2009年02月26日

ゲロゲロッ




最近めっけはいつになくひどい状態に・・・・



かなりひどいパニックを起こすようになりあせあせ(飛び散る汗)

それと同時にまたまた足をがぶっと顔(汗)


う〜ん思いあたることも多々ふらふら

最近めっけに気がまわらなくなっていたのはたしか・・・・



すっかり忘れていたスリングをまたまた引っ張り出し


P1110255.JPG


やっぱり気持ちよさそうにしてるめっけわーい(嬉しい顔)

愛情伝わってないんだろうなぁ〜普段たらーっ(汗)


P1110254.JPG


このところ毎日お店では

スリングに入り看板犬してます顔(イヒヒ)


パニックを起こさないようになるまで、しばらく時間かかりそうだけど

スリングでがんばりま〜す手(チョキ)






そうそうそういえば先日・・・・


ブログアップしそこねちゃったんだけど


何と めっけが・・・・


天ぷら油食べちゃったんですよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


P1110257.JPG


夕飯の支度をしていて、キッチンがいっぱいになっちゃって

使い終わった天ぷらなべをちょっと下においておいたんだけど

すっかりそのことを忘れて食後の片付けをしていたら



ペロン ペロン ペロン 犬(笑)


ふと見てみると、すっかり空ぴかぴか(新しい)になった天ぷら鍋たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ぎぇぇぇぇぇぇがく〜(落胆した顔)


そんなにたくさん油を入れていなかったけど

多分半カップくらいはペロンペロンしたかなぁ顔(汗)



そして案の定・・・・30分後にまず1回嘔吐あせあせ(飛び散る汗)


翌朝2度嘔吐あせあせ(飛び散る汗)


昼間6度嘔吐あせあせ(飛び散る汗)


フンの色は真っ黒顔(汗)


でも食欲はあり  ???って感じ・・・・


まぁこの日は病院がお休みだったから、ちょっと様子をみてみることに



翌日・・・・いつもと何も変わらず・・・・



復活exclamation×2


あ〜〜めっけまま反省バッド(下向き矢印)

気をつけなくっちゃあせあせ(飛び散る汗) 


でもひどくならなくってよかったぁ




ニックネーム めっけまま at 07:03| Comment(4) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ここがいいの〜☆




今日はめっけの大好きな空間をご紹介〜

多分、わんちゃんは結構好きなんじゃないかなぁ〜この空間顔(イヒヒ)




P1110206.JPG


そうそうこれですぴかぴか(新しい)


P1110209.JPG


袋物が大好き〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


P1110205.JPG


これは、丁度宅配便がきて・・・・中身を出してから・・・・ぽいっダッシュ(走り出すさま)


っと投げ捨てた袋exclamation×2

その袋に目の色を変えて顔(イヒヒ)飛びついてきただめっけ犬(笑)


P1110207.JPG


これが大好きなの〜〜るんるん


P1110208.JPG


なもんで・・・・

この状態のまま


約1時間・・・・



お〜〜〜〜い


いつになったら出てくるんだぁ〜〜〜〜
あせあせ(飛び散る汗)




すっかりお気に入りの場所で

寝入ってしまっていためっけでしたぁ顔(イヒヒ)






ニックネーム めっけまま at 23:03| Comment(4) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

これもまたいいんじゃな〜い☆空くん




今日は、(いえいえ昨日かぁ顔(ペロッ)

空くんがお洋服をまたまた取りに着てくれましたぁわーい(嬉しい顔)


そして


めっけもんに来る=お洋服を着る

という方程式がきっと空くんの頭の中にもあるんだろうなぁ顔(ペロッ)


まぁそういうことで、いつものようにお店の前で

着ていただきましたぁわーい(嬉しい顔)


P1110195.JPG


そんな顔?


P1110197.JPG


そして丁度、りきくんのおさんぽ時間ということで

合流〜るんるん


P1110203.JPG


ほんとにいつも仲良しです。

めっけもみんなと仲良くできるといいんだけどなぁ〜顔(笑)


P1110204.JPG


今回少々袖ぐりを空くんに合うようにしてみて

多分ケロちゃんのお洋服よりも袖ぐりに余裕が出来ているんじゃないかと

思います・・・・


空くんの袖ぐり部分がすれないように作ったつもりなんですが・・・・


実際長時間着てみてどうなのかなぁ〜〜???





ものすごくいろんな所にこだわって完璧にしたいめっけままなもんであせあせ(飛び散る汗)


ちょっと気になっているところで〜す顔(笑)





ニックネーム めっけまま at 02:06| Comment(2) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

オーダーわんこ服 空くんのフード付☆




予定では今週末位に出来上る予定だった

空くんのフード付きのお洋服かわいい


めっけもんがあまりにもひま〜〜〜〜すぎてあせあせ(飛び散る汗)

あっという間にできてしまいましたぁわーい(嬉しい顔)


まずは、持ってきていただいたお洋服ブティック

P1110184.JPG


とっても肌触り良い生地のお洋服揺れるハート

これが・・・・


P1110187.JPG


ほぼ同じような状態で、空くん服に変わりましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


P1110188.JPG


今回は、前回のケロちゃん服の型紙をまたまた少々変えて・・・・

更に、袖ぐりを空くんサイズに合わせてみたんだけど・・・・


さてさてこれまたどうでしょう???


更にぴったりになっていることを祈って・・・・待ってま〜す揺れるハート





空くん服2着が案外と早く終わったので、次にオーダー予約いただいております

だいずくんのお洋服の型紙いつでも準備OKです〜


だいずくんままさん。私の方はいつでも構いませんので、

採寸しただいずくんサイズ待ってま〜すわーい(嬉しい顔)


あせらなくっても大丈夫ですからねぇ〜ゆっくりどうぞ〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 19:35| Comment(4) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

いいにおいだぁ〜




昨晩の出来事・・・・

私が電話をしていると必ずおやつを要求するめっけ犬(笑)


めっけがうるさくなるのを気にして私もついついおやつを顔(ペロッ)


で・・・・


長電話の結果・・・・・



こんなことに〜〜顔(なに〜)



P1110139.JPG


自分でもびっくりしちゃいましたぁふらふら

あげすぎ・・・・またまた反省バッド(下向き矢印)


P1110140.JPG


でもめっけは大満足のようで


P1110148.JPG


す〜す〜 眠い(睡眠)


P1110152.JPG



翌朝から家でもりもりフン

おさんぽでも何度ももりもりフン


「これで昨日の分は全部出したぜぇ〜犬(笑)

「さぁ今日は何食べるかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


っていうのりについ乗ってしまいあせあせ(飛び散る汗)


昨日いただいたばかりの「いなご豆の粉ぴかぴか(新しい)

私も空くんままさんのまねをして顔(ペロッ)プチケーキ作っちゃいましたぁ揺れるハート


P1110158.JPG


パウンドケーキを作るときと同じように作って


P1110161.JPG


でも量は、初めてだから失敗した時のことも考え少量顔(イヒヒ)


P1110160.JPG


このいなご豆のとりこになっているめっけは顔(イヒヒ)

粉を袋から出した瞬間からそのにおいに大興奮〜ダッシュ(走り出すさま)


そして出来上がるまでず〜〜〜〜っとキッチンで見張り番犬(笑)


P1110162.JPG


こんな焼き上がりでいいのかなぁ???


めっけにあげてみると・・・・


P1110164.JPG


やっぱり食べる前から大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1110166.JPG


あっという間に1/2個食べちゃいましたぁ

でもさすがに今日は1個あげられませんよ〜〜


何せ昨日食べすぎですからねぇ〜顔(イヒヒ)


めっけが残した半分はままがいただきましたぁわーい(嬉しい顔)







ニックネーム めっけまま at 15:34| Comment(2) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

オーダーわんこ服 空くん試着編




今日の埼玉は暑いexclamation×2

何でこんなに昨日と気温が違うんだぁ〜顔(なに〜)

あつい顔(汗)


P1110128.JPG


しかもこんな暑い日にあせあせ(飛び散る汗)

ごめん空くん顔(笑) あったかいお洋服を着てくれて

そしていつもありがとう〜かわいい


P1110131.JPG


暑かったよねぇ〜ほんとごめんねぇ〜顔(ペロッ)

でもいつもとはまた違って、かわいい〜〜よ〜〜顔(メロメロ)

袖ぐりもまぁまぁだったしねぇ〜

でも次にもう1枚作るから、もうちょっと変えてみようかなぁ〜〜

勝手な私のこだわりです顔(ペロッ)


P1110136.JPG


そして空くんといえば・・・・

犬(笑)りきくん登場〜〜


空くんとも仲良しだし、空くんままさんのことも大好きなりきくんっ犬(笑)

大興奮でしたぁ顔(イヒヒ)


これからおさんぽ犬(足) い〜なぁ〜〜〜〜



そうそう最後に・・・・

また空くんままさん手作りのおやつ

いただいちゃいましたぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

しかもいなご豆の粉も顔(ペロッ)

ありがとうございます〜


P1110137.JPG


しっかしこれっひらめき

わんこのおやつとは思えな〜〜〜〜い 私が食べた〜い顔(イヒヒ)じゅるっ


ニックネーム めっけまま at 15:50| Comment(2) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

オーダーわんこ服 ☆空くん服☆




ぴかぴか(新しい)出来上がりましたぁぴかぴか(新しい)


先週ご注文いただきました「空くん」のお洋服かわいい



元のお洋服の写真を撮り忘れちゃったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

出来上がりの状態とほとんど同じ形のお洋服でしたぁ



P1110121.JPG


めっけもんのオーダーわんこ服は

今のところファスナー付きや襟付きなどは作っていないのですが


今回は元々付いていたファスナーをそのままの状態で使っているので

ファスナー付のわんこ服に仕上がりましたぁわーい(嬉しい顔)


P1110124.JPG


またまた今回のもすっごくかわいく揺れるハート仕上がってよかったぁ



でも後は・・・・


今回は空くんの袖ぐりの変更をしたので、

ご希望どおりになっているかなぁ?

それがちょっと気になる点・・・・


どうかなぁ〜

丁度良く仕上がってるといいんだけどなぁ〜〜〜〜



ではでは、空くんが来てくれるのを待ってるよぉ〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)





P1110120.JPG


あ〜めっけもお洋服着てくれたらいいのになぁ〜顔(チラッ)


相変わらず、すっぽんぽんのめっけです・・・・顔(汗)








ニックネーム めっけまま at 22:36| Comment(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

うまうまぁ〜




昨日は、空くんままさんから 犬(笑)空くん服のオーダーを承りましたぁるんるん

ありがとうございま〜す揺れるハート


せっかく遊びに来てくれたのに、空くんままさんといっぱい話ししてたら、

空くんの写真・・・・撮り忘れましたぁふらふら

ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)


しかもお土産までもらってしまって・・・・ありがとうございますぅわーい(嬉しい顔)


お土産は、空くんままさん 手作り揺れるハートのクッキーハートたち(複数ハート)


P1110109.JPG


めっけはもう大興奮ダッシュ(走り出すさま)で大変でしたよ〜〜顔(イヒヒ)


P1110110.JPG


いつも何食べさせてんだぁ?って思うくらいの

食いつき顔(笑)


袋の上から食べようとしてましたぁわーい(嬉しい顔)


P1110111.JPG


確かこれは何ていってたか・・・・お豆が入ってるんですよね?

ちゃんとメモっておけって感じですねぇ顔(ペロッ)


P1110113.JPG


今度ゆっくり作り方教えてくださ〜い

ちゃんとメモります顔(ペロッ)




空くんのお洋服は・・・・


昨日は、以前の型紙を使うとお伝えしましたが、

やっぱり全て型紙を作り直したいと思って

今新しい型紙作ってま〜す手(チョキ)

またこちらで進行状況アップしま〜す。

どんな感じになるのが私も楽しみ〜かわいい






ニックネーム めっけまま at 17:28| Comment(4) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ぶたさん




数時間後の更新〜顔(イヒヒ)

暇すぎるってねぇ〜顔(ペロッ)



そうそう暇なんです〜〜顔(イヒヒ)



そして丁度めっけのおでぶ写真が撮れたからアップわーい(嬉しい顔)


P1110097.JPG


今晩の我が家のごはんは「とりだんご鍋るんるん

このメニューの時は、めっけもまったく同じものを食べま〜するんるん

別々に作らなくって良いので、私にとっては超お楽チンメニュー揺れるハート


そしてこのメニューだとめっけには野菜がメインなので

ついつい・・・・いつもいっぱいあげてしまうと・・・・


こんな体上になってしまうんですよねぇ顔(ペロッ)



反省バッド(下向き矢印)



そして腹いっぱいになっためっけの定番は・・・・


自分のベッドをかみかみかみかみ犬(笑)


P1110106.JPG


すっごいぶさいくに撮れてしまったぁ顔(イヒヒ)


まるでぶたさんのお鼻と一緒〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 00:33| Comment(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

めっけのおっぱいは・・




めっけのおっぱいが大きくなってから早5ヶ月あせあせ(飛び散る汗)


(今日の写真は記事とは関係ないんだけど、今朝のさんぽ風景で〜す)
P1110093.JPG


途中・・・・おなか全体がぼこぼこ顔(なに〜) になったほど

10個くらいあるおっぱいが全ておっきく硬くなりあせあせ(飛び散る汗)


P1110094.JPG


ぎぃぇぇぇぇ〜〜顔(なに〜)

一時はどうなるかふらふらめちゃくちゃ心配したんだけど


おかげさまでぴかぴか(新しい)

只今あと2個を残し、ほぼぺったんこに顔(イヒヒ)


P1110095.JPG


それと同時に、性格も食欲も元に戻りましたぁわーい(嬉しい顔)



何でもかんでもぱくぱく食欲旺盛だったのが
下
今までどおり好き嫌いするようになり
(う〜んたらーっ(汗) いいのか悪いのか顔(汗)



マウンティングもしなくなったのが
下
やっぱり今までどおり、マウンティングをするようになり・・・・




ホルモンの影響ってすごいなぁ〜〜



以前先生が言っていたように

2月末頃までには、たぶん全てのおっぱいがぺったんこにもどりそうわーい(嬉しい顔)


それと同時に前立腺肥大が再発しないように祈るばかりだぁ〜


まぁとりあえず元に戻りつつあるので、一安心かわいい


P1110096.JPG



乳がんや乳腺炎じゃぁなくって


本当によかったぁわーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 21:25| Comment(0) | 体のトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

やっぱり




今日は・・・・というかもう昨日かぁ〜顔(ペロッ)

(いつの間にか12時をまわってたぁ顔(え〜ん)


節分exclamation×2 毎年しっかり豆まきしてま〜するんるん

夜、ぱぱが帰ってきたらみんなで豆まき予定〜


まず今朝の10時



P1110071.JPG


ぽっかぽか陽気で気持ちよくおさんぽ〜かわいい


P1110074.JPG


久々にまったりさんぽ犬(足)


P1110075.JPG



のんびりした後は仕事仕事・・・・

今日もめっけもんはちょっと・・・・暇たらーっ(汗)


まぁこういうときにこそぬいぬい仕事手(グー)


そんなことをしてるとあっという間に1日も終わり・・・・


さぁ夜は、恵方巻きと豆まきだぁ手(チョキ)


P1110080.JPG


福は〜内揺れるハート 鬼は〜外exclamation

やりましたよ〜しっかりわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


P1110082.JPG


でもあれ?みんなでやるはずだった豆まき・・・・


なぜか?ぱぱがいな〜〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)


P1110083.JPG
(まいた豆を拾い、ひたすら食べるめっけ顔(イヒヒ)


「遅くなるよ」とぱぱ・・・・あ〜やっぱりそうだったかぁ顔(汗)


我が家の節分、なぜか毎年めっけと2人きりあせあせ(飛び散る汗)


P1110087.JPG
(だんだん自分の年分の豆を数えるのが大変になってきためっけまま顔(汗)


でもちゃんとめっけと2人きりでも豆まきしましたぁ顔(イヒヒ)


その後は、ぱぱは夕飯いらないらしいから・・・・

ままとめっけは晩御飯〜揺れるハート


恵方巻きぴかぴか(新しい)で〜す


P1110091.JPG


実はこれひらめき

お友達のままさんからの差し入れexclamation×2 ぴかぴか(新しい)2種類の手作り恵方巻き〜ぴかぴか(新しい)


さすが料理上手のままさんっ おいしかったよ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔) ありがとう〜〜揺れるハート 

料理べたの私には絶対に作れませ〜んふらふら あ〜〜ありがた〜い顔(笑)

ちゃんとぱぱさんには1日遅れで、明日の朝食べてもらいま〜す手(チョキ)


P1110088.JPG


めっけは豆を食べすぎ・・・・


ぱぱの帰りをひたすら待つ・・・・待つ・・・・待つ・・・・



そしてまたいつもと同じ節分を終え


明日は立春(いや今日だってね顔(ペロッ))また新しい年が始まります


健康な毎日をすごせますようにかわいいと願いを込め・・・・


そろそろ・・・・





寝ま〜〜〜〜す顔(イヒヒ)






ニックネーム めっけまま at 02:10| Comment(2) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする