2008年10月31日

空くん服3枚目出来上りましたぁ☆




本日、空くんのお洋服の3枚目が出来上りましたぁかわいい

お待たせ致しましたわーい(嬉しい顔)


今回のもなかなかい〜〜です〜〜ぴかぴか(新しい)


P1100364.JPG


写真だとちょっと伝わりにくいかなぁ〜?

この3枚目もかっこいいですぴかぴか(新しい)


P1100357.JPG


首も今回初ひらめきのVネックexclamation

実は初めて作りましたぁ顔(ペロッ)

でもなかなか上手にできましたよぉ〜揺れるハート 空くんままさん安心してねっ顔(イヒヒ)


P1100359.JPG


今回もお待たせしましたっ。空くんが着たらどんな感じになるのかなぁ顔(メロメロ)

楽しみです〜〜揺れるハート


ではでは、ご来店お待ちしておりま〜〜すわーい(嬉しい顔)





最後に・・・・本日のめっけは・・・・


P1100350.JPG

犬(笑)

P1100352.JPG

最近食いしん坊めっけなもんで顔(イヒヒ)

大興奮で〜〜すわーい(嬉しい顔)

P1100354.JPG


そして満足走りのめっけでしたぁるんるん


明日からはみなさん3連休かなぁ〜揺れるハート

い〜〜なぁ〜〜顔(メロメロ) 天気も良さそうだしねぇ〜



めっけもんは明日の土曜日、営業してま〜〜す手(チョキ)








ニックネーム めっけまま at 18:47| Comment(2) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

空くん服2着目出来上り〜☆ (めっけちっくん!!)




本日空くん服出来上りましたぁぴかぴか(新しい)


P1100328.JPG


じゃじゃ〜〜〜〜んるんるん


P1100329.JPG


えっ

昨日の写真と変わらない?


そうなんです。首のリブニットを縫い付けるだけだったもんでねぇ顔(ペロッ)

でもこれが本当の完成品ひらめき で〜すわーい(嬉しい顔)


では早速これから3着目にとりかかりま〜す手(チョキ)





《本日のめっけは・・・・》


今日のめっけは、獣医さんのところへ向かいま〜すわーい(嬉しい顔)

P1100307.JPG

年に1度の予防接種の日exclamation

でもこの予防接種って、めっけが年をとったら、年に1度ってどうなんでしょう?

獣医さんに聞いてみたことないんだけど・・・・

年をとったら、年1回でなくなるのかなぁ?


まぁ今日は、怖がるめっけをなだめながら、獣医さんに「ちくっ」とされてきました顔(イヒヒ)


そして病院から出てきたところでカメラ


P1100314.JPG


めっけ相当怖かったみたいで、目を見開いた状態顔(汗)


そして、自転車のかごに入り帰る途中、銀行に寄り・・・・

さぁ おとなしく銀行の前で待っていためっけにご褒美のクッキーだぁ揺れるハート


P1100316.JPG


って思ったら・・・・


食べない がく〜(落胆した顔)


クッキーを口のそばに持っていくと・・・・「ぷいっ犬(怒)」って・・・・

しかも、写真の状態のままピクリとも動きません顔(汗)


えぇ〜〜〜〜どうしたの〜〜〜〜めっけぇ〜〜〜〜顔(なに〜)


いつもだったら、間違いなく、大興奮で食べるのに〜〜あせあせ(飛び散る汗)


もしかして、注射で?

今まで注射をしてもほとんど変化なかったんだけど

めっけも年をとったから体に影響しちゃってるのかなぁ?


と心配しつつ顔(汗)

ままはえっこらえっこらダッシュ(走り出すさま)自転車こいで帰りあせあせ(飛び散る汗)


家に到着〜そしてめっけを抱っこすると・・・・いつものめっけに戻ってましたぁかわいい 


ほっ揺れるハート


いつもいつも元気なめっけなだけに、ちょっと心配してしまった朝でしたあせあせ(飛び散る汗)

(ちょっと心配しすぎかしら・・・・)



年をとると人もわんこも色々気をつけないといけないんだなぁ〜




ニックネーム めっけまま at 17:39| Comment(4) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ゆがみ (空くん服2着目進行状況〜)




今日のブログは、写真と内容が一致してませ〜ん。あしからず・・・・顔(ペロッ)



最近私が気にしていること・・・・それは 健康ぴかぴか(新しい)


40を過ぎると・・・・あせあせ(飛び散る汗) 健康にならなくっちゃ手(グー)

と常日頃思うようになった私・・・・


あ〜私もいつの間にかおばさんかぁ顔(笑)

いえいえ心の中は20代顔(イヒヒ) 


P1100284.JPG
(今日の写真は、今朝のおさんぽ風景で〜すわーい(嬉しい顔)


そして、最近こんなことが気になってましたひらめき


P1100285.JPG


おへそが・・・・

中心に無いっ顔(なに〜)


P1100286.JPG


こんなこと、大きい声では言えないんですけどねぇ顔(笑)

自分のおへそを上から見ると、あきらかに中心からそっくりそのまま

ずれてるぅ〜〜ふらふら

中心にかすりもしてませんどんっ(衝撃)


P1100288.JPG


っていうことは、体が曲がってるってこと???

とやっと気付いた私たらーっ(汗)

自分の体を鏡で改めて見ると・・・・

左肩は、見てすぐわかるくらい(きっと5pくらい)上がっていて

腰は右がかなり上がってるぅ〜〜顔(なに〜)


P1100289.JPG


こんなに体が曲がっているということは、血の流れも良くない部分もあるだろうし

いろんなところに支障をきたすことは間違いないしなぁ〜

ってすごく気になりだした頃・・・・


P1100293.JPG


偶然、友人と話していて整体の話になり・・・・

この整体に詳しい友人に教えてもらいましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

自分で出来る歪みの直し方exclamation×2


やり方はここでは触れません。言葉にすると難しいし、間違って説明してしまうと

かえって体を悪くしてしまうかもしれませんので・・・・


P1100295.JPG


1日、2日・・・・だけでも体が変わってきていることに気付きましたよっ

ぎこちない動きになってしまっていた体の部分がスムーズに動くようになったり

今まで左右平等でなかった骨盤と肩が、徐々に平衡になってきてますexclamation×2

おへそだって、やっと中心に戻りつつありま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)


でもこんなにすぐに効果が出るもんなんですねぇ

ちょっとびっくり目しちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)


これで、私の体もまっすぐになるかなぁ〜〜顔(イヒヒ)


さぁ〜めっけと一緒に健康になるぞぉ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)


そうそうexclamation×2 そういえば、めっけも体が曲がってるんだよなぁふらふら

赤ちゃんのころから・・・・


わんこのゆがみを直す方法はなんかないのかなぁ???





最後に・・・・



空くん服ぴかぴか(新しい) 2着目進行状況〜かわいい


P1100297.JPG


本当は、グリーンのアディダスを作ろうと思ってたんですが、

ちょうど良い色の糸の在庫がなかったので、先にこちらを作りましたぁ

予定変更ですみませ〜ん。

明日にはこちら出来上がりますので、そのあとグリーンのアディダスに

とりかかりま〜すわーい(嬉しい顔)






ニックネーム めっけまま at 16:28| Comment(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

空くん服1着目出来上がり〜☆ (今度は何寒天?)




今日は、空くんがお洋服を取りに来てくれましたぁかわいい


まずは1着目で〜す。

空くんの体型が少し変わっていたので、サイズを変えてつくり・・・・


さてさてどうでしょう???


P1100260.JPG


まぁほぼぴったりですが、多少ウエストあたりに余裕があるって感じかなぁ〜


P1100261.JPG


めっけもそうなんですが、男の子がお洋服を着ると、

おしっこが洋服にかかってしまうことが多々あるんですよ〜顔(汗)

その為、男の子のお洋服を作る時は、ものすごくお腹部分をカットしてはいるんですが、

それぞれのわんこ体型によって、

さらにお腹部分と肌に空間があまりないようにしないと

服の中にまでおしっこが入ってしまう場合もあり・・・・



P1100258.JPG


今回作る前に空くんのサイズを測ってみたら、胴が少し大きくなっていたので

前回よりもお洋服が大きくなり、多少お腹の内側に余裕が出てしまったようで

2着目3着目は、胴を2センチだけ小さくして作りま〜す手(グー)


1着目のこちらも、余裕がありすぎと言うほどではなかったので

そのまま着て帰ってくれましたぁ揺れるハート


ではあと2着、もう少々お待ってくださいねぇかわいい






さ〜〜て、今日のめっけおやつは〜犬(笑)


にんじん寒天 で〜すぴかぴか(新しい)


P1100255.JPG


いつもかぼちゃ寒天ばっかりじゃぁ飽きるよねぇって思って・・・・

冷蔵庫を見てみても、良さそうなものがないしなぁ〜〜顔(汗)


ということで、いつも使ってる野菜exclamation にんじんくんで作りましたぁるんるん

千切りにしたにんじんをオリーブオイルで炒めて

ちょっと甘味をひきだしてから、寒天に・・・・


どぼんっダッシュ(走り出すさま)



え〜〜〜〜顔(汗)って感じですが、案外とおいしそうに食べてくれましたよ〜顔(イヒヒ)



P1100257.JPG





ニックネーム めっけまま at 15:06| Comment(4) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

マイペースめっけ (空くん服の進行状況〜)




今朝も天気晴れで〜するんるん

朝も早起きの今日は、早めのおさんぽ・・・・ではなく・・・・

朝からキッチンのお掃除で〜す手(チョキ)


結局いつもの時間までせっせとお掃除して

気持ちいぃ〜〜ぴかぴか(新しい) 気分になったところで、やっとおさんぽ〜犬(足)


でもあまりにも長い時間お掃除してたから

ちょっとめっけはおさんぽ気分じゃなくなっちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)


P1100231.JPG


だったけど・・・・


P1100239.JPG


歩く歩く・・・・

やっとスイッチ ONexclamation×2


P1100240.JPG


今日もほとんど人もわんこ犬(笑)もいないから

ノーリード〜るんるん


P1100242.JPG


今の季節は本当に気持ちいいねぇ〜揺れるハート

毎日思うんだけど・・・・


仕事しないで、遠くまでおさんぽしに行きた〜〜〜〜いぴかぴか(新しい)

ってねっ顔(イヒヒ)







さてさて最後に・・・・

先日注文いただきました、空くん服の進行状況で〜す
かわいい


P1100247.JPG


型紙作りも終わり、早速1着目もう少しで完成で〜すぴかぴか(新しい)

グリーンのアディダスTシャツは、少々生地が足りなくなりそうな感じなので

その件でまた明日にでもお電話しますねぇわーい(嬉しい顔)



ではでは・・・・




ニックネーム めっけまま at 23:12| Comment(4) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

わんこ服☆ご注文有難うございま〜す☆




今日もまたまた良い天気晴れで〜す。

なので、「おさんぽっ犬(足)」と言いたいところだけど・・・・


こんなに良い天気なんだから、大物洗濯しないとなぁたらーっ(汗)


ままは、朝からがんばりましたよ〜手(チョキ) 掃除 に 洗濯わーい(嬉しい顔)手(グー)


そして気づくと・・・・

あぁ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔) めっけの朝さんぽの時間がな〜〜〜〜いふらふら

ごめんめっけ〜あせあせ(飛び散る汗)


でも外の空気はすいたいよねぇ顔(ペロッ)


じゃぁ車で貝塚公園だねっ顔(イヒヒ)


P1100202.JPG


今日は朝ごはんを食べる時間もなかったから、ままは「パン」と「豆乳」持参るんるん
(朝おさんぽ前にちゃんんと買いに行きました手(チョキ)豆乳るんるん

めっけは「かぼちゃ寒天」持参で〜すわーい(嬉しい顔)


公園では、めっけと私の朝ごはんタイムるんるん 


P1100203.JPG


これでおさんぽも朝ごはんも一緒にできちゃう〜揺れるハート

一石二鳥〜ぴかぴか(新しい)ふふっ


こうでもしないと家事、めっけのさんぽ、お店、全部出来ないんだよなぁ。

何せ不器用だし・・・・あせあせ(飛び散る汗)


だから外で朝ごはんは、私の日常顔(イヒヒ)



今日は結局貝塚公園まで車で行き、

農家のお野菜を買い、公園で朝ごはんを食べ・・・・速攻で家へ帰りダッシュ(走り出すさま)


めっけもんOPENぴかぴか(新しい) ぎりぎりセ〜〜フ〜〜顔(え〜ん)


超ハードな朝でしたぁ顔(イヒヒ) ふぅ〜〜顔(笑)





そして、今日は・・・・

久しぶりに「空くん犬(笑)が来てくれたぁわーい(嬉しい顔)


P1100206.JPG

上この3枚のTシャツからのリメイクですかわいい


いつもたくさん空くん服のご注文をいただいてま〜す揺れるハート

今回も3枚exclamation×2

ご注文いただきましたぁぴかぴか(新しい)有難うございま〜すかわいい





P1100206.JPG


空くんの体のサイズが多少変わっていたので、

また型紙を作り直してから製作しま〜す揺れるハート

明日から型紙作りをしますので、もう少し待ってくださいねぇわーい(嬉しい顔)


ではでは・・・・

縫い始めたら、またアップしま〜す手(チョキ)




ニックネーム めっけまま at 16:47| Comment(2) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

めっけとままの○○生活開始〜




夜まで降っていた雨も止んで、案外と早めにお天気晴れになった埼玉わーい(嬉しい顔)



P1100198.JPG


こんなに良い天気になりましたぁかわいい

コスモスもまだまだ花盛りるんるん

めっけも元気いっぱい犬(笑)


そしてまたまたおやつポイントへ
(朝のおさんぽは、おやつの時間???顔(ペロッ)

土手の階段で〜すわーい(嬉しい顔)


P1100193.JPG


今朝、商店街のお豆腐やさんの前を通り・・・・

おやきをゲット〜〜Good 顔(ペロッ)

お豆腐やさんが作った「おからとじゃがいものおやき」ぴかぴか(新しい)いただいちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)


P1100195.JPG


中身はおからとじゃがいもだけらしいので、めっけにもバッチリひらめき


勿論速攻で食べました手(チョキ) おやつポイントでねっわーい(嬉しい顔)

じゃがいもの甘みが良い感じるんるん


めっけはまたまた 大興奮ダッシュ(走り出すさま)


P1100196.JPG


でもねっ いくらヘルシーでもダイエット中だからねあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとだけですexclamation×2


そして、今日から復帰したものひらめき


豆乳るんるん


めっけが赤ちゃんの頃から約2年ぐらいかなぁ?

毎日お豆腐やさんに通い、続けていた豆乳exclamation×2

めっけも私も毎日飲んでましたぁ揺れるハート 豆乳は女性に特にいいみたいだしねぇ顔(イヒヒ)

その時めっけは毎日お豆腐も食べてましたよ〜〜揺れるハート


でも途中で挫折顔(汗) 


P1100198.JPG


久しく飲んでなかったんだけど、久しぶりにまた再開で〜すかわいい


今日から、毎日?じゃないかもしれないけど

めっけと一緒に豆乳生活開始〜ダッシュ(走り出すさま) 




ちなみに、ず〜〜っと前にスーパーで売っていた豆乳を飲んだことあるんだけど

私にはだめでした。味付けとかしてあるともっとだめふらふら



ここへ引っ越してきてから、何となくお豆腐やさんで豆乳を買って飲んでみたら

売っている豆乳とは大違いexclamation

ちょっとびっくり目


私は、お豆腐やさんの豆乳の方が・・揺れるハート好き揺れるハート




さぁ今日から豆乳で健康になるぞぉ〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 13:22| Comment(2) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ダイエット〜かぼちゃ寒天




埼玉は今日も良い天気晴れ〜〜


P1100162.JPG


昨日とは違う土手のおさんぽで〜す手(チョキ)


P1100164.JPG


そしてまたまた約1時間ひらめき

オリンピックに到着〜

私のお目当ては・・・・


P1100167.JPG


揺れるハートアイス揺れるハート

めっけのお目当ても アイス犬(笑)


いっぱい歩いたご褒美にめっけにもアイスあげるよ〜わーい(嬉しい顔)


P1100168.JPG


犬(笑)「じゃぁ遠慮なくっ」


P1100169.JPG


豹変するめっけにまま唖然目


P1100172.jpg


本当に今まで以上に「食」に執着してるめっけに驚きがく〜(落胆した顔)の毎日・・・・



そして今日は2時間半のおさんぽわーい(嬉しい顔)手(チョキ)でちょっとは

痩せた? 


わけないよねぇ顔(ペロッ)



そして、今晩はダイエットにいいという寒天ぴかぴか(新しい)作ってみましたぁ手(チョキ)


P1100175.JPG


寒天に何を入れようか悩んだ結果・・・・いつものかぼちゃになりましたぁ

めっけの反応は?

言わずともわかるように・・・・大興奮ダッシュ(走り出すさま)


P1100179.JPG


また怪獣のような食べっぷりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

私もちょっと食べてみたら・・・・


何の味もしないたらーっ(汗) おいしくな〜〜い寒天あせあせ(飛び散る汗)

これに、こんなに反応するめっけが不思議?




めっけそんなに飢えてるのかぁ〜〜〜〜顔(笑)






追加・・・・


只今のめっけ犬(笑)


P1100183.JPG


今日は、ほとんど寝てないからかなり深い眠り眠い(睡眠)

寝ているときが一番かわいいね顔(メロメロ)

と親ばかですみません顔(ペロッ)







ニックネーム めっけまま at 21:40| Comment(2) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

めっけの肖像画




連休ですねぇわーい(嬉しい顔) みんな何してるのかなぁ?

めっけもんも日祝日が定休日なので、今日と明日は連休いただいてます。


今回の連休は晴れできもちいぃ〜〜ですよ〜るんるん

なので早速朝から近所のおさんぽへ犬(足)犬(足)犬(足)


P1100135.JPG


結構近所でも歩いたことの無い道がいっぱいexclamation

てきと〜に歩いてたら・・・・どこだかわからなくなっちゃったぁふらふら

でもひたすら、多分あっちだなって感じでてくてくてく・・・・


P1100139.JPG


やっと見たことある土手に到着〜わーい(嬉しい顔)


P1100140.JPG


ここまで約1時間あせあせ(飛び散る汗)


P1100137.JPG


結構良い運動だぁかわいい

めっけもいっぱい歩いて、はらぺこ状態たらーっ(汗)


P1100141.JPG


おやつ休憩後のめっけは上機嫌犬(笑)るんるん

またまたここから歩いて・・・・


おっ?


P1100155.JPG


めっけ発見ひらめき  ぴかぴか(新しい)おやつポイントぴかぴか(新しい)


ここは、夏祭りの時にもお茶した場所
(いやいやお茶じゃなくってお酒だけどねっ顔(ペロッ)


P1100153.JPG


「ギャラリー・スペースM」さんるんるん


我が家からは歩いて10分〜15分なんだけど、なかなかこれなくって

やっと今日おさんぽ帰りに寄ってきましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

テラス席は、わんこ犬(笑)もOK揺れるハート


P1100145.JPG
(あっばれたっ顔(ペロッ)また昼間からビールでも勿論1杯だけですよ〜)


こちらでは、週ごとに展示販売されるものが変わるんですよ〜

コンサートなんかもあるらしいですexclamation


P1100147.JPG


今日は、津軽塗の漆器が展示されていて・・・・思わず


漆塗の「はし」ぴかぴか(新しい)を買っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)


P1100144.JPG


ずっと前から漆のはしが欲しくって、でも買いに行く時間がなくってたらーっ(汗)

丁度よかったぁ。やっと手に入りました。早速今日からつ〜かおっとわーい(嬉しい顔)


P1100149.JPG
(近くに座っていたおじさんが上めっけは気になってしょうがないみたい顔(イヒヒ)


そして、私がこちらのギャラリー・スペースMさんを知ったきっかけは


かなり前・・・・多分私がブログを始める前くらいだったかなぁ

めっけもんのお客様がめっけの絵を描いてくれてexclamation
(それまで知らなかったんだけどこの方プロの絵描きさんでしたぴかぴか(新しい)

その絵がギャラリースペースMさんにて展示されるということで

初めて伺いましたかわいい


その時の絵がこちら下


P1100161.JPG

ちょっとぬぼっとしていますが、この頃のめっけはいつもこんな顔してました顔(イヒヒ)


この絵はめっけもんに今も飾ってあるんですが、

みんな 「これ絵なのぉ〜〜」ってびっくり顔(イヒヒ)


本当に写真みたいなんですよ〜〜〜〜顔(笑) 

そして生きてるみたいexclamation×2


ものすごく上手です〜〜〜揺れるハート って当たり前だろ〜〜〜〜どんっ(衝撃)


P1100159.JPG


そしてこちら上が買ってきた漆塗のおはしぴかぴか(新しい)

超軽くって使いやすそう揺れるハート

ピンク好きなままとぱぱなもんで、おそろいになっちゃいましたぁ顔(イヒヒ)




ニックネーム めっけまま at 15:56| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

1日の食事の量!! 




昨日の晩御飯エサ


昨日も説明したように・・・・

めっけの食欲に悩まされているまま顔(汗)


毎晩ヘルシーを心掛け手(グー)

こんな食事になってます下
(ちなみに見た目まずそうですあせあせ(飛び散る汗)


P1100116.JPG


今晩の主食は、

かじきまぐろ魚 と チンゲン菜 と 

小松菜 と にんじん と なす と しいたけ と

豆腐 と 少量の玄米炊き込みごはん を煮たものを


何と 2杯exclamation×2



勿論exclamation

主食だけでは、めっけのおなかは満足せず顔(汗)

主食の後にまだまだ野菜を色々食べます顔(ペロッ)


あっ 写真には撮りませんでしたが、最後の最後には

玄米クッキーも食べてます顔(イヒヒ)



そして食後・・・・

P1100125.JPG


こんな風になります顔(イヒヒ)


つちのこくんっ


P1100126.JPG


こんなに食べても、まだまだ「くい〜〜ん、くい〜〜ん」言ってるんですよ〜顔(なに〜)

もうびっくり顔(え〜ん)


思わず、何かの病気?って真剣に考えましたよ〜顔(チラッ)


P1100131.JPG


で翌朝晴れ

朝のさんぽへ行く前に、家で山盛りフン 2回exclamation×2


P1100134.JPG


つちのこは無事・・・・


わんこに戻りましたぁわーい(嬉しい顔)





そうそう

さっき ちゅぴ☆ママさん から、ダイエット情報ひらめきをいただいたので
(有難うございま〜するんるん



次回はぴかぴか(新しい)寒天ぴかぴか(新しい)にチャレンジだぁわーい(嬉しい顔)手(グー)お〜〜




ニックネーム めっけまま at 16:34| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

がっつがつ!!




先日の・・・・

めっけ前立腺肥大exclamation事件から・・・・



P1100111.JPG


めっけの食欲が・・・・ものすごいんですexclamation×2


P1100101.JPG


今まで見たことないくらいな食べっぷりexclamation

そして今まで食べたがらなかったものまで


 食べる 食べる 食べるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1100103.JPG


何でだろう?  どうしたんだろう?

って考えていたら、ぱぱが

「きっと性欲を抑えられているから、去勢した時と同じような状態なんじゃないか?」と


P1100104.JPG


ほほ〜〜〜〜ひらめき そうかもしれないっ


前立腺肥大事件の時に、獣医さんから「性欲を抑えるように」

と言われてて・・・・

そっかぁ


P1100105.JPG


このところ毎日、野菜中心で超ヘルシーるんるんな食事エサ

今までだったらそんな感じだとまったく食べなかったけど


今は・・・・


がっつがっつダッシュ(走り出すさま) 食べるんだよなぁ顔(チラッ)


しかも量が足りないと

ず〜〜〜〜っと

くい〜ん くい〜ん犬(泣) 鳴いてるんです〜ふらふら


結局毎日、いつものお皿に山盛り2杯exclamation×2 食べてます顔(イヒヒ)

もちろん内容はめちゃくちゃヘルシーですよ〜手(チョキ)


P1100109.JPG


だから、スープもいっぱいexclamation

おからやとうふも入れて量を増やしたりあせあせ(飛び散る汗)

ごはんをやめてじゃがいもにしてみたりあせあせ(飛び散る汗)


とにかく、びっくりの毎日exclamation×2


ダイエットしなくちゃいけないのになぁ〜まったく減る気配なしなんです〜顔(なに〜)


はぁ〜〜




ニックネーム めっけまま at 13:15| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

うちもいい?




休日の今日

旅行が天候不良だっただけに、今日の晴れ

すっごくうれしぃ〜〜わーい(嬉しい顔)


朝からお弁当を作り揺れるハート

早速近所のおさんぽで〜するんるん


P1100089.JPG


またまたいつもの近所の土手へ・・・・

いつの間にか「コスモス街道」なる土手が満開かわいい


P1100090.JPG


今日はいっぱい歩きましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

旅行の分もねっ顔(ペロッ)


P1100092.JPG


今日またまた気づいたけど、我が家の周辺ってやっぱりひらめき

旅行に行かなくってもいいとこいっぱいぴかぴか(新しい)


この間の伊豆旅行の時、旅館の近くに観光名所の「河津桜並木」があったんだけど

我が家周辺の桜並木とあまり変わりませんでしたぁ顔(イヒヒ)


ってことは結構我が家周辺も揺れるハート 捨てたもんじゃないってことかなわーい(嬉しい顔)


めっけもんオープンと同時に富士見市にやってきて早6年

それまで車で30分くらいのところに住んでいましたが

ま〜〜〜〜ったく環境が違うexclamation×2

こんな近くで、こんなに環境が違ってしまうんだなぁ〜

不思議〜〜



まぁ今日は我が家周辺を久し振りに何時間かめっけとおさんぽ出来て満足満足揺れるハート


P1100098.JPG


実は朝作ったお弁当はお家で食べるんですよ〜顔(ペロッ)

めっけにもちゃんとおにぎりを揺れるハート


P1100099.JPG


あ〜旅行よりも充実した休日たらーっ(汗)だったなぁ顔(イヒヒ)


えっexclamation×2



ニックネーム めっけまま at 20:56| Comment(6) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする