2009年01月31日

調子に乗って・・




このところバタバタと色々忙しくあせあせ(飛び散る汗)

お疲れ気味のめっけまま・・・・ふぅ〜たらーっ(汗)




でも本日やっと、ちょっとだけ復帰〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

ってことで、ブログも揺れるハート




昨日のめっけは

お店へ連れてくると、ぶるぶるぶる


そんなに寒いの〜?って思って  



へへへっじゃぁ顔(イヒヒ)


P1110045.JPG


おっ? ひらめき


案外嫌がらずにずっと着てるぅ〜〜わーい(嬉しい顔)

しかもちゃんと・・動いてる〜〜顔(イヒヒ)

(いつもはぴくりとも動かないからねぇ顔(ペロッ)


P1110047.JPG


そんなめっけは・・ミシンの横でお店が終わるまで待機犬(笑)


私は何を縫っているかっていうと

姪の娘の しおんちゃん からの依頼品ぴかぴか(新しい)


スケートシューズケースで〜す揺れるハート揺れるハート揺れるハート


じゃ〜んぴかぴか(新しい) 出来上り〜るんるん


P1110058.JPG


実はこれ2個目顔(イヒヒ)


ちょっと前に「かわいいシューズケースが売ってないから何か作ってぇ」

と依頼があり顔(イヒヒ)


適当に作ってみた1品目ぴかぴか(新しい)


そんなシューズケースをみんなにほめられ黒ハート

しおんちゃんからは、


「さすがだねぇ〜exclamation×2」なんて言われてしまったら・・・・


そうexclamation 調子に乗っちゃいます顔(ペロッ)


う〜ん私って乗りやすいのかも〜〜〜〜顔(チラッ)


しかも「mekkemon」のタグもちゃんと付けてねわーい(嬉しい顔)

何ていい子なんだぁ顔(メロメロ)

めっけもんを愛してくれてるのかしらぁ〜〜揺れるハート


P1110060.JPG


だから付けましたぁるんるん


これは、お友達ブログの中でも紹介されていた

オリジナルネームタグを作ってくれるところ


ここ
 で私も注文ぴかぴか(新しい)


字体や絵などは選べるようになっていて、

こんな感じに作ってもらいましたぁ手(チョキ)


イメージ通りで、超お気に入りのピスネームタグで〜す揺れるハート



そんなこんなで、身内からたくさん注文がぁ〜顔(なに〜)



もうこれからは有料だぞ〜〜顔(イヒヒ)



ニックネーム めっけまま at 18:22| Comment(4) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

んがぁ〜〜




1月は激ひまたらーっ(汗)になってしまうめっけもん顔(汗)

いやいや1月だけでなく2月もなんだけどねぇふらふら


でもそんな時期だから出来る事ひらめき

そうexclamation ぬいぬいちくちくるんるん


おかげで、12月に注文を受けて作れなかったわんこ服も

あっという間に縫い上げ手(チョキ)


さぁ次は何をしようかぁ〜


そうだっひらめき たまにはわんこトイでも作るかぁ

まずは手始めに・・・・


よくあるボーン型ホネを・・・・


P1110007.JPG


いつもはほとんどおもちゃに反応を示さないめっけが大興奮ダッシュ(走り出すさま)

???


P1110016.JPG


縫ってる間、めっけはスリングの中でじっと目・・・・

私が縫っていたから興味が出たの?


ほんとめずらしい〜




と思ったら・・・・・・・・

家に戻るとやっぱりすぐに


捨てられましたもうやだ〜(悲しい顔)


そんなめっけですが寝ている姿はかわ・・・・


いくないんですよ〜どんっ(衝撃)



なんてったってこれ下ですからねぇ〜


P1110023.JPG


あまりにもおかしくって顔(笑)

そ〜〜〜〜っとカメラ持ってきちゃったわーい(嬉しい顔)


P1110028.JPG


しかもこの顔めちゃくちゃぶさいく〜〜顔(笑)


こんな顔を全国のみなさんに公開しちゃっていいんでしょうかぁ顔(イヒヒ)





ニックネーム めっけまま at 00:32| Comment(2) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

はじめまして〜



今朝の埼玉

何と雪雪が降りましたぁわーい(嬉しい顔)


P1100986.JPG


でもちらほら程度で〜す顔(イヒヒ)

だからさんぽもしっかり行ってきましたぁ手(チョキ)

いつもの貝塚公園揺れるハート


P1100988.JPG


貝塚公園=おやつゲットする場所exclamation

と認識してるめっけ顔(イヒヒ)


P1100989.JPG


ほっとんど歩きませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

だから、おやつ片手にレッスンるんるんレッスンるんるん


ノーリードで「ヒール」も「フロント」も「左について歩行」も

「私が止まればめっけも止まる」も

ほぼ全てパーフェクトぴかぴか(新しい)


お店以外では良い子なんだけどなぁ〜〜顔(汗)



で、さ〜て帰ろうかぁっというところで


かわいい揺れるハートダックスちゃん発見ひらめき


P1110002.JPG


1歳4ヶ月(だったかな?)の「しおんちゃんるんるん

ピッチピチぴかぴか(新しい)のギャル〜〜(あれっ?死語?顔(ペロッ)


ちなみに、めっけの事が大好きな私の姪の娘「しおんちゃん」と

同じ名前〜揺れるハート でなんか親近感がわいてしまったぁわーい(嬉しい顔)


P1100998.JPG


やっぱりちっちゃくってかわいい〜揺れるハート


P1100995.JPG


しおんちゃんぱぱさんに、おすすめぴかぴか(新しい)ドックカフェと病院を

教えていただきましたぁわーい(嬉しい顔)

ありがとうです〜〜るんるん


今度是非行ってみよっと揺れるハート


また会えるといいねぇ〜しおんちゃんかわいい

(あれっ?ひらがなでよかったのかな?カタカナだったかな?)




ニックネーム めっけまま at 13:59| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

病院へ連行〜




「あ〜あ、朝からやなとこへ連れて行かれたよっ犬(怒)

今朝のめっけのぼやき・・・・・



だってさぁ

昨日の夜、めっけのおっぱいさわったら


でっかくひらめき なってんだも〜んあせあせ(飛び散る汗)

一箇所だけねぇ


P1100769.JPG


それ以外はほとんど小さくなってきて、なくなってるところもあるんだけど


心配になってしまってふらふら


悩んでるよりは、何でもなくてもいいからとりあえず診てもらおうexclamationってね顔(ペロッ)


P1100776.JPG


結果・・・・

顕微鏡でめっけのおっぱいから出てきてる ミルク顔(イヒヒ) を

見てもらったら


成分のほとんどが本当にミルクだって顔(イヒヒ)

多少は炎症の細胞も入っていたが、今のところは薬を飲むほどではないみたいわーい(嬉しい顔)


ほっかわいい


P1100777.JPG


めっけのおっぱいを触っても痛がらないし、食欲もあるし、元気だし


とりあえず大丈夫そうわーい(嬉しい顔)




でもね・・・・一番おっきいしこりは・・・・


何とひらめき


3センチx2センチどんっ(衝撃) もありましたぁ顔(なに〜)


早く正常に戻ってぇ顔(汗)



ニックネーム めっけまま at 14:43| Comment(0) | 体のトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

りきくんお待たせっ!!




またまた犬(笑)服出来上がり〜



しかも今回のも昨年の12月にご注文いただいていたあせあせ(飛び散る汗)


りきくん のお洋服で〜す

お待たせしましたぁわーい(嬉しい顔)



P1100980.JPG


とってもかわいく仕上がりました〜揺れるハート


P1100978.JPG


今度着たらぜひぜひ見せてねぇ〜わーい(嬉しい顔)




さてさて・・・・

只今のめっけは・・・・


P1100983.JPG


お店も終わり、おうちでまったり犬(笑)

寝てま〜す顔(イヒヒ)



ニックネーム めっけまま at 19:33| Comment(4) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

金運☆健康運アップ〜




昨日は大寒exclamation×2

大寒の日に産まれた卵を食べると、その1年健康で金運に恵まれる〜るんるんらしぃよぉるんるん

勿論私は食べますよ〜顔(イヒヒ)






ってことで、大寒の翌日の今日

歩いて15分ほどの「うみたてたまご」やさんへGOダッシュ(走り出すさま)


P1100972.JPG


このうみたてたまごやさんは、お店とにわとりさんがいる場所と離れているから

産まれたてぴかぴか(新しい)のたまごは翌日お店に並ぶんで〜すわーい(嬉しい顔)

だから今日買うたまごは昨日の大寒に産まれたたまご手(チョキ)


これで金運アップだぁ〜顔(イヒヒ)

ほんと???


めっけにも今晩はたまご料理〜揺れるハート

めっけの健康を願ってわーい(嬉しい顔)ねっ

何がいいかなぁ〜





おまけ黒ハート

昨晩のめっけ犬(笑)


P1100970.JPG


自分みたいなダックスのぬいぐるみの足を〜〜〜〜

ぎぇ〜〜〜〜

引きちぎろうとしてるぅ〜〜〜〜ふらふら


最近、めっけのホルモン注射の効力が切れてきたみたいで

昔みたいに、食べ物の好き嫌いが激しくなったり、常にマウンティングをしたがったり

くちゅくちゅと布やぬいぐるみなどを噛んだり・・・・

いいのか悪いのか???


先日は私が寝ている間にパジャマをくちゅくちゅされあせあせ(飛び散る汗)

朝起きたら・・・・穴だらけぇ顔(なに〜)


まいったぁ顔(え〜ん)


でもおっぱいがだんだん小さくなってきたから、まっ良しとしましょっわーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 17:36| Comment(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

やっと出来上がりぃ☆




昨年の12月からご注文をいただいていた犬(笑)のお洋服が

やっとやっと出来上がりましたぁわーい(嬉しい顔)


下こちらシルバーくんのお洋服4着で〜するんるん


P1100956.JPG


とっても寒がりなシルバーくんのままさんから


今回は「重ね着用のベストを作ってexclamation

とご要望があり


ぴかぴか(新しい)じゃーんぴかぴか(新しい)


P1100954.JPG


こんな感じのものを作ってみましたぁ揺れるハート

下に着ているTシャツが見えるように、ベストの首周りを大きく手(チョキ)

なかなかいいねぇ〜

おっとまた自我自賛顔(ペロッ)


P1100955.JPG


しかもこのグレーのベストとトレーナーは

メンズトレーナーLサイズ1着から出来ちゃいましたぁるんるん

さすがほっそりしたシルバーくんですわーい(嬉しい顔)


いつもありがとうございますexclamation




そして、しばらく待ってくれてるリキくんかわいい

月曜日からは、リキくんのお洋服にとりかかりますよ〜〜ぴかぴか(新しい)

遅くなっちゃってごめんねぇ〜顔(笑)

もう少し待っててねぇ〜わーい(嬉しい顔)








ニックネーム めっけまま at 01:20| Comment(2) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

初の・・




今朝はばったりひらめき お友達のロビンくんに会いましたぁ

そして一緒にお散歩で〜すわーい(嬉しい顔)


実はめっけ

他のわんちゃんと一緒におさんぽするの初めてなんですよ〜〜


え〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)って思いますよねぇ顔(イヒヒ)


我が家のおさんぽ犬(足) 時間がみんなとずれてるみたいであせあせ(飛び散る汗)


P1100937.JPG


朝はめっけもんオープン1時間前くらい

夜は閉店後からなもんであせあせ(飛び散る汗)

あまりお友達に会わないんですよ〜顔(笑)

だから、犬見知りになってしまったのかなぁ〜顔(汗)


P1100936.JPG


そんなめっけも今朝は初デート???

じゃないかぁ男の子同士だしねぇ顔(ペロッ)


今日はロビンくんごめんねぇ〜めっけがず〜〜〜っとくんくんしてて

また会ったら一緒におさんぽしてねぇ〜Helloわーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 15:13| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

この反応って・・・・???




昨日の夕方から、早速ひさびさにスリング登場〜顔(イヒヒ)


以前から思ってたんだけど・・・・

スリングに入る時と出る時に、必ず興奮するめっけ犬(怒)

でも入ってしまえば別犬のようにおとなしく・・・・ん???

何ででしょう?


興奮とはど〜んな感じなのか・・・・

では動画でどうぞ〜〜わーい(嬉しい顔)




ちなみに、これはスリングから出た瞬間exclamation

(私の足は・・すごい格好ですが気にしないでくださいねぇ〜顔(ペロッ)


P1100932.JPG

とにかく、スリングをかみかみしようとして離れませ〜〜ん顔(イヒヒ)

宙に浮いても離しませんわーい(嬉しい顔)


スリングに入れる時も一苦労あせあせ(飛び散る汗)

とにかくまた噛もうとするので、なかなか中に入ってくれないんです〜顔(汗)


これってどういうこと???

スリング嫌い???

でも入るとおとなしくなるし・・・・たらーっ(汗)


う〜〜〜〜ん わからな〜〜〜〜いふらふら




ニックネーム めっけまま at 16:56| Comment(4) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

おいしいよっ




最近のめっけの足の状態は相変らずあせあせ(飛び散る汗)


毎日ちょっとの時間お店に来ているんだけど

そのちょっとの時間でまた足をがぶりっダッシュ(走り出すさま)


まぁ今までみたいに血の海になるほどは噛まなくなっているんだけど顔(汗)


さぁ〜てどうしたもんかなぁ〜?顔(汗) って昨日考えていて・・・・

思い出しましたぁわーい(嬉しい顔)ひらめき


そうexclamation 「スリング揺れるハート の存在exclamation×2


P1100919.JPG
(今朝のおさんぽ風景〜犬(足)


早速今からまた使ってみま〜すGood

多分、めっけは落ち着いてくれるはず・・・・だと思う。


お店以外のところでは、めちゃくちゃ良い子なんだよなぁ〜

おさんぽも家でもお留守番も・・・・


P1100928.JPG


まぁおさんぽはおやつ目的でとってもいい子なめっけなだけなんだけど顔(ペロッ)


P1100926.JPG


この写真のま〜るいママ用お菓子かわいい

私が子供の頃からだ〜〜〜〜い好き揺れるハート揺れるハート揺れるハート

浦和の銘菓?かな? 「白鷺宝(はくろほう)」

みんな知ってたかなぁ〜?


P1100925.JPG


上品な甘さでめちゃくちゃおいし〜〜〜〜い和菓子るんるん


残念ながらめっけにはあげられないんだけどねぇ顔(笑)






ニックネーム めっけまま at 17:24| Comment(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ぶるぶるめっけ




最近まためっけが足を噛むようになってしまったぁもうやだ〜(悲しい顔)

原因は大体わかってるんだけど・・・・たらーっ(汗)



前立腺肥大になってから、いつもと違う病院にかかっているので

そこでも診てもらおうと思って丁度足を噛んだばかりのめっけをつれて

昨日行ってきましたダッシュ(走り出すさま)



P1100892.JPG
(今朝は薬も飲んでいるせいか・・ねむねむ状態・・・・)



いつから・・どんな風になって噛むのか・・・・

いろいろ説明して

結局 抗生剤と消炎剤と精神安定剤をいただいてきましたっ


ついでに片玉の件なども相談して

う〜ん本当に悩むことばかりあせあせ(飛び散る汗)

おなかの中の玉は開いて探すしかないみたいで・・でもない場合もあるらしいし・・


何が一番いい方法なのか・・・・

本当はおなかを開きたくないんだけど・・・・


「片玉でも手術せずに何も病気にならずに犬生を終える子もいることはいます」

と先生。

う〜〜ん本当に悩む




P1100895.JPG
(本人はいつもと何も変わらず、まったり寝とります顔(イヒヒ)



ま〜とりあえず

一時期いっぱいあるおっぱいのほとんどが、めちゃくちゃ大きくなってあせあせ(飛び散る汗)

ミルクまでがく〜(落胆した顔)出てきていたのが(ひぇ〜〜顔(なに〜)


今ではおっぱいが少しだけ小さくなりつつあるので

完全にホルモン剤の効果が無くなり、ぺったんこおっぱい顔(イヒヒ)

戻ったときに、前立腺肥大が再発するか、しないかで

方向性が変わってくるので、

春までは様子見



とりあえずめっけはいつもと変わらず元気です顔(イヒヒ)


ただ・・・・

先生にも言われたけど、しばらくの間

お店へ出勤してくるのは閉店1・2時間前くらいから

家で留守番をしているめっけはとっても穏やかで、足を噛むことも無いもので

結局そうすることに・・・・


めっけはちょっと猫っぽくって、結構マイペースexclamation

で一人も好きだし静かが好きみたい


確かに我が家には子供がいないので、お休みの日って結構静かで

のんびりしてることが多いしなぁ〜


突然の変化に対応できないみたい・・・・結果自分の足を噛む・・・・


あ〜もう少しスキンシップしたり、もっと信頼関係を築かなくっちゃ手(グー)

めっけが、私といれば安心だ、大丈夫だって思ってもらえるようにねっ




そうそうexclamation すっかり忘れてたっ顔(ペロッ)

タイトルのぶるぶるめっけ犬(泣)


めっけは最近かなり病院が怖いみたいで・・・・

病院に入った瞬間から抱っこ攻撃&全身ぶるぶるがくがく震えまくるんですよ〜顔(イヒヒ)

そんなめっけを見てるとねぇおなか開けるのが・・・・顔(汗)





ニックネーム めっけまま at 10:37| Comment(2) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

難波田城まで♪




今日も埼玉は良い天気でしたぁ晴れ

おかげでのんび〜りさんぽ犬(笑)


P1100844.JPG


家を出るときから、動こうとしないめっけを半強制的に連れ出し顔(イヒヒ)

しかたなく歩くめっけ・・・・


P1100845.JPG


土手さんぽでは、どの階段でも必ず立ち寄る律儀さたらーっ(汗)

止まんなくっていいってあせあせ(飛び散る汗)


P1100847.JPG


でもこれで、やっとエンジンがかかってきたみたい〜ほんとやっとねっわーい(嬉しい顔)


P1100849.JPG


そして歩いて30分くらいかなぁ〜

初詣にも来た神社を経由してから目的地へ


P1100851.JPG


ここからがまた長いんだよねぇ〜

でも今日は時間がいっぱいexclamation×2

めちゃくちゃのんびり歩いてま〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


P1100853.JPG


で、やっと目的地到着〜るんるん


P1100856.JPG


難波田城公園で〜すかわいい


P1100858.JPG


今日は何と休館日でしたぁ顔(え〜ん)

公園は入れるけれど、資料館や古民家のドアは閉まってましたぁ

まぁ何度も来てるからいいんだけどねぇ


P1100859.JPG


おいしいものを売ってる売店?っていうのかな?

そこもお休み〜たらーっ(汗)


P1100862.JPG


ちょっとたのしみにしてたのになぁ顔(汗)


P1100861.JPG


まっおかげで、今日はほとんど人がいませ〜〜ん

ラッキーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


P1100870.JPG


余計にのんびりしちゃってま〜す。

まるで自分の家の庭のようにねっ顔(イヒヒ)


P1100872.JPG


天気も良いしあったかいし、ジュースでも飲んでゆっくりしよ〜っと

販売機へ買い物に行ってる間、ずっと待ってるめっけ

さて、どこにいるでしょう?


犬(笑)

犬(足)

犬(笑)

犬(足)

犬(笑)

犬(足)



そうexclamation ベンチ?のようなところですexclamation×2

P1100871.JPG

P1100874.JPG


この場所が一番あったかくって気持ちいい〜るんるん

P1100875.JPG


思わずまったりかわいい


P1100877.JPG


いけないいけない

こんなぼ〜っとしてたら帰るのやんなっちゃう〜顔(笑)


なにせ、歩きなんだからね〜


P1100880.JPG


結局家を出てから、難波田城を後にしたところまでで


2時間半exclamation×2


ここからはまっすぐ家まで帰るからあと30分くらいかなぁ〜



結局本日のおさんぽ時間は 3時間コース揺れるハート でしたぁ





昨日ぱぱから、めっけが言われていたこと・・・・


「めっけ、ままのさんぽ付き合ってあげてねっ」




確かにそのとおりだったかも・・・・顔(イヒヒ)







ニックネーム めっけまま at 18:17| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする