2008年09月27日

ダイエット食だけど・・・・



先日、獣医さんから 「太りすぎどんっ(衝撃) だと

きつくお叱りをうけためっけままあせあせ(飛び散る汗)

早速その日からダイエット食になっているめっけ犬(笑)


P1090889.JPG


昨晩のメニューは・・・・


しょうが のみじん切りを炒めて

そこへ かじきまぐろ なす チンゲン菜 じゃがいも を入れてまた炒め

炒め終わったら 水 かつおぶし を入れてことこと・・・・


そこへ おから も入れてまたことこと・・・・


出来上がったら器に盛り、最後に 生キャベツ の千切りを乗せ、またそこへぱらぱらかつおぶし


P1090890.JPG


超ヘルシー だけど・・・・量はかなり多めあせあせ(飛び散る汗)
(見た目もかなりいまいちふらふら

「こんなに食べて大丈夫かぁ??? めっけ〜〜」 

って私が入れてるのかぁ顔(ペロッ)

でも、そんなたくさんの量をめっけはぺろっと食べちゃいましたぁexclamation




そして食後は毎晩必ず要求する・・・・

P1090892.JPG

この、めっけの大好きな「玄米豆乳クッキー」も

おから入りひらめき で作ってますよ〜〜Good




ダイエット食を始めて、4日目・・・・


めっけの体重は ぴかぴか(新しい)250グラム減りましたぁぴかぴか(新しい)


でもまだ250グラムだけふらふら

しかも最初の2日間はほとんど体重かわりませんでしたぁ顔(汗)



あと、350グラム減らしたいんだよなぁ顔(チラッ)


めっけのダイエットはまだまだ続きそうですあせあせ(飛び散る汗)





最後に・・・・

昨日のお店でのめっけ犬(笑)

P1090879.JPG


ミシン糸の上に座る?めっけ犬(笑)

でしたぁ顔(イヒヒ)

(ちなみに、これっ やらせじゃないんですよ〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム めっけまま at 15:26| Comment(6) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

めっけ病気か・・





「すぐに病院に行ってこいっダッシュ(走り出すさま)

と・・・・

超心配やさんのぱぱからの一言ひらめき



実は、めっけの精液に血がまじっていたのを発見した今朝の出来事あせあせ(飛び散る汗)


まぁ確かに血が混じるということは、どこかが出血してるってことだしたらーっ(汗)


お店オープン時間をちょっとずらして、行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

かかりつけの先生のところまでは、車で20分くらい・・・・



あっどんっ(衝撃)


今車ないんだったぁ〜〜〜〜顔(なに〜)


そうexclamation 私の車は今車検の真っただ中ふらふら

しかも使う予定がなかったので代車も無し顔(汗)


どうしようかなぁ〜。タクシー?チャリ?


チャリっちの私としてはやっぱり・・・・自転車だよねぇ顔(イヒヒ)


P1090850.JPG


せっせと自転車に乗って行ってきましたよ〜手(チョキ) 

近道を発見したから、30分で到着Good



そして、診断結果ひらめき


前立腺肥大だろうと・・・・

もしくは、「尿結石」?の可能性も無きにしもあらずだと。

まぁどちらにしても血尿はないし、いたって元気だし、うんちももりもりだし

前立腺が大きくなってるという感触はないようなので、

ごく初期段階のようです


でも大きな病気もしたことないめっけだけに、初期段階といっても

かなりのショックな・・・・私・・・・顔(泣)


P1090851.JPG


特に検査などはしていなくって、

話と血混じりの精液をふき取ったティッシュを見せただけなんだけど・・・・


P1090852.JPG


注射と、黄体ホルモンの薬をもらって帰ってきました。


P1090854.JPG


今回はものすごく注射が痛かったもうやだ〜(悲しい顔)みたいで、大鳴きしためっけ犬(泣)


P1090856.JPG


先生からは、「おしっこをがまんさせないようにexclamation」 


P1090857.JPG


それと・・・・また別件で、先生に おこられた〜〜顔(なに〜)


P1090858.JPG


増えてる〜〜

しかもかなり増えてる〜〜〜〜体重がぁがく〜(落胆した顔)

「ダックスはヘルニアになりやすいんだから、だめじゃないかぁむかっ(怒り)

「今日からはごはんを少なめにしなさいっ顔(ぷんっ)」と・・・・


P1090861.JPG


はいっ。わかりました。ふらふら


めっけの健康管理、しっかりしなくっちゃねぇ顔(汗)


これから、前立腺肥大について調べてみます






ニックネーム めっけまま at 15:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

本日の朝昼兼用ごはん




今日は週1回の休日・・・・なのに雨あせあせ(飛び散る汗)

雨雨雨


昨日まで、ずっと日曜日は晴れだぁ〜と信じきっていたぱぱとまま

おかげで朝からテンションバッド(下向き矢印)


う〜ん。さんぽも行けないし・・・・今日は何しようかぁ?




と考えた結果

ひらめき

なぜか・・・・たこやきを作り〜るんるん


私、実は大のたこやき好き揺れるハート でもぱぱはあんまりたらーっ(汗)

だから、ここ何年もたこやきを家で作ってませんでしたぁもうやだ〜(悲しい顔)




ままはうきうきわーい(嬉しい顔) たこやき作りの準備をしてさぁ焼くぞぉ手(グー)


P1090837.JPG


ちゃんとめっけ用にも別に作ってますGood


P1090829.JPG


丸のまんまじゃねぇ顔(ペロッ) ちっちゃく切りますよ〜るんるん


P1090830.JPG


めっけはいっぱいあるたこやきが気になるみたい顔(チラッ)


P1090832.JPG


初めて食べるたこやきのお味はいかがぁ? わーい(嬉しい顔)


P1090835.JPG


結構いけるみたい顔(イヒヒ)


P1090834.JPG

作っている過程はこんな感じで〜するんるん

このたこやき器は、結婚して間もなく購入した年期物ぴかぴか(新しい)

私のおきにいりで〜すかわいい

これで、2回も作っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)

食べ過ぎだよねぇ顔(ペロッ)


P1090838.JPG


めっけも2杯目で〜す。

これまた食べ過ぎ?


P1090839.JPG


でもめっけも満足したようで、食べてすぐにこんな状態犬(笑)


今日は昼に4個もたこやき食べちゃっためっけ犬(笑)

夜は野菜だけだよ〜顔(イヒヒ)


あ〜ダイエットめっけだったのに・・・・だめなままです・・・・




でも明日からは

ぱぱとめっけは 「バナナダイエット」 に入りま〜すぴかぴか(新しい)


知ってますかぁ?

土曜日にテレビでやっていたやつですexclamation×2

ちまたではバナナが売り切れらしい顔(イヒヒ)








ニックネーム めっけまま at 20:46| Comment(4) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

おみやげ




今朝はあいにくの雨

仕方ないねぇ顔(汗) 台風台風がきてるんだもんねぇたらーっ(汗)

でもまだ埼玉にまではきていないので、風もなく、ただ雨だけ。

なので、今朝はオープン前に仕入れへGOダッシュ(走り出すさま)


ということは、今朝のめっけは散歩も無く、しかもままは早めに出て行ってしまうってこと顔(イヒヒ)

P1090811.JPG

あれっ?

でも今日は全然へっちゃらみたい・・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1090812.JPG

なんかちょっとさみしぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ追われるよりはいいけど???



でもままは仕入の帰りに、ちゃんとおみやげも買ってきたよ〜揺れるハート

P1090813.JPG

くたびれてきたリードの変わりに・・新しいリードるんるん

めっけの大好きなメロンパンるんるんのおもちゃに

こげたパンるんるんのおもちゃ

それと、ひっぱりっこグッズるんるん


さて・・・・めっけは何がすき?わーい(嬉しい顔)


P1090814.JPG

あれっ???

メロンパンじゃないんだぁ目

P1090815.JPG

そんなに気に入ったのぉ?

ままはそんなのとらないぞぉどんっ(衝撃)

P1090816.JPG

逃げなくたってあせあせ(飛び散る汗)


あれっ今度はメロンパン?

P1090817.JPG

そんな目で見なくたってあせあせ(飛び散る汗)

P1090820.JPG


どうぞ勝手に遊んでくださいっ顔(イヒヒ)


と思ったのもつかの間・・・・



このおもちゃは3分で放り投げられました・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



にゅうおもちゃたち・・・・あえなく


撃沈バッド(下向き矢印)




ほんと、めっけっておもちゃで遊ばないんですあせあせ(飛び散る汗)

みんなはおもちゃあそびってするのかなぁ〜〜







ニックネーム めっけまま at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

好きなもの☆




めっけの好きなものを 発見ぴかぴか(新しい)


初めて知りました顔(ペロッ)

こんなものが好きだったとはわーい(嬉しい顔)



今朝、お店オープン前にちょこっと離れた場所から荷物を持ってこようと

台車をごそごぞ出してきたら

案外と簡単に「ひょいっ」っと


P1090798.JPG


空の台車にずっと乗っかって・・・・ゴトゴトダッシュ(走り出すさま)・・・・到着〜

さぁ荷物を載せましょうexclamationって思ったら・・・・顔(汗)


P1090799.JPG


どかないどんっ(衝撃) どかないどんっ(衝撃)

居座るめっけ犬(怒)


P1090801.JPG


仕方ないから両方載せてあせあせ(飛び散る汗)


P1090802.JPG


ままは ゴトゴトダッシュ(走り出すさま)


P1090807.JPG


降りない犬(怒)


P1090805.JPG


品出しもほとんど終え、バックヤードに戻ってきても・・・・


P1090809.JPG


まだ居座ってます顔(イヒヒ)


P1090810.JPG


そしてそのまま放置されるめっけわーい(嬉しい顔)


この ぴかぴか(新しい)台車ぴかぴか(新しい) が


結構お気に入り揺れるハート揺れるハート揺れるハート らしい顔(イヒヒ)







ニックネーム めっけまま at 18:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

あっというまの2連休




我が家の2連休〜かわいい

実はまったく何もしてませんあせあせ(飛び散る汗)


家でのんびりまったり・・・・

近所のお散歩犬(笑)に、私は家のお掃除ダッシュ(走り出すさま) あっという間の2日間あせあせ(飛び散る汗)


そんな連休中の近所さんぽ。ものすご〜〜く暑くってあせあせ(飛び散る汗)

途中マックでジュースを買いるんるん またぽてぽておさんぽ犬(足)

ぱぱもままもすっかりクールダウンバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)

おっとめっけもクールダウンしなくっちゃね顔(ペロッ)


ままのジュースを全部飲んでから、氷だけあげますよ〜わーい(嬉しい顔)


P1090776.JPG

めっけものすごい力でぺろぺろっダッシュ(走り出すさま)

あまりにもまぬけな格好顔(イヒヒ)

P1090777.JPG


まだまだ暑い日がありそうなおさんぽ犬(足)

晴れでも普通に歩ける日はまだこないのかなぁ?



ニックネーム めっけまま at 09:49| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

見えてる?




みんな3連休中ですかぁわーい(嬉しい顔)

実はめっけもんも明日から2連休いただいちゃいますかわいい すみませんあせあせ(飛び散る汗)


そんな本日・・・・

私の心は・・・・うきうきるんるん


P1090771.JPG


なぜかめっけもまったりしながら店番してます犬(笑)

いつもなら、お店にくると動きが激しくなるんだけど

今日はのんびりモード揺れるハート

おっとりくん犬(笑)


P1090772.JPG


私の心が見えてるみたい・・・・


明日明後日は、ゆっくりおさんぽしましょっとわーい(嬉しい顔)



みんなはどこかに出掛けてるのかなぁ?

あ〜〜温泉いい気分(温泉)でも行きたいなぁ〜〜



ニックネーム めっけまま at 17:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

いただきもの☆




今日はお友達のリキくんのお誕生日バースデー


ぴかぴか(新しい)おめでとうぴかぴか(新しい)


そしてあげるのではなく顔(ペロッ) 逆にいつもおすそわけをもらってまするんるん


P1090757.JPG
上マテのままずっと写真撮ってたら・・・・超不機嫌顔になるめっけ犬(怒)



今年はごまとさつまいものケーキ〜揺れるハート


P1090759.JPG


めっけは大興奮ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと前に私が作ったケーキよりも・・・・


P1090760.JPG


かなりぴかぴか(新しい)


P1090761.JPG


おいしいみたい〜〜わーい(嬉しい顔)


P1090769.JPG


ふむふむ・・・・私もいただきました手(チョキ)


確かにひらめき 


おいしぃ〜〜〜〜揺れるハート


いつもありがとう〜かわいい

めっけもがっつき犬(笑) 大喜びだったよ〜〜るんるんるんるんるんるん





ニックネーム めっけまま at 16:51| Comment(2) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

つるつる




今年最後のつるつるカットexclamation×2

お披露目しときましょう〜顔(イヒヒ)


P1090753.JPG


いつも本当にきれいにカットしてくれてますぴかぴか(新しい)


P1090754.JPG


つるっつるで気持ちいいんですよねぇわーい(嬉しい顔)

首の皮もたるんですし〜〜顔(イヒヒ)


そして今のめっけは・・・・

ポップかきに励んでいたままを邪魔しているめっけでしたあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム めっけまま at 19:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ねむいっ




今朝は超早起き顔(え〜ん)

すでにこの時間でもうねむいです・・・・たらーっ(汗)


でもせっかく早起きしたんだからなぁ〜


とりあえず洗濯を終わらせ、6時前にめっけのおさんぽへGOダッシュ(走り出すさま)


P1090724.JPG


こんな時間におさんぽへ行くのは年1回ぐらいしかありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

(みんなはいつもこのくらいの時間に行ってるんだろうけど顔(ペロッ)


P1090732.JPG


そして今日はものすごくさわやかな朝で〜す揺れるハート揺れるハート揺れるハート

お決まりの缶コーヒー片手に黒ハート・・・・


P1090731.JPG


1時間半くらいおさんぽしちゃいましたぁ手(チョキ)


でも朝からもう疲れたぁふらふら

これから仕事だと思うと・・・・はぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



めっけは帰ってきてすぐにこんな状態

P1090737.JPG


しかも今は

P1090738.JPG


おちてます顔(イヒヒ) 眠い(睡眠)


でもめっけexclamation

今朝はそろそろ、カット&シャンプーに行く時間だよ〜〜


今回は、今年最後の2ミリカットで〜す顔(イヒヒ)

またつるっつるめっけに変身ですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム めっけまま at 08:34| Comment(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

えがお




今朝、日陰はとっても涼しかったぁかわいい

久しぶりに感じた涼しさわーい(嬉しい顔)


おさんぽもだいぶ楽でした。今日は。


めっけもいつもは歩かないのに、今朝はすたすた犬(足)犬(足)犬(足)


P1090717.JPG


しかしこの風景exclamation

客観的に見てみると・・・・

すごい田舎に住んでるような感じ・・・・まぁ田舎は田舎だけどね顔(ペロッ)

しかもこの土手コースは、4コースくらいあります。

(勝手にコース作ってます顔(イヒヒ)


我が家の近くには川が2本もあるもんで

まぁそれも良かったり悪かったりですが顔(チラッ)


まぁ緑いっぱいなのは大好きだからいいんだけどねぇ

その緑の中で、本日のめっけは


P1090719.JPG


笑顔 笑顔犬(笑)


P1090719.JPG


今朝も時間がなくってあせあせ(飛び散る汗) 自転車にも乗っちゃいましたぁ顔(笑)


P1090723.JPG


時間が無いときは、いつも自転車に乗りつつ、たまに歩き・・・・

ちょっと遠いところまでおさんぽに行ってま〜するんるん



今朝は久しぶりに涼しい風にあたりながらおさんぽできましたぁ

でもまだまだ日向はめちゃ暑いですけどねぇ顔(笑)


でもでも、だいぶお散歩しやすくなってきましたよ〜揺れるハート







ニックネーム めっけまま at 22:40| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ヘルシークッキー




この夏・・・・

あまりの猛暑で

めっけは毎日おさんぽ拒否犬(怒)

しかも最近さつまいもケーキの食べすぎふらふら


結果・・・・


メタボ? 少々体重オーバー顔(汗)


だから今日は ヘルシーなクッキーにしようと中身を検討してて


そうだぁにんじんひらめき いいんじゃぁ〜んわーい(嬉しい顔)ってことで


P1090711.JPG


にんじん豆乳クッキー作ってみましたぁぴかぴか(新しい)


P1090712.JPG


にんじんのすりおろしに、早くもめっけ興味津々犬(笑)


P1090713.JPG


ん? これならいけそう?


P1090716.JPG


玄米豆乳クッキーほどではないけれど、

案外食べてくれたかなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


でもちょっと焼きがあまかったなぁふらふら

コリコリカリカリ感がちょっとなぁあせあせ(飛び散る汗)


まぁ次回は丁度良く仕上がるでしょうわーい(嬉しい顔)


なにせ、結構いい加減に作ってるもんで・・・・顔(ペロッ)




ニックネーム めっけまま at 16:49| Comment(2) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする