2008年07月30日

天国〜から地獄?




先週末にやっとお店のエアコンが使えるようになり

天国〜〜るんるん っていってたのに・・・・


翌日から

丸3日腹痛で苦しんでましたぁ顔(なに〜) でも冷えじゃないんですよ〜

熱も38度まで上がりあせあせ(飛び散る汗) PCもまったく開ける状態ではなく・・・・

めっけもんも2日間臨時休業させていただきました。すみませんあせあせ(飛び散る汗)


いや〜〜〜こんなにおなかがきりきり痛むのは初めてexclamation

腸がある部分全部exclamation 胃がいたいときと同じような痛さあせあせ(飛び散る汗)

下痢しているときの痛さとは違うんですよ〜

あまり食べてないから下痢もないし、

吐き気も無いし・・・・ただただひたすら痛いどんっ(衝撃)

寝返りうっても痛い、勿論立ち上がることすら必死あせあせ(飛び散る汗)

痛さでもがいてました・・・・泣きながら顔(ペロッ)1人で・・・・


P1090390.JPG
(我が家の家庭菜園でとれたやさいたち)


あっ1人じゃなかった。

めっけがずっと一緒にいてくれて

まぁたまにどっかへいなくなってましたけど顔(ペロッ)

ずっと看病?してくれてましたぁわーい(嬉しい顔)

ありがたいっぴかぴか(新しい)


P1090391.JPG


ほんと一人じゃなくってよかった

苦しいときにもめっけがそばにいてくれて安心できた

めっけがいてくれてほんとによかったるんるん


P1090393.JPG


今回おなかの痛さは「菌」が腸に入り込んで悪さをしていたみたいふらふら

腐ったものを食べたおぼえもないし、どこから菌が???って感じですが

確かに、エアコンなしで1週間くらい暑い中仕事していて

限界に近い状態だった私の体たらーっ(汗)

きっと免疫力も低下してたんだろうなぁ〜


P1090394.JPG


まだまだ夏まっさかりexclamation気をつけなくっちゃ顔(笑)


実は4日目の今日もまだ痛いんですあせあせ(飛び散る汗)

でもお店は今日からやってま〜すわーい(嬉しい顔)


昨日の夜までは動けないほどの痛さだったんだけど、今日は痛くても動けますexclamation

多分、明日には完全復帰かなわーい(嬉しい顔)


みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね〜〜かわいい









ニックネーム めっけまま at 14:12| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

天国〜〜!!




みなさんお待たせしましたexclamation

待ってないって?顔(ペロッ)


P1090383.JPG


いや〜〜〜〜私が待ってましたぁ顔(イヒヒ)


P1090385.JPG


先日エアコンの取り付けをしたんですが、リモコンが間に合わなくってあせあせ(飛び散る汗)

やっとやっと今日からぴかぴか(新しい)エアコン使えるようになりましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


今までのよりもやっぱり涼しい〜ぴかぴか(新しい)


でもめっけ的には涼しすぎるのか???

P1090387.JPG


バーベキューの時の鉄板みたいなコンクリートの上で・・・・


P1090388.JPG


ままはお店へ避難です顔(イヒヒ)


P1090389.JPG


めっけもさすがに数分でギブアップ?顔(イヒヒ)

そろそろと戻ってきて涼しい店内でおやすみで〜す眠い(睡眠)


いや〜〜本当によかったぁ

これで快適に仕事が出来るし、お客様にも涼んでいってもらえます揺れるハート



無理やりスケジュールを空けてくれて工事をしにきてくれたぱぱのお友達さん

ぴかぴか(新しい)感謝してま〜すぴかぴか(新しい)


本当に有難うございましたぁわーい(嬉しい顔)




やっぱり通常だと、工事は8月末になっていたそうであせあせ(飛び散る汗)

いや〜〜本当によかったぁわーい(嬉しい顔)







ニックネーム めっけまま at 13:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

里親さん募集中!!




突然ですが・・・・


猫(笑)子猫ちゃんの里親さん募集中ぴかぴか(新しい)


先日保護されたばかり・・・・

生後3ヶ月(くらいかな?)の男の子の子猫ちゃんですexclamation


P1090337.JPG


とっても人なつっこくて揺れるハートかわいい〜です〜わーい(嬉しい顔)


しかもめっけが近くにいても動じない顔(イヒヒ) すごいっexclamation


P1090373.JPG
「おいおい足落ちてるよっ」     上


動じないっていうか・・・・


遊んでますぅ〜〜わーい(嬉しい顔)


P1090378.JPG



おなかまで出して〜〜顔(イヒヒ)


P1090377.JPG


初対面の私やめっけにまでひらめき、なつっこい子猫ちゃんわーい(嬉しい顔)

なんだけど・・我が家は猫ちゃん苦手でしてあせあせ(飛び散る汗)すみません
ふらふら


あっそうそう・・・・おトイレもOKだそうです!!



この子猫ちゃんは今、お友達のお店「東京スピードクリーニングさん」にいま〜す猫(足)

めっけもんの並びで〜す。


もしも気になる方いらっしゃいましたら、是非会いに来てくださいね〜Hello


お電話又は、直接クリーニングやさんへ行ってもいいし

めっけもんへ来ていただいても結構ですよ〜揺れるハート


P1090350.JPG


この小さな命ぴかぴか(新しい)

どうぞ宜しくお願いしますかわいい


P1090342.JPG

上
この手袋をはめているようなお手手猫(足)

なんともいえない〜顔(笑)





ニックネーム めっけまま at 17:51| Comment(2) | 里親さん募集!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

本日臨時休業




今朝早くから、お店のエアコンの取り付けに来てくれている電気屋さんわーい(嬉しい顔)

工事がもし早めに終わったら、お店開けようかなぁ〜?なんて思っていたんだけど

甘かったぁふらふら


P1090272.JPG


かなり悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)しながらの取り付けになってるらしくたらーっ(汗)


電気屋さんもこの蒸し暑さで汗かきかきあせあせ(飛び散る汗)

がんばってくれてますexclamation が


この調子だと、多分夕方?夜?までかかりそうな気配顔(笑)




私にとっては、こんな休日はめったにないのでわーい(嬉しい顔)

朝からせっせと掃除に洗濯などなど・・・・



もうすっかり済んじゃってるんだよなぁ顔(チラッ)


P1090275.JPG


それに、ついでだから銀行とかにも行きたかったんだけどなぁ〜

まだ家から出られないしなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




しかたないっ顔(え〜ん)


 そうだっひらめき

「手打ちうどん」でも作るかぁ〜わーい(嬉しい顔)


P1090283.JPG


手打ちうどんの方が早くできちゃいそうだぁ〜


しかし、この季節の電気屋さんって大変だなぁ〜

エアコンを取り付けるってことは、エアコンが無いどんっ(衝撃)ってことだもんねぇ

よくみんな熱中症にならないもんだっ 


さすがプロ?ぴかぴか(新しい)

ほんとにご苦労様です揺れるハート








ニックネーム めっけまま at 14:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

やっとエアコンがぁ〜




毎日ものすごく蒸し暑いのに・・・・

ご存知の通り、めっけもんのエアコンくんがストライキ中ダッシュ(走り出すさま)


もう限界だぁ〜顔(笑) って思ってたら


P1090263.JPG
(めっけも限界??? いやいやいつもの格好です顔(イヒヒ)


やっとやっとぴかぴか(新しい) 電気屋さんきてくれるぅ〜わーい(嬉しい顔)


あ〜〜この暑さからやっと解放されるぅ〜〜


そしてこの暑い中来てくれたお客さまもほんとにご苦労様でしたぁ顔(笑)
有難うございます揺れるハート


明後日からは ぴかぴか(新しい)涼し〜〜めっけもんぴかぴか(新しい) に生まれ変わります揺れるハート


P1090264.JPG


ちょっと工事に時間がかかりそうなので、明日はめっけもんお休みさせていただきます。


すみません。宜しくお願い致します。




ニックネーム めっけまま at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

お祭り〜




土日、近所のおまつりるんるんに 行ってきましたぁかわいい


土曜日はめっけもん閉店後にちょっくらのぞきに行ったんだけど・・・・

めちゃくちゃ人が多くって、途中で挫折し帰ってきちゃったぁふらふら


だから日曜日は、歩行者天国になる前に行ってきましたっひらめき


P1090221.JPG


めっけはおまつりに行こうとすると、大興奮ダッシュ(走り出すさま)しちゃうんですよ〜。

お祭り好き揺れるハートみたい?

いや違う・・落ちてるおいしそうなものを見つけるのが大好き?顔(イヒヒ)


P1090225.JPG

途中で、ダックスの家族を発見exclamation

ゆかたを着てて、みんなの注目の的でしたよ〜ぴかぴか(新しい)

すご〜くかわいい〜〜揺れるハート

P1090231.JPG

みんなでお水を飲む姿もかわいい顔(メロメロ)

そんなお友達を横目にめっけは・・・・

P1090233.JPG

抱っこですあせあせ(飛び散る汗)

P1090234.JPG

そんなめっけにも興味をしめしてくれた女の子かわいい


「いいのぉ〜めっけどんっ(衝撃)しらんぷりでぇ〜まったくぅたらーっ(汗)


でもやっぱりたくさんいるとかわいいですね〜わーい(嬉しい顔)

めっけのお嫁さんぴかぴか(新しい)やっぱり探そうかなぁって思っちゃいましたぁ顔(ペロッ)


PS:ダックスファミリーのままさんっ揺れるハート

このブログ見てたら、是非話していた京都のわんこ宿教えてくださ〜いHello






そしてちょっと歩いて、帰りがけに寄った場所ひらめき


P1090239.JPG


前から知ってはいたんだけど、いつも満席で座れなかったところ


P1090246.JPG

ギャラリーと喫茶のお店?なのかなぁ?

ここで、めっけと一緒にお茶・・じゃぁなかったグレープフルーツサワーぴかぴか(新しい)

P1090250.JPG

このお店、我が家から歩いて10分〜15分。

ここはわんこもOK手(チョキ)らしいので、次回からはおさんぽの帰りに寄ろうっと

良いとこ見つけたっぴかぴか(新しい)


帰ってきてからのめっけは・・・・


じゃがバターもたらふく食べて大満足なのか?
(勿論バター部分は食べてないけどね〜)

夕飯なしで(当然かぁ顔(ペロッ)

眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


P1090254.JPG


私達も夕飯抜きで(これまた当然?)眠い(睡眠)


ちょっと今回は出店の串焼きやお好み焼きなどなど

かなり食べすぎ、お酒も飲みすぎたぁ〜顔(イヒヒ)


でも結構楽しめましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

来年からは早めに来てここの場所で飲もうっと顔(ペロッ)










ニックネーム めっけまま at 11:03| Comment(10) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

エコなめっけもん?




毎日暑いですね〜〜


そんな中・・・・実は・・・・


お店のエアコンが 壊れましたぁどんっ(衝撃)


なんてこったぁ顔(え〜ん)


その為ここ数日間、健康に良いようなエコな室温あせあせ(飛び散る汗)


事務所の家庭用エアコンと扇風機で、なんとかお店へ冷たい空気を・・・・

と思ったんだけど


めっけもんって案外広かったぁたらーっ(汗)
(いいのか悪いのかあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、外よりは涼しくはなってるみたいなんだけど


P1090194.JPG


お客様が入ってきた瞬間の・・・・

「あ〜涼しい〜〜」っていうのを今年は聞いていませんふらふら

そりゃそうだよなぁ〜顔(ペロッ)




しかも電気屋さんの忙しい時期exclamation

工事はいつになったら来てくれるのかふらふら


P1090193.JPG


その間の過ごし方考えましたひらめき


ぴかぴか(新しい)麦茶サービスぴかぴか(新しい)



もれなく顔(イヒヒ)、この時期にご来店のお客様には


「キンキンに冷えたグラスに麦茶のサービス揺れるハート


うれしいようなうれしくないようなですよねぇ〜〜顔(ペロッ)

でもそんな時にも来てくれるみなさんっありがとうです揺れるハート

多分あともう少しの辛抱です。



でもこの温度、ずっといる私にとってはいいのかも?

まぁじっとしてればですけどね〜顔(ペロッ)


動いてるとじわっと汗がたらーっ(汗)



やっぱり涼しい風がほしぃ〜〜〜〜顔(笑)




ニックネーム めっけまま at 16:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

小さな抵抗




タイトルの「小さな抵抗」・・・・


これって、私の「小さな抵抗」顔(ペロッ)なんです〜〜あせあせ(飛び散る汗)



今日はお店が暇だったのでふらふら 
(あんまり良いことじゃないんだけどねっ。たまにはいっかぁ顔(イヒヒ)


めっけのトレーナーを作ってみましたぁぴかぴか(新しい)


私のお気に入りトレーナーが古くなってしまったので

めっけ用にリメイクしようととっておいたもの揺れるハート


シンプル好きな私としては、かなり好みの感じな仕上がりぴかぴか(新しい)

下


P1090188.JPG


でもやっぱりめっけは・・・・


P1090178.JPG


犬(怒) 犬(怒) 犬(怒) 犬(怒)


P1090179.JPG


それでもあきらめきれない私顔(ペロッ)

こんなことしてみました顔(イヒヒ)


P1090185.JPG




でも・・・・結果ここへおさまりましたぁわーい(嬉しい顔)

オーダーわんこ服の見本exclamation置き場・・・・


P1090187.JPG


写真右側に、めっけがブルーの服を着ている写真があるんだけど

まだまだこの頃はいやいやながらも着てくれてたんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


でも今では、まったくダッシュ(走り出すさま) 着てくれません顔(え〜ん)



お洋服を着ているわんちゃんを見ると


すご〜〜〜〜くうらやましく思う私なのですぅあせあせ(飛び散る汗)











ニックネーム めっけまま at 22:54| Comment(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ヌード?




今日はめっけの 「シャンプー&カット」 の日犬(笑)でしたぁ

毎日ものすごい暑さあせあせ(飛び散る汗)なので、いつもよりもちょっとだけ短めにカットexclamation

で、しっぽもいつものライオンしっぽではなく

これまたつるつるカットに顔(イヒヒ)


ぴかぴか(新しい)そして出来上がりはこちらぴかぴか(新しい)


P1090169.JPG


昨日トリマーさんに聞いたら、めっけのカットは

冬は5ミリカット猫(足) 夏は3ミリカット猫(足) だったらしいので

今回は 2ミリカットぴかぴか(新しい) でお願いしてみましたわーい(嬉しい顔)

どうですかぁ〜?

裸になったような感じ? ちょっとはずかしぃ〜顔(笑)



しかも・・・・あれっ?


P1090162.JPG


曲がってますぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

しっぽの先たらーっ(汗)


P1090163.JPG


今まで気が付かなかったぁふらふら

まぁでもそれは病ではないからいっかぁ顔(ペロッ)

これもトレードマークるんるんってことで顔(イヒヒ)


今回しっぽまでつるつるにしたには訳が・・・・

実はいまだにめっけのかみかみはおさまりませんもうやだ〜(悲しい顔)

数日前にしっぽまで噛んでしまってあせあせ(飛び散る汗)
(昨日はいつもの指をまた噛んじゃったしふらふら

それで、一旦しっぽもつるつるに顔(笑)

でもしっぽが曲がっているのは噛んだからじゃぁないとは思うんだよなぁ〜

だって噛んだ部分はもっと先っぽだったから・・・・



まぁ今回はつるつるになってしまったしっぽだけど

またライオンしっぽになる予定で〜すわーい(嬉しい顔)





最後に・・・・

我が家でやってる家庭菜園揺れるハート

何種類か苗を買ってきたんだけど、1つだけ何だかわからなくなっちゃったのが顔(ペロッ)


こちら下

P1090160.JPG

今朝みたら、花まで咲いてました。あれっ?

これって何の野菜がなるんだっけ???

さっぱりわからんっふらふら


まぁ大事に育ててみるかぁ〜揺れるハート

さぁ〜て何が出来るのかなぁ〜




相変わらずまぬけなめっけままです顔(ペロッ)







ニックネーム めっけまま at 13:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

またお初☆




毎年やっているベランダでの家庭菜園揺れるハート


いつもいまいちなものしか出来上がらないんだけど

今年は苗が良かったみたいで、私にしては上出来わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


P1090142.JPG


いつもは失敗していた「きゅうり」も

今年初めてひらめき りっぱぴかぴか(新しい)に出来上がりましたぁわーい(嬉しい顔)

P1090141.JPG

お味は・・・・


近所の農家さんで買うきゅうりも「おいしいなぁ〜」っていつも食べてるんだけど

何とそれよりも・・・・ あっま〜〜〜〜い きゅうりで


びっくりぴかぴか(新しい)


P1090143.JPG


「とまと」も最初の頃よりも更に あま〜く ぴかぴか(新しい)なってきてますexclamation×2



味はばっちりひらめきなんだけど、実?があまりならなかったから

来年は、もう少しちゃんと育ててみよっ

土と肥料と太陽と水の管理が重要なんだよなっ・・・・きっと・・・・


そしたら、たくさん出来るかなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)






今年は・・・・

こんなにおいしい「きゅうり」と「とまと」を食べたのは初めてexclamation×2

って思いました〜〜

だって農家さんのよりもおいしかったぁ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

(そりゃそうかぁ。とってすぐに食べちゃうんだもんね〜顔(ペロッ)

思わず、畑で色々作りたくなっちゃうくらい顔(イヒヒ)


まぁそんなことしても、簡単においしいものはいっぱい作れないと思うけどね〜


ちょっとだけ・・・・




めっけまま目覚めた?わーい(嬉しい顔)







ニックネーム めっけまま at 14:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

今年初の“たらい”




毎日あぢぃ〜〜ですねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


みなさんいかがお過ごしですかぁ〜〜


本日のめっけは・・・・


P1090131.JPG


たらい日和の本日手(チョキ)


P1090132.JPG


早く入りたくってしょうがないめっけ犬(怒)


P1090133.JPG


やっと水が入り、GOダッシュ(走り出すさま)


P1090135.JPG


水も飲んじゃいます




そしてあっという間に出てきためっけは・・・・

P1090138.JPG



P1090139.JPG

になるのでしたぁ顔(イヒヒ)






最後に・・・・

おまけ揺れるハート


P1090127.JPG









ニックネーム めっけまま at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

海海海〜!! パート2



・・・・・・・・・・・・・・・・・・パート1はこちらへ






網代温泉でいいとこ見つけたぁ☆



翌朝一番で、ハイキング1時間コースをクリアーぴかぴか(新しい)

帰ってきてからまた

海へ遊びにきましたぁ揺れるハート

P1090023.JPG

めっけ犬(笑) 泳ぎも慣れたもん???

P1090020.JPG

顔(イヒヒ)

P1090021.JPG

今朝の泳ぎはちょっとだけで・・・・

この後、また朝一で行ったハイキング1時間コースへ

何でかっていうと・・・・そのコース中にお昼が食べられそうな所を発見したからわーい(嬉しい顔)

朝だったからまだ営業してなかったので、再度チャレンジGood


P1090016.JPG

でも、2度目のハイキングコースはみんなかなりお疲れふらふら

今日もめちゃくちゃ蒸し暑くって日差しも強いしねぇあせあせ(飛び散る汗)

でも上り坂をまた30分

水道のある公園に到着〜。早速めっけを水でぬらして

クールダウンあせあせ(飛び散る汗)

その公園の近くにある

P1090037.JPG

目的地「リンデン」さん揺れるハート

やってるかなぁ〜?


やってたぁ〜exclamation×2


P1090040.JPG

でもピザは予約のみだったみたい・・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)

P1090043.JPG

でもでも店内には今朝焼いたばかりの焼きたてパンがぁ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

P1090038.JPG

これを購入して、めっけとテラスでランチです手(チョキ)

が・・・・

それよりも先にめっけに お水exclamation

もうダウン寸前あせあせ(飛び散る汗)

P1090042.JPG

そして水分補給しためっけは・・・・

P1090056.JPG

犬(笑)「そうそうそれだよ〜」

P1090047.JPG


ここのログハウスは高台に建っているから気持ちいい〜かわいい

しかも、テラスがかなり広〜いから開放感抜群ぴかぴか(新しい)

P1090059.JPG

疲れたからだを休めてから、また宿までてくてく歩いて帰りましたぁ

P1090028.JPG

宿に到着しためっけは、もう部屋へ戻りたくってしょうがない

入り口から離れませんあせあせ(飛び散る汗)


みんなお疲れモードたらーっ(汗)

ままはとりあえず、またお風呂です顔(ペロッ)

P1090066.JPG

めっけは

P1090069.JPG

お風呂に入れないのでしかたなく・・・・

P1090077.JPG

P1090074.JPG


今までのめっけだったら、このくらいではへこたれてなかったなぁ

どんどん年をとっているんだなぁ 実感

わんこの一生は本当に早い!!

毎日毎日を大切にしなくっちゃ

今度はもっとゆっくりのんびりな旅にしなくちゃねかわいい





最後に・・・・


もう1つ発見した良いところぴかぴか(新しい)



ひもの大好きな母のために、網代温泉へ行く前にネットで下調べしておいた


「〆竹商店」さんっ魚


こちらはネット販売もしているんですが、今回は網代へ行くので是非買ってこようと

探しながらめっけとお散歩へ

ホテルから歩いて15分くらいかなぁ〜


ありましたぁひらめき
(写真撮るの忘れたぁふらふら


早速母には送り、その他は持って帰ってきましたぁ揺れるハート




実は3年前に来た時にもひものを買って帰ったのですが、これがはずれで

いまいちおいしくなかったんですぅ〜
(そのお店は今もうなくなってましたぁあせあせ(飛び散る汗)

だから今度こそはと思って・・・・



大当りでしたよ〜〜るんるん 〆竹商店さんのひもの魚


お店の方もとても感じが良くってわーい(嬉しい顔)

勿論ひもの魚もとってもおいしかったぁ揺れるハート 


母からも・・「今までのおみやげで一番おいしかったぁひらめき」と


今度はネットで注文しよ〜っとぴかぴか(新しい)






またいつか・・・・網代へ行きたい・・・・

めっけがいる間に・・・・もう1度・・・・







そして私はもう1つ思った・・・・

P1090093.JPG

へへっ顔(ペロッ)

やっぱりそれは無理だよなぁ〜〜






さぁまた仕事がんばるぞ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)


しばらくはどこへも行かれそうにないしねっふらふら





ニックネーム めっけまま at 00:28| Comment(8) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする