2008年12月31日

何とか無事に大晦日




あと1日で今年も終わりだぁ〜〜るんるん

と浮かれぽんちの昨晩の私に・・・・・・・・


P1100731.JPG


げっがく〜(落胆した顔) 

お湯お湯お湯が出てこない〜〜ちっ(怒った顔)(しかも何かちょっとくさい???)

何で何で何でぇ〜〜??? あせあせ(飛び散る汗) 

お正月はどうなるの〜〜〜〜〜〜〜〜? 顔(なに〜)

お風呂は〜〜???

どうしようどうしよう〜あせあせ(飛び散る汗)


とおろおろする私顔(え〜ん)のそばで冷静に電話をかけてるぱぱ

結局ガスやさんに夜中に来てもらいガス漏れなどの心配は無いとの事で

翌朝(今朝)ほんの10分足らずで無事給湯器の修理完了exclamation×2

さすがっぱぱぴかぴか(新しい) 対処が早いっexclamation


おかげさまで無事大晦日を迎えることができましたぁわーい(嬉しい顔)

ほっかわいい


朝からめっけもハイテンショングッド(上向き矢印)で〜す


P1100741.JPG


今朝は超寒かったけど、のりのり〜〜るんるんおさんぽ犬(足)

明日からはゆっくりできるのがめっけにもわかってるのかなぁわーい(嬉しい顔)


P1100742.JPG


今年も1年間、めっけブログを見に来てくれたみなさんっかわいい

そして、めっけもんへ来てくれたみなさんっかわいい

本当にありがとうございましたぁ揺れるハート


P1100747.JPG


また来年もどうぞ宜しくお願い致しまするんるん


みなさま揺れるハート 

かわいい良いお年をお迎えくださ〜いかわいい


ではではまた来年〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 12:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ねずみ男?



今日も1日良く動きまわったぁダッシュ(走り出すさま)

年末は筋肉痛になっちゃうんだよなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

日ごろ怠けすぎ?顔(イヒヒ)


まぁでも何とか風邪もひかずに・・・・


ラスト1日exclamation×2


そんな忙しい中でも家にいるめっけは癒してくれます顔(メロメロ)


P1100715.JPG


家にいるめっけは比較的おだやか〜かわいい


P1100714.JPG


私がまったりしている時は、めっけもまったり〜犬(笑)

こんな変な格好もしてくれま〜す顔(イヒヒ)


12月のお店にいるめっけとは別犬・・・・

でも多分、今わるわる犬(怒)なのは年末で私が忙しいからだと思うんだよなぁ〜顔(汗)


しかも数日前、久々にまた足かみましたぁ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

はぁ〜〜〜〜たらーっ(汗)


でも来年になったら、またみんなから

「おとなしくて良いこだねぇ〜かわいい

なんて言われる日がくると思うわーい(嬉しい顔)


もう少し地道にスキンシップや信頼関係を築くしつけを続けますわーい(嬉しい顔)手(グー)


でもでも今は今は・・・・むりだぁ〜〜顔(え〜ん)


だけど来年1年続けたら、1年後の12月には

あわただしい時でも、パニックを起こさないめっけになっていると思うexclamation×2


がんばろう〜っと手(グー)





ニックネーム めっけまま at 18:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

はるばる有難う☆




昨日は遠いところから

このめっけブログをいつも見てくれている(ありがと〜かわいい

モカくん犬(笑) モカくんままさんぱぱさん揺れるハート が


めっけに会いに来てくれましたぁわーい(嬉しい顔)


P1100716.JPG


遠いところからありがとうです〜揺れるハート


しかも近くに来たから・・・・ではなく

わざわざめっけに会いに来てくれたなんて〜顔(笑)うれし〜揺れるハート


なのになのにめっけったらあせあせ(飛び散る汗)


P1100723.JPG


思いっきり吠えまくってふらふら

モカくんちょっと引き気味〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ごめんねぇ〜顔(汗)


P1100727.JPG


でもでも今度は逆転exclamation

近くに来るとなぜか逃げ腰めっけ顔(汗)


そして写真でもおわかりのように・・・・

モカくんっ犬(笑) ちっちゃくってかわいいんです〜揺れるハート


めっけってやっぱり・・・・

でかいっexclamation×2


P1100725.JPG


まぁ気を取り直しておやつターイムホネ

玄米ごまクッキー揺れるハート モカくんも食べてくれましたぁ揺れるハート


昨日は本当に遠くからありがとうございましたぁかわいい

また近くに来た際には立ち寄ってくださいねぇ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 15:08| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

クリスマス終わっちゃったけど・・・・




いつの間にか、日にちが変わりあせあせ(飛び散る汗)

クリスマスが終わってたぁ顔(汗)


あ〜サンタめっけをアップしようと思ってたのに〜

いつの間にかうとうと寝ちゃってたぁ顔(ペロッ)


まっ日にちはいつでもいいよねっ

ではではめっけだけクリスマス気分わーい(嬉しい顔)


P1100705.JPG


我が家はクリスマス時期がパパママ共にハードすぎて、

毎年クリスマスがありませ〜んたらーっ(汗)


P1100703.JPG


で・・・・めっけにだけ、クリスマスにはサンタになってもらってます

でもかなり嫌がるめっけなので、

このサンタも約10分かなぁ〜顔(イヒヒ)


服は嫌がるんだけど、私はこのサンタ服が結構気に入ってるもんで

ちょっとだけでも着てほしくってねぇあせあせ(飛び散る汗)

勿論めっけまま作で〜するんるん


P1100706.JPG


そんなサンタめっけに出会えたあなたは 超ラッキー手(チョキ) ?

なにせ10分ですからねぇ顔(イヒヒ)


P1100708.JPG


めっけ的には非常に迷惑そう〜犬(怒)

着た瞬間・・・・その場から動かなくなります顔(イヒヒ)


ぴくりともねっ


P1100711.JPG


超不機嫌だけど、写真撮影にはおとなしく協力わーい(嬉しい顔)

というか仕方なく協力?わーい(嬉しい顔)


P1100713.JPG


このあとすぐに脱がせてあげましたぁ

あ〜ずっと着てくれたらいいのになぁたらーっ(汗)


本当はとなかいの角付きお洋服揺れるハートとかも作りたいんだけど・・・・

何せ着てくれないからねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)



明日からはまたすっぽんぽんめっけと一緒に

31日までがんばりま〜〜す手(グー)



そうそうひらめき 

明日は午前中に「お買い得品」の仕入れに行ってきま〜すexclamation×2


どんなものなのかは私もわからないんだけど、

結構いいお洋服類揺れるハートらしいので たのしみぃ〜わーい(嬉しい顔)


良いもの揺れるハート 安くexclamation×2 が「めっけもん」ですからねぇわーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)みなさんもお楽しみに〜〜ぴかぴか(新しい)








ニックネーム めっけまま at 01:18| Comment(4) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

めっけのスイッチ




あ〜〜今日が今年最後のお休みだぁ〜〜顔(笑)

朝散歩も2時間exclamation×2

めっけも満足してくれたかなぁ〜とおもいつつ、夕方散歩へ


P1100683.JPG


夕方は短めさんぽでって思ってた私達・・・・


P1100682.JPG


しか〜したらーっ(汗)

めっけのスイッチは


ONexclamation×2


P1100686.JPG


どこへ行っても、家に戻る道には行こうとしませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

まいったぁふらふら


P1100687.JPG


「明日は早起きだからさぁ〜」

「お願いだから、もう帰ろうよ〜顔(汗)


ってな感じで、最後は無理やり連行顔(イヒヒ)



最後にはあきらめたようで、家路をぽてぽて・・・・犬(足)



そして私は今日が今年最後のお休みだから〜

また、大量に「手打ちうどん」作っちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


P1100694.JPG


今晩食べない分は、生のまま冷凍保存で〜す揺れるハート

これで、お正月もおいしいおうどんが食べられま〜す揺れるハート


今日うどんゆでる時に気がついたんだけど・・・・

こねこねしたボールでゆでちゃえば面倒じゃなくっていいんじゃないっ?

ってね顔(ペロッ)

今まではでっかい鍋でゆでてたんだけど、このボールの方がゆでこぼれもないし・・

なかなかいい感じ〜〜わーい(嬉しい顔)


(お取り寄せ好きな私はわーい(嬉しい顔) 今回もうどんつゆを四国から取り寄せちゃいましたぁ下

P1100695.JPG


手打ちうどんは簡単でめちゃくちゃおいしいんですよ〜揺れるハート

このうどんつゆもおいしかったぁわーい(嬉しい顔)

ちなみにこの「かま玉うどん」も超簡単で

器に卵を溶いてねぎを入れ、その中にあったかいうどんをどぼんっダッシュ(走り出すさま)

そして、最後にうどんつゆをかけるだけexclamation×2

簡単で超おいしいんですよ〜揺れるハート 


我が家の定番めにゅ〜るんるん



うどん好きで、まだ手打ちうどんを作ったことない方exclamation

ほんとおいしいからつくってみてねっかわいい


レシピはこちら



しっかし


めっけのおさんぽスイッチはほとんど入ることないんだけど

たま〜に突然exclamation×2 入るんだよなぁ〜


何がきっかけなのかは私にもわっかりませ〜〜ん?

ちょっと不思議〜〜〜〜顔(チラッ)



ニックネーム めっけまま at 22:12| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハードな毎日




今日は、久しぶりにゆっくりおさんぽが出来た朝でしたぁ揺れるハート

このところ毎日がハードで、お昼ごはんを食べている余裕もないんです〜あせあせ(飛び散る汗)


P1100671.JPG


そんな毎日なので、めっけはお店に来ると不満のようでたらーっ(汗)


わんわん吠えまくり、くるくる回って足を噛もうとしたり・・・・

いえいえ今日は足・・・・噛みましたふらふら


P1100674.JPG


私があわただしくなると、わるわるめっけ犬(怒)に変身しちゃうみたいなんですあせあせ(飛び散る汗)


P1100677.JPG


そんな毎日を過ごしていて思ったんだけど・・・・

もしかしたら、もっと余裕を持って生活をしなさいと

誰かからのメッセージなのかなぁ〜〜〜〜 


な〜〜んてね顔(ペロッ) 私の願望でしたぁ顔(イヒヒ)


P1100678.JPG


もともとはおっとりな私わーい(嬉しい顔)

何をしてもスロー顔(ペロッ)


そんな私にしては、めっけもんオープン以来かなりがんばっちゃってます顔(イヒヒ)


でもでもめっけにとっては、こんなハードな生活は嫌なはず・・・・


う〜んむずかし〜〜〜〜顔(え〜ん)

もっとのんびり、めっけと接することができればいいけれどねぇ顔(チラッ)





ニックネーム めっけまま at 01:01| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

大祓




また作っちゃいましたぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

犬形犬(笑)


P1100655.JPG


今回も神社から送られてきた人形exclamation

ここに、名前と年齢を記入して、体をなぞり、息をふっふっふっと吹きかけて

封筒に入れて神社に送るとお祓いをしてくれますわーい(嬉しい顔)


P1100656.JPG


1家族の料金だったから・・・・

じゃぁめっけもいいんだなっexclamation 家族の一員だしわーい(嬉しい顔)

ってことで、めっけの犬形も作って


めっけの体をすりすり顔(イヒヒ)

おっぱいの辺りやいつも噛んでしまう足周辺を念入りにねっ顔(イヒヒ)

そしてめっけの口元にふっふっふっと息を吹きかけてもらって?


自分達のと一緒に送っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)



さてさて・・・・

神社の人は中身を見てどんな顔するんだろう?顔(ペロッ)


まぁこれで、今年の厄は今年の内に祓い、来年からは心機一転

がんばるぞぉ〜〜手(グー)



といっても・・・・


まだまだ31日までぴかぴか(新しい) がんばってはたらかなくっちゃぁ顔(笑)






ニックネーム めっけまま at 18:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

めっけもん休日変更のお知らせ☆




本日2度目の更新で〜す顔(ペロッ)


今回は「めっけもん」の年末営業日時のご連絡ですexclamation
(少々休日変更いたしました)



12月は日曜日のみ全てお休みの予定でしたが・・・・


最後の28日(日)は営業させていただきますわーい(嬉しい顔)手(グー)

そのかわりに、23日(祝)をお休みさせていただきます。




P1100654.JPG

え〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) 

めっけは28日一緒に働いてくれないの〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

いやっ無理やり連れてきてやる〜〜






今後の12月の休日

21(日)・23(祝)



24日から31日(午後5時まで)まで毎日営業させていただきますGood


よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびり休日




今日の埼玉は朝からかなり強い雨たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

めっけのおさんぽも最近忙しくってあまり行けなかったから

今日はたっぷり揺れるハート って思ってたのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


仕方なく? ままはせっせと大掃除exclamation

でも天気がこれじゃねぇ〜。洗濯する気にもなれないから、今日はトイレ掃除だぁわーい(嬉しい顔)

かなり時間をかけて、隅々までぴっかぴかぁぴかぴか(新しい)



そして、朝作っておいたお昼用のお弁当た〜いむかわいい

めっけにはおにぎりで〜す犬(笑)


P1100643.JPG


おさんぽにも行けず、かなり欲求不満のめっけ犬(怒)

朝からいい匂いに「くい〜んくい〜ん」

やっとごはんだよ〜わーい(嬉しい顔)


P1100642.JPG


そしてやっと満足したのか・・・・


P1100647.JPG


まったり寝に入るのでしたぁ顔(イヒヒ)


P1100648.JPG


気持ちよさそう揺れるハート



ではでは、ままさんはこれから

商店街の抽選会場へいざ出陣exclamation


お手伝いにいってきま〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)


あっひらめき

青空が見えてきたぁ〜わーい(嬉しい顔)


でもお手伝いに行かなきゃ顔(え〜ん) めっけごめんよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム めっけまま at 14:34| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ケーキ☆




日曜日にアップしようとしていたこの「ケーキ」・・・・

アップできたのが金曜日顔(汗)


間あきすぎたぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


やっぱり何かと12月は忙しくってぇ〜顔(え〜ん)

家のこととお店のことと、両立できない私ふらふら


ほんとに、何て不器用なんだろう顔(汗)


まぁそれはさておき・・・・

そんな両立できないままに、ぱぱからの貢物バースデー


 ん???


出来ないのに??? 

まぁいっかぁ〜顔(イヒヒ) いやいやもっと頑張れっていう意味かな?顔(チラッ)


P1100603.JPG


ままはいちご揺れるハートのケーキが大好き揺れるハート

ぱぱの気が向くと、帰りがけにかってきてくれるんだけど・・・・


なぜかいつも「ばんっexclamation」とデコレーションケーキ1個exclamation×2


P1100602.JPG


でもぱぱは、まったくケーキ食べませ〜〜ん


P1100604.JPG


ってことは、このデコレーションケーキはまま1人でぱっくんです顔(イヒヒ)

自分しか食べないので、食べ方も豪快で〜す顔(ペロッ)

そしてそして、半分はいっきに食べちゃいま〜す顔(イヒヒ)


P1100605.JPG


ままの至福の時揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート


ふとめっけを見ると・・・・

あまりにも熱い視線・・・・目

負けたぁ〜顔(笑) ちょっとだけおすそわけわーい(嬉しい顔)


あ〜めっけにもわんこケーキ食べさせてあげたいなぁ顔(チラッ)

今度作ってみようかなぁ?

でもむずかしそうだしなぁ〜顔(汗) 


簡単に作れるわんこケーキレシピexclamationってないのかなぁ〜

誰か知りませんかぁ〜〜おしえてぇ顔(ペロッ)





最後に今日のめっけ犬(笑)


P1100623.JPG


閉店間際、新入荷のかわいい造花かわいいの品出しをしていると・・・・


ちょこちょこっと寄ってきて、籐のソファーにぴょこんっ犬(笑)


じ〜〜っと10分くらいそこから動かないめっけ


思わず写真撮っちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)



明日には、もっともっとたくさんのかわいいお花達かわいい

めっけもんに咲き乱れる予定で〜〜すかわいい


そうそうこの造花さん達かわいい 1本結構いいお値段するものですが

そこはめっけもんexclamation もちろん格安になってま〜〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)







ニックネーム めっけまま at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

たららぁ〜〜らら♪ たらららららぁ〜♪




またまた久々更新になってしまったぁ〜ふらふら

只今、やっとめっけもんもちょっと忙しくなり・・・・

わんこ服も続々注文をいただきるんるん 早くあと5着作らなくっちゃぁ〜

って感じの毎日です〜〜あせあせ(飛び散る汗)

(でも昨年の12月はわんこ服を作れないほど忙しかったんだけどなぁ顔(汗)
今年は作れてしまうってことは・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



そして12月はぱぱの飲み会が増える月。

今晩も晩御飯はいらないらしい・・・・


ってことで・・・・私のおそ〜い晩御飯は・・・・


P1100583.JPG


週に1回だけ近所にやってくる、屋台のら〜めんやさんの

「しょうゆら〜めんかわいいで〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


P1100581.JPG


なぜか毎回我が家の前に止まって注文を受けているので

ついつい顔(ペロッ) 

あの音楽るんるんにさそわれ顔(イヒヒ)

1人で外まで注文しにいっちゃったぁわーい(嬉しい顔)


ちょっと最近はまってます顔(イヒヒ)


ちゃんとめっけにはおやつのさつまいもあげつつ、私は夜食のら〜めん手(チョキ)


そういえば、最近の屋台ら〜めんは、こんな使い捨ての器に入れてくれるんだなぁ〜


めっけが我が家に来てから、ほとんど外食をしなくなっていた私には

家で食べられるら〜めんがめちゃくちゃおいしく感じますよ〜〜顔(笑)


しかも屋台のおじさん、とっても感じが良い人なもんで・・・・

ついつい毎回買いに行っちゃいます〜揺れるハート


おじさん ごちそうさまでしたぁわーい(嬉しい顔)



ニックネーム めっけまま at 02:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする