2008年11月30日

良い天気〜♪♪




数日間、諸事情により朝のさんぽに連れて行ってもらえなかっためっけ犬(泣)


P1100566.JPG


でも今日は久しぶりに日の出ている時間帯のおさんぽ〜かわいい


P1100567.JPG


めっけもうれしそう犬(笑)

勿論私もわーい(嬉しい顔) というか私の方がね顔(イヒヒ)


P1100572.JPG


そして、いつものようにぱぱにぺったりとくっついておさんぽ揺れるハート


P1100575.JPG


今日も近所の田んぼと土手コースダッシュ(走り出すさま)


P1100577.JPG


めっけもんを臨時休業しているけど・・・・

毎日結構疲れてしまっていた私顔(汗)

でもこの風景とめっけに元気をもらいましたぁわーい(嬉しい顔)手(グー)


すっかりリフレッシュぴかぴか(新しい)


P1100578.JPG


下ほんとこの「がにまた」には笑える〜ブブッ顔(イヒヒ)

P1100580.JPG


ちょっとストレスぎみなめっけとままには気持ちのよい1日でしたぁわーい(嬉しい顔)

あっぱぱはどうなのかなぁ?

多分めっけが一緒なら、ぱぱもリフレッシュできたかな?


P1100583.JPG


夜のめっけは、またお布団にサンドされながらのんびり〜〜犬(笑)

めっけのこのあどけない顔を見ているといつも思います

「あ〜〜1日でも健康で長生きしておくれ〜〜〜〜」ってね


かわいい かわいい かわいい





ニックネーム めっけまま at 22:12| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

行って来ました!!




セカンドオピニオンexclamation


めっけのおっぱいのしこりの件で

今朝、別の病院に行ってきましたひらめき


P1100544.JPG


前立腺肥大になった時〜どんな注射をしてどんな薬を飲んだのか

いつからおっぱいが変化してきたか・・・・

全部メモに書いて持っていきました


P1100545.JPG


そんな私のどきどきさが、めっけに伝わったのか・・・・

家を出る時からめっけが震え始めてしまってあせあせ(飛び散る汗)


P1100546.JPG


そんな震えも10分わーい(嬉しい顔)

あっという間に病院〜


何かめっけへこんでる顔(汗)

P1100547.JPG


病院は、なぜか空いてましたぁ手(チョキ)

いつも行っている病院とは見た目まったく違う〜

ここって今風?っていうのかな?おしゃれです。


だからこそ敬遠しがちだったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

あまりにもみんなの評判が良かったもんで、来て見ましたるんるん



やっぱり評判どおりひらめき

とても丁寧に色々と説明してくれて、質問にもわかりやすく答えてくれ


もっと早く来ればよかったぁふらふらと・・・・


今日は結局、お話を伺い、質問したりして、最後に

前立腺が肥大しているかどうかをおしりから指を入れて確認・・・・

勿論めっけはぎゃ〜ぎゃ〜顔(笑) いやいや顔(イヒヒ) キャンキャン犬(泣)


無事に病院から出てきましたぁ顔(イヒヒ)


P1100548.JPG


結果ひらめき


前立腺は肥大していないみたいるんるん


P1100550.JPG


そして、おっぱいのしこりは・・・・

ニューハーフの人達が、ホルモン注射をしておっぱいを大きくしているのと

同じような状態ひらめき ということみたい。


そうなんだぁわーい(嬉しい顔)


P1100553.JPG


やっぱり前立腺肥大のときの注射がおっぱいを大きくしているようで

半年くらいはそのままになってしまうみたいだけど

その後は小さくなるはず・・・・と


だから、特に何かするとか飲むとかは無く、見守るくらいだそうです。


P1100554.JPG


いつも行っていた病院では

どうも質問をするような状況ではなくってたらーっ(汗)


P1100557.JPG


かかりつけの病院での「おっぱいのしこり」の件での診断や薬、

そして色々な病院で診てもらった、以前からの「足かいかい」の事でも


ん???って思うような診断ばかりされていたので

どこの獣医さんでも同じようなもんだろう顔(チラッ)と思っていたのですが・・・・


足の事も、おっぱいの事も、私なりにめっけをずっと見ていて

考えていたことと

今日先生に言われたことがぴったり一致ぴかぴか(新しい)


あ〜やっぱりそうだったんだぁ〜と色々と納得exclamation


ちょっとほっとしてしまいましたわーい(嬉しい顔)


そして、おっぱいのことよりも

片方の玉がおなかの中にあることの方が心配だと言われてしまったぁふらふら


虚勢しなくちゃいけないのかなぁ?

これまた悩んでしまう〜〜あせあせ(飛び散る汗)



でもまぁとりあえず、手術しなければいけないような状態ではないみたいだから

よかったぁわーい(嬉しい顔)


みなさん。本当にお騒がせしましたふらふら

心配してくれたみんな有難う
かわいい






そうそうお知らせがあります〜exclamation


「めっけもん」は、明日から日曜日まで臨時休業させていただきます。

めっけの病気でではありませんよ〜わーい(嬉しい顔)

突然ですが、都合により臨時休業になります。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

来週月曜日からは通常通り営業致します。




ニックネーム めっけまま at 15:36| Comment(10) | 体のトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

やっぱり・・・・




おっぱいのしこりのことを忘れてしまうくらいわーい(嬉しい顔)

今朝もめっけは元気いっぱい犬(笑)


P1100535.JPG


だけど・・・・

やっぱりだんだん大きくなってきているしこりをながめながら

昨晩ぱぱと話し合って


「めっけは1つの病院しか行ったことがないからなぁたらーっ(汗)

「他のところでどういう風に言われるのか、聞いてみてもいいよなぁ」

「とりあえず、近くの病院に行ってみてもらってみようかぁ」


P1100536.JPG


ってことになりましたぁ


P1100537.JPG


でもどこに行こうか・・・・これがまた悩むあせあせ(飛び散る汗)


P1100539.JPG


昨日のブログに載せた東洋医学を取り入れた獣医さんのところまでだと

ちょっと遠いので、まずは近くexclamation


といってもかなりたくさんあってたらーっ(汗)


P1100540.JPG


でも昨晩寝るまで考えて・・・・2つに絞ってみました。


1つ目は・・・・

お友達の「リキくん」やめっけがお世話になっているトリマーさんちのわんちゃん「メルちゃん」が

行っている獣医さんのところひらめき

とっても丁寧親切に色々と説明してくれる先生みたいるんるん


P1100532.JPG


2つ目は・・・・

お客様のわんちゃんが行っている病院。

やっぱり我が家から近く、

こちらでは手術をする場合、ガラス越しに見ていることが出来るらしい。



でもぱぱと話し合って、やっぱりお友達わんちゃんの行っている

1つ目の獣医さんのところにまず行ってみることにしましたexclamation


まぁいくつの病院に行ってもいいことなので、2つ目の病院にも

行ってみようかなぁとは思ってま〜す



とりあえず、1つ目の病院に明日行ってみようかなぁ〜〜〜顔(チラッ)


でも何か不安だぁ〜〜〜顔(汗)


でもでも行ってきます。




報告はまた後程・・・・







ニックネーム めっけまま at 18:11| Comment(4) | 体のトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

自然治癒力




なんとな〜く、めっけのおっぱいが気になってあせあせ(飛び散る汗)

ブログ更新する気力がでなくって・・・・


かな〜り間があいてしまったぁふらふら


P1100530.JPG


めっけのおっぱいの今現在

「大きくなってきたら飲んでね」と言われていたステロイド薬が効かず

少々大きくなった感じもうやだ〜(悲しい顔)

全然効果がなかったので、その薬はもうやめました顔(汗)

あまり飲み続けるのもよくない薬みたいだし・・・・


でもめっけは超元気黒ハート

いつもと何も変わらず、ごはんもモリモリダッシュ(走り出すさま)

うんちもてんこもり顔(イヒヒ) おしっこもいつもどおりわーい(嬉しい顔)

しこりも熱をもっておらず、触ってもめっけも嫌がらず

???

本当にこれは何なんでしょう?


P1100529.JPG


でも今のところ、この大きさではまだ手術とまではいかないようなので

少し様子を見てから、東洋医学を取り入れている獣医さんのところに

行ってみようかと思っているところです・・・・




そこは、お友達のダックス君がヘルニアになったときにハリ治療でお世話になったところぴかぴか(新しい)

もう手術するしかないって、どこでも言われたらしいんだけど、

飼い主さんはどうしても手術以外でと針治療を選択手(グー)

そしてめでたくハリ治療で歩けるようになりましたぁかわいい

東洋医学もすごいっぴかぴか(新しい)



めっけも出来れば手術ではなく、漢方薬などなど東洋医学の力をかりたいexclamation

って思っているところです・・・・




かかりつけの獣医さんには、このステロイドの薬が効かなければどうもしようがない

大きくなってしまえば手術しかないって言われていて・・・・

まぁ違う獣医さんに診てもらえばまた違う見解があるとは思うけど




やっぱり西洋医学ではなく、東洋医学で治療できればって思ってしまうんですよねぇ


実は私自身も昔、自分でお灸をしたりもしてましたぁわーい(嬉しい顔)



私、自然治癒力に大いに興味ありでして顔(ペロッ)



まぁ何がいいのか悪いのかよくわからないんだけど・・・・





自分の運とめっけの運を信じようと思いますぴかぴか(新しい)




きっと進むべき道にたどり着くはず・・・・





今日は文字がいっぱいになってしまってすみませ〜ん。

ここまで付き合ってくれたみなさんありがとう揺れるハート





最後に、今日の「のほほんさんぽ」風景ですわーい(嬉しい顔)


P1100527.JPG

近所の公民館で文化祭をやっていて、そこでおにぎりをゲットGood

食べながらのおさんぽで〜す。


私のほんの幸せなひととき揺れるハート







めっけが病気で最後を迎えるのではなく

寿命をまっとうできるようにと願うめっけままでした・・・・







ニックネーム めっけまま at 22:06| Comment(0) | 体のトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

乳腺炎その後・・・・




めっけが乳腺炎と診断されてから・・・・10日

一向にしこりが小さくなる気配はなくたらーっ(汗)

ずっと現状維持状態ふらふら

でも数日前から急にしこりが大きくなり始め

昨日また獣医さんのところに行ってきましたぁ


P1100474.JPG


「しこりが大きくなり始めたら薬を飲んでね」

「前にもあげた薬だから、まだあるでしょ?」

っと前回言われていたので

念のため、その薬を持って先生に確認を


P1100475.JPG


薬は間違いなかったみたい・・・・

そして先生にしこりを触ってもらったら、

「こりこりはしていないからやっぱり乳腺炎だね」っと

薬を飲んでもまだまだ大きくなり続けるようだと手術らしいあせあせ(飛び散る汗)



もうとりあえず、現状維持でもいいから大きくならないでぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



そして私は・・・・

P1100489.JPG


でも読んでみて・・・・再確認


めっけって、体にいいもんいっぱい食べてるんだよなぁ〜〜顔(チラッ)

それなのになんでなんだろう〜?

最近結構おっきくなってきちゃったしなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

と私がへこんでると、ぱぱが・・・・


「お前がそうしていることがめっけにとって一番良くないことだダッシュ(走り出すさま)

「何が何でも治してやるぞ〜〜〜〜手(グー)ぐらいの気持ちでいろっダッシュ(走り出すさま)

と喝を入れられましたふらふら


確かにその通りexclamation×2

いつも超前向きなぱぱGood



ままもへこんでる場合じゃないぞ〜〜手(グー)








ニックネーム めっけまま at 15:12| Comment(9) | 体のトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

かっぱ祭り☆ リンちゃん!!




今日は、お隣の志木市でやっていた「かっぱ祭り」に行ってきましたぁ揺れるハート

お隣といっても、我が家から数歩あるけばもう志木市顔(イヒヒ)


P1100453.JPG


ものすごい音量の曲でみんな踊ってましたぁるんるん

ハァッexclamation ハァッexclamation ってかけ声でねぇ〜〜元気いっぱいわーい(嬉しい顔)



下ここではおいしいものもいっぱい売ってましたぁ揺れるハート

P1100446.JPG


ところで何で「かっぱ」なんだろう???

良く知らないんだけど、志木市はいたるところに「かっぱ」の絵や銅像が・・・・



てくてく歩いてると、おっとクリームのわんちゃん発見ひらめき


P1100447.JPG


ちっちゃくって、かわいい〜顔(メロメロ)


P1100450.JPG


9歳だそうですぅ。 お名前は「リンちゃん犬(笑)かわいい

あまりにもちっちゃかったからまだ数カ月かと思っちゃったぁ顔(ペロッ)

めっけと比べちゃいけないねっ顔(イヒヒ)


おめめくりっくり目でかわいい〜

勿論かわいい女の子かわいいですよ〜


P1100455.JPG


かっぱ祭り会場は、あまりにも人が多くって歩けないから

さっさと食べ物をゲットGoodして・・・・退散〜顔(イヒヒ)


P1100456.JPG


めっけも良いにおいに興奮ぎみで〜すわーい(嬉しい顔)


P1100461.JPG


だから、ちょっとだけ・・・・おやつタイム


P1100462.JPG

「まだ?ホネ

P1100463.JPG


また土手の階段でおやつタイム揺れるハート


ぱぱままはしっかり買ってきてるから後でおやつ?タイム手(チョキ)


やきそば。やきとり。もつ煮。春巻き・・・・・・顔(イヒヒ)


これっておやつ???  じゃないなぁ〜顔(ペロッ)


どう見ても・・・・おつまみ・・・・顔(イヒヒ)






リンちゃん。今日は突然写真撮らせてもらって有難うございましたぁぴかぴか(新しい)

またどこかで会えるといいなぁ〜揺れるハート







ニックネーム めっけまま at 15:25| Comment(4) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

まちがえてるぞっ




ん? 

めっけがいな〜〜いexclamation×2

(と言っても家の中でですが)


家中あちこち探すが見つからず・・・・


ふとめっけお気に入りベッドを見てみると

あれっ?


もっこりしてる〜exclamation&question


P1100429.JPG


パッと見まったくわからなかったぁexclamation×2


ぺろんっとめくってみると・・・・


P1100428.JPG


いたぁ〜〜〜〜顔(イヒヒ)


P1100432.JPG


最近寒いから、ベッドの下にひいてあるホットカーペットをつけていたら

こんな状態になっちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)


ベッドにひかれ、寝息をたてるめっけ犬(笑)




さらに数十分・・・・


P1100433.JPG


さすがに暑くなってきたみたい顔(イヒヒ)




ニックネーム めっけまま at 08:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

今度は・・・・




1ヶ月前くらいに、前立腺肥大と診断されためっけ犬(泣)

注射と飲み薬で多分、正常に戻っているっぽいんだけど・・・・


実はそれ以来もう1つ気になっていたことが・・・・

前立腺肥大と診断されてから、だんだんめっけの乳首がぁぁぁぁ

ふくらんできてるぅ〜〜ふらふら


めっけは女の子だったのかぁ〜〜〜〜顔(なに〜)


そしてそして、おとといexclamation×2

めっけのおっぱいがぷっくらひらめき

おっぱいにしこりのようなもの発見exclamation×2


ぎゃぁぁぁぁ〜〜がく〜(落胆した顔) がん?



P1100411.JPG


そして今朝獣医さんのところへ行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


診断結果は・・・・

前回の前立腺肥大の時にした注射のせいで乳首ぷっくりになったんだろうと・・・・

その注射は黄体ホルモン(女性ホルモン?)らしく

それで女の子っぽくなったのだろうと

そしてしこりは「乳腺炎でしょう」とのことたらーっ(汗)


「今以上に大きくなったり、硬くなったりしたら薬を飲みましょう」

「今日は特にすることは無いよ。もう少し様子を見ましょう」と


ちょっとだけ、ふぅ〜〜


でもこの先がとっても不安もうやだ〜(悲しい顔)


乳腺炎に良い食べ物でも調べよっ




ニックネーム めっけまま at 13:09| Comment(4) | 体のトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

久々に冬っぽい日




昨日今日と連休〜かわいい

でも特にどこへ行くわけでもなく、やっぱり掃除に洗濯、おさんぽオンリー顔(イヒヒ)


今日はちょっと寒かったけど、朝からまた2時間コースのおさんぽで〜す揺れるハート

途中おなかが空いたからコンビニでパンを買いるんるん

土手へ向かっておやつタ〜イムわーい(嬉しい顔)


P1100393.JPG


おやつポイントも土手にはいっぱいあるんだけど、

めっけはよくわかってるんですよねぇ〜るんるん

進んで案内してくれま〜す顔(イヒヒ)


P1100394.JPG


おやつも終了〜 またお家までおさんぽで〜す揺れるハート


P1100398.JPG


たまにはめっけを走らせないとダッシュ(走り出すさま)


P1100399.JPG


でもままもぱぱも走りたくないし・・・・たらーっ(汗)


P1100400.JPG


ってことで、いつもこの方法で〜す顔(イヒヒ)


P1100401.JPG


かなりのスピードで間を行ったりきたりわーい(嬉しい顔)


P1100402.JPG


でも・・・・

ままのところへ呼ぶときは、おやつがないと来てくれませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


なんでぇあせあせ(飛び散る汗)


P1100404.JPG



ニックネーム めっけまま at 14:13| Comment(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

誰がきたの?




最近めっけは夕方からの出勤犬(笑)

そのめっけが出社する前に来てくれたのが・・・・


空くんで〜す


そうexclamation 出来上ったお洋服を取りにきてくれましたぁわーい(嬉しい顔)


P1100369.JPG


そして早速試着〜かわいい


P1100372.JPG


白に赤で目立っていいねぇわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今回もぴったりサイズに出来上ったしわーい(嬉しい顔)

って当たり前かぁ顔(ペロッ)

それでないとオーダーの意味が無いよねぇ顔(イヒヒ)


P1100370.JPG


下このグリーンのお洋服は、袖がいい感じに出来上りましたっぴかぴか(新しい)


おっとここで・・・・

りきくんも登場〜ぴかぴか(新しい)


P1100377.JPG


2人はなかよしさんで〜す揺れるハート
(なのに、こんな写真ばかりでごめ〜んあせあせ(飛び散る汗)


P1100380.JPG


そしてそして2人はおさんぽへ行ってしまったぁ

い〜ない〜な〜〜〜揺れるハート



2人が帰った後、やっとめっけはご出勤犬(笑)


P1100382.JPG


しきりににおいをかぐめっけ顔(イヒヒ)


P1100383.JPG


ずばりひらめきその通りexclamation

そこらへんに空くんりきくんはいたぁ〜〜顔(イヒヒ)


わんこの鼻はすごいねぇぴかぴか(新しい)



空くんままさん今回も有難うございましたぁかわいい






ニックネーム めっけまま at 17:13| Comment(6) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする