2008年08月27日

牛とろフレーク☆




何週間か前になるけど

「行列のできる法律相談所」 で紹介していた「ごはんの友」


いくつか紹介されていたんだけどその中の1つぴかぴか(新しい)に釘付けになった我が家顔(イヒヒ)


テレビを見ながら速攻ネット検索Good



ありましたぁひらめき



ぴかぴか(新しい)牛とろフレークぴかぴか(新しい)



我が家は楽天のお店で買ったんだけど


注文しようと一番早い日付の購入ボタンを「ポチッ」すると・・・・

次の画面で「売り切れました」


また次の日付で購入ボタンを押すと・・・・

次の画面「売り切れました」


これを5回くらい繰り返し、最後には

ちょっと先の日付で購入ボタンを「ポチッ」


そして無事 「購入〜exclamation×2



ふぅぅ〜〜〜やっと買えたぁ顔(汗)


テレビがやっている最中にこれだけ売れてるってすごいぴかぴか(新しい)

今現在では、来年にならないとゲットできないらしい・・・・がく〜(落胆した顔)すごすぎる



まぁ何はともあれ

今日やっと


その牛とろフレークが届いたぁ〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


P1090569.JPG


これですっるんるん


P1090570.JPG


ごはんの上にかけて食べるらしいんだけど

どんな味がするんだろう〜〜


P1090573.JPG


ちょっとぐらいなら、お肉も大丈夫だと思うから・・・・

めっけにも少しだけおすそわけしてあげますよっわーい(嬉しい顔)


とりあえず今はこれでがまんしてねっ


P1090577.JPG


今晩がたのしみ〜〜るんるん


P1090578.JPG


今日はめっけもごちそうだねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)




でもぱぱがいいって言ったらだけどねぇ顔(ペロッ)





ニックネーム めっけまま at 16:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

すっきり〜 白い歯に




ちょっと前に、ネットで購入した「歯垢取りグッズ」

めっけにとっては、恐怖のグッズ?顔(イヒヒ)


P1090554.JPG


人間用にもこういうのがあって、1つ持ってるんだけど

めっけ用にもそれをもう1つ買おうと思ったら、どこにも売ってなくってあせあせ(飛び散る汗)


でも先日ふとペット用品をネットで探してたら・・・・




P1090552.JPG

上お口きれいきれい出来たときのご褒美用にせっせと玄米クッキー作りましたぁ)

P1090553.JPG



偶然見つけましたぴかぴか(新しい)

ペット用の 「犬口ケア ピック&ピック」


これはペット用なんだけど、人間にもよさそう。

人間用よりも軽い力でかりっと歯垢がとれるexclamation×2


(もう1個自分用に買おうっと顔(イヒヒ)




では早速使ってみましょう〜わーい(嬉しい顔)


まずは、足の間にめっけを仰向けに挟み、お口を開けてコリコリッexclamation×2

(ここらへんは必死あせあせ(飛び散る汗)なので写真はありませ〜〜ん顔(ペロッ)


仰向けになるまでは嫌がって大変あせあせ(飛び散る汗)だったけど

コリコリする頃には観念したのか、結構おとなしくやらせてくれましたぁわーい(嬉しい顔)


P1090543.JPG


とってもいい子揺れるハートだったから、いっぱいご褒美で〜〜すぴかぴか(新しい)

ビンに入った「玄米クッキー」をほおばるめっけ犬(笑)


すごい顔犬(怒)下

P1090545.JPG


普段歯磨きをなかなかやらせてくれないので、かなり歯垢がたまってためっけふらふら

そのため、お口が くっさ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま) 


でも今日、カリカリッと歯垢を落としたら・・・・


臭くなくなったぁ〜〜〜手(チョキ)


歯の3分の1くらい茶色くなってしまっていたのが、白い歯に変身〜〜ぴかぴか(新しい)

これを使うと本当におもしろいくらい簡単に取れる〜〜わーい(嬉しい顔)



あ〜〜〜すっきりしたぁ〜〜〜るんるん














ニックネーム めっけまま at 13:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

嬉しいご報告☆




先日里親さん募集していた「こねこちゃん猫(笑)


P1090378.JPG


おかげさまでわーい(嬉しい顔) 

そのこねこちゃん猫(足)のおうちが ぴかぴか(新しい)決まりましたぁぴかぴか(新しい)


里親さんは・・・・

この、あまり、いや全然メジャーではないめっけブログを見てくれている貴重〜〜〜な方顔(イヒヒ)

いつも見てくれて有難うです。

そして、この子猫ちゃんを家族の一員にしてくれて本当に有難う〜〜です揺れるハート




同じような状況でも、死んでいってしまう子もいっぱいいるはず・・・・。

でも、きっとこの子は生きる運命だったんですねっ


1つの命が助かりましたぴかぴか(新しい)




ブログを見て心配してくださった皆様 

有難うございましたかわいい



そして、いつも見てくれて有難うございまするんるん







あっそうだっひらめき

昨晩のめっけも最後におまけ・・・・



昨晩は、姪の子供達がやってきたぁダッシュ(走り出すさま)

なぜかめっけはいつも大興奮しちゃってあせあせ(飛び散る汗)・・・・


P1090519.JPG
                   上あらん


そんなめっけに「あらん」も号泣あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも子供っておもしろいっわーい(嬉しい顔)


あらんは、「まま」くらいしかまだ言えないのに・・・・

帰る頃には、めっけに対抗して自分でも、めっけに向かって


「わんどんっ(衝撃) わんどんっ(衝撃)


って言ってました顔(イヒヒ)




あらんっ また1つ言葉覚えたねっ顔(イヒヒ)




って おまえは犬(笑)かぁ〜〜どんっ(衝撃)





ニックネーム めっけまま at 18:33| Comment(4) | 里親さん募集!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

手抜きおやつ




めっけの大好物?「玄米クッキーるんるん

1週間に1度か2度は焼いていて、必ず毎日あるはず・・・・が・・・・がく〜(落胆した顔)


今日は切らしてしまったぁふらふら

どうしても昨日作れなくってあせあせ(飛び散る汗)


なので、「今日は市販のおやつにしましょっ」顔(ペロッ) とドラックへ


P1090497.JPG


最初はわんこのおやつを手にしたんだけど

お隣には赤ちゃんのごはんやおやつのコーナーが・・・・


やっぱり原材料がちゃんと記載されている人間用のものを選んでしまったぁ顔(ペロッ)


P1090502.JPG


この「おさつちっぷ」は調味料などが使われていないのでわんこにもってこいGood

もう1つの「五穀ポンせんべい」は食塩が一番最後に記載されていたので、

一番量が少ないってことかぁ。じゃぁまぁいいかぁわーい(嬉しい顔) と


P1090505.JPG


どちらにしても赤ちゃん用は味が薄いだろうからなぁ〜〜


ついでに赤ちゃん用の瓶詰めやレトルトも見てみたんだけど、

ほとんど全部たまねぎやねぎが使われていたのでだめでしたぁ顔(え〜ん)



ずっと手作り食にしてしまっているので、ペット用のあいまいな原材料表示が

どうしても気になってしまうんですよねぇ顔(汗)


まぁ別に食べてどうこうということはないんだろうけど・・・・






でも・・・・自分が病気の時や災害の時などの為に

保存できるフードを用意しておかなくっちゃひらめき



とりあえず小分けになってるドックフードでも買っておこうかなぁ〜〜

とは思うんだけど



めっけは鶏肉がちょっとだめだしなぁ〜〜顔(チラッ)

とか考えてるとドックフードもどれにしたらいいのかわかんなくないんだよなぁ顔(え〜ん)


ふぅ〜〜〜





ニックネーム めっけまま at 15:48| Comment(10) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ブラックベリー!!




初めてのチャレンジexclamation×2


ブラックベリーの果実酒〜Clap


丁度1ヶ月くらい前・・・・

P1090271.JPG

近所の方に上このブラックベリーるんるん

いただきましたぁぴかぴか(新しい)

毎年いただくんですが、いつもはそのまま食べてましたぁ


でも今年は作ってみましたぴかぴか(新しい) 果実酒手(チョキ)



そして、今日・・・・

P1090486.JPG

こんな感じになりましたぁGood

実は昨晩ちょっと味見を・・・・


う〜〜んさっぱりぎみに出来上がってましたぁわーい(嬉しい顔)


作る前にみんなから

「氷砂糖いっぱいだとものすごく甘くなっちゃうよ〜」

って言われていたので、かなりひかえめに入れました。



そしたら、丁度いい〜〜〜私にはねっかわいい



でも甘いのが好きな人には物足りないです。絶対・・・・たらーっ(汗)

だって、甘いお酒が嫌いなぱぱが飲めたくらいだから顔(ペロッ)




まぁ我が家好みの配合だけど、また次回作るときの為にここへ載せておきま〜す。
(自分の為ですみません顔(イヒヒ)

ブラックベリー 650g(多分多すぎ?)
ホワイトリカー 900cc
氷砂糖 90g(多分標準よりもかなり少なめ)



お酒の中のブラックベリーは全部取り出して、こしてからジャムになる予定で〜す顔(イヒヒ)

でもジャムも作った事ないんだけど・・・・果たして私に出来るのか???


ちょっと不安顔(汗)






さて・・・・今日のめっけは犬(笑)

P1090489.JPG

また暑い中、お店の入り口中央で(勿論外)

P1090491.JPG

「入ってくるなよ〜〜むかっ(怒り)

と言わんばかりの顔犬(怒)


完全に営業妨害あせあせ(飛び散る汗)


でも数分後

今日は昨日やおととい程涼しくないから

P1090492.JPG

早々に引き上げてくるめっけ犬(泣)

P1090493.JPG


やっぱり店内は快適?










ニックネーム めっけまま at 17:53| Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

幻の・・・・





今日は


今では絶対に着ることのなくなった・・・・

貴重〜〜〜〜〜〜〜〜な顔(イヒヒ)


お洋服を着るめっけ特集ぴかぴか(新しい)


って特に見たくないよねぇ

まぁ私が記念に残したいってことで・・勘弁してくださ〜い顔(ペロッ)





まずは初めて作ったわんこ服揺れるハート

記念の 第一号作品かわいい



じゃじゃじゃじゃ〜〜〜〜んexclamation×2


DSCF0070.JPG
上めっけ1歳8ヶ月ではなく、ただの8ヶ月の間違いでしたぁすみませんあせあせ(飛び散る汗)


って どうってことない服だけど顔(ペロッ)

私的には結構気に入ってて、着古すほどめっけには着てもらいましたぁわーい(嬉しい顔)

まだこの頃は着てくれたんだよなぁ顔(チラッ)



そして次のお洋服

唯一のペアルック揺れるハート

1歳 ペアルック.JPG

これもお気に入りだったけど、ちょっとはずかしかったなぁ顔(笑)

ちなみにままの顔はお見せできるほどではないので、カットさせていただきました顔(ペロッ)


う〜〜んこの頃は私も若かったぁ顔(イヒヒ)




そうそう

めっけが服を着ているのは旅行の時がほとんどなんですぅ

服のついでに、お勧めお宿の紹介もしちゃいますねぇ〜わーい(嬉しい顔)




CIMG0287.JPG

これは河口湖の「クースクース」さんへ行った時、立ち寄り温泉の足湯で・・・・

この立ち寄り温泉のすぐ隣で

あの有名な?「綾小路きみまろ」さんのおうちを建築中でした。

めちゃくちゃ広い土地だったんだけど、結局どんなおうちが建ったのかは


見てませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)


「クースクース」さんっ こちらも結構良いお宿でしたよ〜ぴかぴか(新しい)




CIMG0369.JPG

上下こちらは今は無き、大好きだった石和温泉の「清光園」にて

CIMG0371.JPG

もう行く事ができないのが残念でなりませんもうやだ〜(悲しい顔)




CIMG0609.JPG

上下この2枚は私のお勧め宿ぴかぴか(新しい)

「フットルース」さんでの写真です。

CIMG0664.JPG

裏磐梯にある「フットルース」さん黒ハート


ん〜〜〜確か3年前くらいに初めて行ったお宿揺れるハート

ここはスペシャルに良いお宿でしたぁ揺れるハート


何がかと言うと・・・・

まずは、周辺環境が自然いっぱいで我が家好み手(チョキ)

ペンションなのに、貸切の天然温泉付き揺れるハート

そしてなにより感動したのは

オーナーがすごいっぴかぴか(新しい)

こんなに接客業にスペシャルな人に出会ったことがありませんでしたexclamation×2

丁度宿泊中にちょっとしたトラブルがあったのですが(私ではなく)

その対処が、すごいっexclamationすごすぎるくらいパーフェクトぴかぴか(新しい)

こんな接客が出来るようになりたいと思った方でしたぴかぴか(新しい)



そして、最後

CIMG2082.JPG

すっごくへんてこりんなめっけ

というか、すごく迷惑そうなめっけ犬(怒)


こちらも私のお勧めお宿ぴかぴか(新しい)「しぶごえ」さんにてカメラ

こちらもスタッフの方がすばらしいぴかぴか(新しい)

気持ちよく滞在させてくれるお宿ですexclamation



これを最後にめっけは服を着てくれなくなりましたたらーっ(汗)


今では写真撮影で3分くらい着てくれればいいほうあせあせ(飛び散る汗)


あ〜〜〜〜残念あせあせ(飛び散る汗)




みなさん最後まで付き合ってくれてありがとうですわーい(嬉しい顔)




ニックネーム めっけまま at 22:36| Comment(4) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

タッチ☆




今朝はめっけのお友達の「タッチ」がやってきたぁわーい(嬉しい顔)


「わんこの帽子は無い?」って来てくれたんだけど・・・・

めっけもんにはあまりわんこグッズを置いていなくって・・・・

と思ったんだけど



あったあったひらめき


ずっと前、めっけにと思って作った帽子ぴかぴか(新しい)


でも思いのほか、めっけの頭は 巨大あせあせ(飛び散る汗)

帽子が入らず、しまっておいたもの。


自分ち用だからかなりいい加減に作ったものなんだけど

ごめんね〜。これでもよかったらかぶってぇ〜

と・・・・


P1090474.JPG


ゴムを付ける場所がいまいちで・・・・ごめんタッチ顔(笑)

後ろ側を前にしてかぶってみて〜


P1090473.JPG


何とかかぶれましたぁわーい(嬉しい顔)

でもやっぱり前は前にした方がかわいいみたいあせあせ(飛び散る汗)


タッチまま、後でゴムだけ付け直してね〜Hello



すっごくシンプルすぎなんだけど、ゴム付け直して、バッチとか付けたら

きっとかわいくなるよね〜揺れるハート







犬(笑) 犬(足) 犬(足)  犬(笑) 犬(足) 犬(足)  犬(笑) 犬(足) 犬(足)




さ〜て 今日のめっけ犬(笑)は・・・・


足は相変わらずで、たま〜にびっこひいてる感じふらふら

でも足に触れても怒らないし、無反応・・?何でだ


まぁいつもよりはひどくないのかなぁ?


P1090476.JPG


お昼にかぼちゃのおやつを食べて


P1090481.JPG


今はもう寝ちゃいました眠い(睡眠)




日曜日までにおさんぽ出来るまでに回復してるといいんだけどなぁ〜









ニックネーム めっけまま at 14:38| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

あ〜またがぶりっ




久しぶりに昨日・・・・

めっけが「がぶっ」っとしましたもうやだ〜(悲しい顔)


P1090461.JPG


いつもと同じところ・・・・

今回も血がいっぱい出て、床には血の足跡・・・・

しかも今回はしばらくの間血が止まりませんでしたふらふら


P1090469.JPG


まぁ幸い、穴が開くような噛み方ではなく、切り傷のような噛み方だったから

多分、いつもよりは早めに治りそうだけどたらーっ(汗)




そして今朝のめっけは、何事も無かったような顔してます

何でだ???


P1090470.JPG


今回噛んだ理由は多分


昨日はめっけの大好き揺れるハートな母がお店に来ていてわんわん大興奮ダッシュ(走り出すさま)

しかもお店の模様替えの為、金づちで棚を壊してたりしてて「トントン・ガンガン」

その間もずっとわんわん大興奮ダッシュ(走り出すさま)


いつもと違う状況になって、めっけはパニックを起こし

噛んでしまったっていう感じなのかなぁ?


もっと信頼関係を深くしていかないと、

めっけは私と安心して一緒にいる事が出来ないんだろうなぁと

ちょっと実感たらーっ(汗)


ちゃんと信頼関係が出来れば、いつもと違う状況になっても

「ままと一緒だから大丈夫犬(笑)」ってめっけが思ってくれて

パニックも起こさないし、足を噛んだりもしないんだろう・・・・多分


あ〜まだまだこつこつだなぁ〜〜〜〜ふらふら

でもめっけの為 がんばるぞぉ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)



でもでも

今回噛んでしまったけれど


以前に比べれば本当に良い方向へ向かっている事を実感できているので

きっときっと噛まなくなってくれると確信してますぴかぴか(新しい)



P1090471.JPG


そして今は私の足元でスリングの上にのっかり寝ているめっけ犬(笑)

足を噛もうとしている時の豹変しためっけ犬(怒)が想像出来ないくらいの

めっけですぴかぴか(新しい)





ニックネーム めっけまま at 14:38| Comment(2) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

最後のえだまめ




みんな今頃どこかへ出掛けてますかぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


めっけブログも久しぶりの更新ですがあせあせ(飛び散る汗)お出かけしてたわけじゃないんですよ〜

あまりにも毎日坦々と過ごしていたので・・・・


ブログネタがなかったぁ〜ふらふら



ちゃんと毎日お仕事してましたよ〜Good

そうexclamation めっけもんは今週通常通り、休まず営業してま〜すぴかぴか(新しい)




さてさて今朝は、農家のえだまめを目当てにおさんぽしに行ってきましたっ

農家のえだまめは、あっという間に収穫時期が終わってしまうので

「まだあるかなぁ?」と思いながら行くと


いつものように・・野菜の棚には何にもないっあせあせ(飛び散る汗)


P1090458.JPG


私が来るのがちょっと早いみたいでいつもここには並んでませ〜んたらーっ(汗)

なので、おじさんに声をかけて買ってきますわーい(嬉しい顔)


えだまめも あったあったひらめき


P1090460.JPG
上ここのえだまめが超うまいっ


でも今日が最後なんだって・・残念もうやだ〜(悲しい顔)

もう今年はこれで終わりかぁ〜


では味わって食べたいと思いますGood

勿論めっけにも塩を入れないでゆでたえだまめを夕飯にわーい(嬉しい顔)






P1090452.JPG


あ〜それにしても毎日お盆の時期はお店暇〜〜ダッシュ(走り出すさま)

だから掃除ばっかりしてたら・・・・

筋肉痛に・・・・ふらふら


老化してるなぁあせあせ(飛び散る汗)

というか普段からこつこつとちゃんと掃除しろってね顔(ペロッ)






ニックネーム めっけまま at 11:57| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

変が好き





私って、めっけの変なところが大好き揺れるハート

そしてこのお尻が好きぴかぴか(新しい)


P1090440.JPG


こんな変てこめっけがかわいいと思う親ばかですわーい(嬉しい顔) 

へへっ顔(イヒヒ)




今日は時間が無いのでちょっとだけアップでしたぁ





ニックネーム めっけまま at 19:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

めっけごはん−ドリア−




昨晩は、めっけごはんの新メニューぴかぴか(新しい)


「ドリア」で〜するんるん


ごはんはいつもの玄米混ぜご飯揺れるハート

その上に、ソースをかけて、今が旬の農家のえだまめをトッピング〜Good


P1090435.JPG


見た目はちょっと顔(汗) ですが・・・・

めっけはかなり気に入ってくれた様子わーい(嬉しい顔)


このソースは、「お豆腐」と「無糖ヨーグルト」を混ぜ混ぜして、トースターでチンぴかぴか(新しい)

とってもヘルシーで体にもよさそう揺れるハート


最近ヨーグルト料理にはまってます顔(イヒヒ)





そして、只今のめっけはというと犬(笑)

ままがぬいぬいしているところを・・・・


P1090442.JPG


邪魔してます。

「意地でもどかないぞぉ〜むかっ(怒り)



あ〜今日もあつかったぁあせあせ(飛び散る汗)

こんなに暑いとめっけもんも超暇あせあせ(飛び散る汗)

で・・・・こんなマット上作っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)


めっけもんのロゴ入りマット揺れるハート


私って暇人?・・・・たらーっ(汗)









ニックネーム めっけまま at 19:02| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

結局ただのヨーグルトアイス




今日は、まず最初に・・・・

以前にもブログ登場した猫(笑) 


かわいい手袋をしてるようなわーい(嬉しい顔) 「ねこちゃん」の里親さん募集


をもう1回登場させていただきま〜すかわいい


実はブログアップ後に早速里親さん希望の方がいらっしゃってぴかぴか(新しい)

ヤッタァ〜〜わーい(嬉しい顔)


その方のお家で1週間お試し宿泊をしてきた猫ちゃんだったんです


先住猫ちゃんとうまくいかず出戻ってきてしまったぁ・・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと元気いっぱいですが、とってもかわいい猫ちゃん揺れるハートなんでよっわーい(嬉しい顔)


P1090337.JPG


気になる方いらっしゃいましたら、是非ここをクリックしてねGood






ではでは、昨晩のめっけです犬(笑)

先日作ったバナナアイスをお友達わんちゃんみんなに味見をしてもらうと

やっぱり、食べる子と食べない子がいましたぁ顔(ペロッ)


まぁとりあえずめっけはもうたべなくなっちゃったので


ヨーグルトが大好きなめっけに、超シンプル「ヨーグルトだけexclamation」凍らせてみましたわーい(嬉しい顔)


P1090427.JPG


めっけはバナナが好きじゃないみたいもうやだ〜(悲しい顔) 甘くておいしいのにたらーっ(汗)


P1090433.JPG


そして案の定・・・・

この「ヨーグルトだけアイスexclamation」に目がぴかぴか(新しい)きらきらぴかぴか(新しい)


P1090434.JPG


まぁ簡単でいいけど

まったく作りがいの無いおやつです顔(汗)



ヨーグルトだけだと量を食べすぎちゃうから何か混ぜるものないかなぁ?


う〜〜〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)


体に良くって、太らなそうな・・・・


なんかないかなぁ?





ニックネーム めっけまま at 08:04| Comment(2) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする