気に入りのベッドの下にもぐりこみ

ぬくぬくしながら寝るめっけ揺れるハートをみてると・・・・


このまま・・・・

仕事に行きたくなくなってしまう〜顔(イヒヒ)




いやいやがんばらねば手(グー)





ニックネーム めっけまま at 09:47| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする