2008年06月29日

夏越しの大祓い




今日は1日中雨雨の埼玉でしたぁ

天気予報は見事に当たりもうやだ〜(悲しい顔)・・・・残念たらーっ(汗)


う〜んじゃぁなにしようかなぁと思いながら掃除をしていて

ふと明日が6月30日だと気づいた私ひらめき


夏越しの大祓いじゃんっexclamation


毎年過ぎちゃってから思い出していたんだけど

今年は1日前に思い出しましたぁぴかぴか(新しい)

やりなさいってことかなぁ顔(ペロッ)



人の場合、神社で人形(ひとがた)にてお祓いをしてもらうんだけど

わんこも同じようにすれば・・・・そっかぁいいのかもぴかぴか(新しい)って思って・・・・


自分で「いぬがた犬(笑)を勝手に作ってみましたひらめき

P1080909.JPG

へたくそないぬがただけど・・・・まぁそこらへんは気にしないで顔(ペロッ)


ひとがたは、以前神社から送られてきたもので

本当はそれを送り返してお祓いをお願いするんだけど、何と今日封を開けたもんであせあせ(飛び散る汗)

間に合うわけがないっあせあせ(飛び散る汗)


なので、自分達とめっけのを自分でやることにしましたぁわーい(嬉しい顔)


P1080913.JPG

めっけの「かみかみ」も、こうなったら神頼みです顔(イヒヒ)

「何とか1日でも早くめっけのかみかみがおさまりますように」と

P1080917.JPG

いぬがたを体にすりすり、肝心な足にもすりすり・・・・

そして息をふきかけるGoodこれで完璧ぴかぴか(新しい)

後は、ごみ箱に捨てていいらしい
(母が先日テレビでそういう風に言っていたと・・・・)

ほんと???って思ったんだけど・・・・とりあえずそうするしかないので



神様どうかお願いしますぴかぴか(新しい)



その後私達も同じようにやりましたぁるんるん

「また半年間元気に仕事ができますように・・・・」




まぁそんなこんなで1日はあっという間。



では昨日に引き続き

めっけの寝姿披露顔(イヒヒ)


P10809.JPG

顔(笑)はずかしぃ〜






ニックネーム めっけまま at 17:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

毛の生えた悪魔




今朝は超早起きexclamation 4時起きでしたぁあせあせ(飛び散る汗)

だからもう ねむ〜〜いふらふら


P1080859.JPG

そんな早起きに、めっけもつられて一応起きてきたものの・・・・

ものすっごく眠そう顔(イヒヒ)

P1080860.JPG

またあっという間にまた寝ちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)


今日も足の調子がいまいちなので、せっかく早起きしたけど

さんぽは・・・・と思ったけど、自転車のかご散歩ならいっかぁと自転車でお出かけダッシュ(走り出すさま)

帰ってきてからは、ちょっとぐちゅぐちゅしてるのでカラー生活突入あせあせ(飛び散る汗)


昼間はカラー生活のめっけ犬(泣)

(夜はノーマルに戻ります顔(イヒヒ)

だからお店でも今日はカラー生活犬(泣)・・・・



そんな中・・・・

「ちょっと遅くなったけどね顔(ペロッ)」と、姪っ子から

めっけの誕生日プレゼントプレゼントが届きましたぁ揺れるハート


これで〜す下


P1080865.JPG


ぴかぴか(新しい)悪魔くんぴかぴか(新しい)


あまりにもおかしくって顔(イヒヒ)くっくっ

一人で大笑いしちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)


「カラーをしてスリングに入る悪魔くん」


ありがとうね〜ぴかぴか(新しい)めちゃくちゃ気に入ったよ〜るんるん



私はちょっとかぶりものにはまりそうです〜〜顔(イヒヒ)







ニックネーム めっけまま at 15:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

小夏ちゃん☆




昨晩、近所の 「小夏ちゃん犬(笑) が遊びに来てくれましたぁ


いつもめっけもんまでダッシュできてくれるMダックスの小夏ちゃん揺れるハート

只今2歳の女の子かわいい


P1080849.JPG

小夏ちゃんが来ると、いつものめっけは逃げ腰なんだけど・・・・

今日のめっけは積極的〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1080845.JPG

くりくりヘアーがとってもかわいい揺れるハートんだよね〜

でもなかなか良い写真が撮れなくって・・・・ごめんなさ〜いふらふら



P1080839.JPG

結構ひつこくしていためっけなのに、まったく怒らないんですよ〜犬(笑)

でもでもひつこくってごめんね〜。

また遊びに来てね揺れるハート



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



今朝は良い天気になりましたぁ

でもめっけの足の状態はいまいちもうやだ〜(悲しい顔)

暑いせいか、ちょっとぐちゅぐちゅしてきちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

だから、今日は車で農家のおやさいを買いに

ちょっとだけ歩いてもらって・・・・


P1080850.JPG


でもやっぱりけんけんしてましたぁふらふら

今晩と明日のおさんぽはやめとこうたらーっ(汗)



P1080853.JPG

そんなめっけ犬(泣)でしたが


そうそう今朝はちょっとだけよいことがひらめき


無人ではない農家のお野菜売り場で・・・・



風が吹いたらとんでっちゃうような、土の上に

前のお客さんにもらったであろうお札が・・・・


「おばちゃんお金が落ちてるよっexclamation」って言ったら


「ありがとうねぇ〜これ1枚無くした事を考えればねっ、お礼に1袋あげるよっ」わーい(嬉しい顔)

と・・・・



今日の「プチいいことぴかぴか(新しい)でしたぁ







あ〜また

このうっまいぴかぴか(新しい)えだまめで・・・・

ビールビール飲みすぎちゃいそうふらふら








ニックネーム めっけまま at 16:15| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

めっけ服




今朝、強引に顔(イヒヒ)


服着せちゃいましたぁわーい(嬉しい顔)


今、めっけもんでお買い得品の「メッシュTシャツ 298円exclamation×2

70%OFFくらいの商品なので、生地もまぁまぁ良く・・・・


無地で色は黒・紺・白しかないんだけど

安いから何か作ろうかなぁ?ってずっと考えてて


やっぱりめっけのお洋服にしましたぴかぴか(新しい)


と言ってもめっけはお洋服着ませんもうやだ〜(悲しい顔)


と言う事は・・・・





そうひらめき 店頭サンプルになりますわーい(嬉しい顔)


P1080830.JPG






でも1回くらい袖を通して欲しいよなぁ顔(イヒヒ)



だまし、だまし、着せてみましたぁわーい(嬉しい顔)

(でも実は・・この時点では、まだ裾の始末が出来てませ〜ん顔(ペロッ)


P1080818.JPG

とりあえず、首に顔(ペロッ)

めっけは速攻でテーブルの下へ逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)



そんなめっけをおやつでつり

その間に「がぶっダッシュ(走り出すさま)」したところに薬もぬり顔(イヒヒ)

P1080819.JPG


何とか両腕を入れあせあせ(飛び散る汗)

P1080820.JPG

固まるめっけでしたぁふらふら


真っ白の無地メッシュTシャツで作ったので、ワンポイントピンクで「ME」と・・・・

本当は「MEKKE」って入れようかと思ったんだけど、めちゃくちゃ面倒になりあせあせ(飛び散る汗)

2文字だけ顔(ペロッ)


出来上がりは、ちょっと下着みた〜い顔(笑) まっいっかぁ顔(イヒヒ)


P1080822.JPG

「すぐぬがせてあげるからぁ 写真だけでも撮らせて〜〜」

「パチリカメラ



めっけは服を着ると本当に動かなくなるんですよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



しょうがないったらーっ(汗) この後すぐに「すっぽんぽん」の姿に戻っためっけでしたぁわーい(嬉しい顔)


すっぽんぽんになっためっけと、ちょこっと晴れてきたからおさんぽへ・・・・

って思ったんだけど


この間噛んだ足の調子は見る限り痛々しそうもうやだ〜(悲しい顔)

どうしようかなぁ?って思ったんだけど、やっぱり行っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)


そしたら・・・・


P1080824.JPG


なんでしょう?

この走りっぷりは・・・・



でも足は痛いはず・・・・なんだけどなぁ・・・・







ニックネーム めっけまま at 13:21| Comment(6) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

zzz…




1日中雨 の埼玉より・・・・




本当に今日は朝から晩までよく降ったぁあせあせ(飛び散る汗)

おかげで週1の休みを丸々家家で過ごしてしまったぁふらふら


でもめっけはちょっと満足気ぴかぴか(新しい)


P1080814.JPG


いつもよりも「の〜んびり犬(笑)」した表情のめっけです


P1080816.JPG


1日中こんな格好わーい(嬉しい顔)


P1080817.JPG


そしてぺとり揺れるハート


本当に1日中まったりおだやかなめっけでしたぁ



でも実は・・・・昨日

また「がぶっ」ダッシュ(走り出すさま)してしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)

今までよりも何かが変わってることは確かなんだけど

まだまだ「がぶっ」は止まりませんふらふら



いつもだと、噛んだ後数日は、つねにがうがう吠え、うなり、いらいら状態が続くんだけど・・・・

今日は昨日の事なかったかのように、おだ〜やかなかわいいめっけでした


なんか複雑な心境・・・・たらーっ(汗) 

いいのか?悪いのか?・・・・








ニックネーム めっけまま at 21:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ラッキーエビス!!






ぴかぴか(新しい)発見ぴかぴか(新しい)





以前から聞いたことがあった、ラッキーエビス揺れるハート



通常、エビスビールのビンラベルは・・・・・「恵比寿様が鯛を1匹持っているexclamation


でもラッキーエビスなるものは・・・・「恵比寿様が鯛を2匹持っているexclamation×2


らしい・・・・



今日たまたまエビスビールを近所の酒屋さんで買い

買った時はあまり気にしてなかったんだけど・・・・


な〜んとなく帰ってきてから、ラッキーエビスの事を思い出し


ふと見てみたら



何とびっくり〜〜〜〜ひらめき



本当にラッキーエビスでしたわーい(嬉しい顔)



P1080812.JPG



このラッキーエビスは、数百本に1本の割合で作られているそうですわーい(嬉しい顔)


何かいいことあるかなぁ〜〜〜〜るんるん






ニックネーム めっけまま at 22:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

昨日のつづき





昨日の「突っ込みめっけ犬(笑)が、また昨晩現れたぁ顔(イヒヒ)


P1080785.JPG

犬(怒)

P1080789.JPG

ぱぱは大笑いわーい(嬉しい顔) 相当遊ばれた昨晩のめっけでしたぁ顔(イヒヒ)





今朝は・・・・

まだ雨降ってませ〜〜ん。ラッキー手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

じゃぁまた、この間行ったばかりの農家さんへ

えだまめが超おいしかったぴかぴか(新しい)から、また買いにきちゃいましたるんるん


P1080793.JPG


結構広めの道路際に小屋があって、そこにおばちゃんがいます。

ここは無人じゃないらしい・・・・いつもいるしねぇ〜

でも、たわいもない話しながら買えるのもいいねっかわいい



そしてここから2・3分の所に、いつも行ってる「貝塚公園」があるので

GOダッシュ(走り出すさま)


P1080795.JPG

今日も元気なめっけ犬(笑)


P1080796.JPG

ここでは、いつもレッスンるんるんレッスンるんるん


P1080799.JPG

めっけ的には、「ここへ来るとおやつが食べられる犬(笑)」って思ってるみたい顔(イヒヒ)

P1080800.JPG



ままの後ろにかくれてるめっけ

P1080802.JPG


ここは結構わんちゃんが来てるんだけど、みんなが近寄ってくるとこんな状態にあせあせ(飛び散る汗)


P1080803.JPG


そして速攻ダッシュ(走り出すさま) 逃げます顔(イヒヒ)


いつまでたっても仲良くできないめっけ。

でも以前よりはよくなってきてはいるんだけどね〜〜

まだまだ時間がかかりそうふらふら




ニックネーム めっけまま at 14:00| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

成長!!




3ヶ月前にちゅぴ☆ママさんに教えてもらった「グリムス」の木が

成長しましたぁぴかぴか(新しい)


成長すると実際に植樹されるらしいのですexclamation×2

そして、私はまた10日後から新しい苗を育てる・・・・


色んな形に育つらしいんだけど、よくわかってないので次回はどんなのになるのやら


今回のもなんか変な形顔(汗)・・・・だけどちょっとかわいい???顔(イヒヒ)
(ブログの左側にある木です)

まぁエコ活動ってことで顔(ペロッ)細かい事は気にせず




さて、今朝のめっけさんぽかわいいは・・・・


何と10分しかありませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)

(雨がふりそうになったりでタイミングを逃したぁふらふら


ちょっとどんよりですが、元気いっぱいめっけ犬(笑)

P1080768.JPG


いつもポケットがない服を着てるときは

ちっちゃい黄色のポシェット?におやつを入れて腰から下げて家を出ますわーい(嬉しい顔)


今日の短いおさんぽでもやっぱりいつもの休憩ポイントへ

で・・・・ふと横を見ると


めっけさんっどんっ(衝撃)

P1080770.JPG

なにしてるですかぁ〜むかっ(怒り)

P1080771.JPG


って思ったけど・・・・10分さんぽだからなぁ顔(汗)


今日は勘弁してあげるよっ 




でも明日からは本格的な梅雨に突入するらしいから

おさんぽできないなぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


あ〜つまらな〜〜い。

(誰がって・・・・私が顔(イヒヒ)です)



みんなは雨の中おさんぽしてるのかなぁ?





ニックネーム めっけまま at 18:06| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

えだまめ〜




梅雨なのに・・・・


今日も良い天気晴れ



今朝は、農家のおやさい目当てでおさんぽで〜す犬(足)


P1080763.JPG

しっかし本当にあついっあせあせ(飛び散る汗)

めっけの舌もはみ出しまくり〜わーい(嬉しい顔)




P1080760.JPG


あったあったひらめき

実は「えだまめがそろそろ出ないかなぁ〜」って思ってて・・・・


農家のえだまめってスーパーで買うものよりも、勿論安くて甘くておいしい〜顔(メロメロ)のだぁ〜


今晩は、めっけもえだまめ入りのごはんだねぴかぴか(新しい)

私はこれで勿論ビールビール 


うまそっ顔(イヒヒ)



農家のおやさい売り場には、これから

めっちゃ甘くておいしい揺れるハート「とうもろこし」が出る頃だなぁ〜

見逃さないようにしなくっちゃ顔(イヒヒ)




あ〜〜なんて田舎なんだろうといつも思うけど、そんな田舎な我が家が大好きかわいい



ニックネーム めっけまま at 14:03| Comment(8) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

おつかれっ





このところ良い天気〜〜揺れるハート


昨日のお休みの日曜日はひっさびさにの〜んびり近所さんぽで〜すかわいい


朝だって、ちゃんと7時起き顔(イヒヒ)

なぜか、休みだと「すっダッシュ(走り出すさま)」っと起きれちゃうんだよなぁ顔(ペロッ)



のどかな我が家の周辺わーい(嬉しい顔)

P1080689.JPG

犬(笑)

P1080691.JPG



土手と田んぼの散策も終了〜

さぁ公園へ移動だぁ〜わーい(嬉しい顔)


P1080677.JPG


めずらしくめっけ走ってるぅ〜ダッシュ(走り出すさま)


P1080675.JPG


気持ち良さそうわーい(嬉しい顔)


P1080684.JPG


クローバーのお花かわいいがいっぱいるんるん


P1080686.JPG

この「むちっ」っとしためっけのおしりが好き揺れるハート



おさんぽの時もぱぱにくっついてままは無視顔(汗)

せめて・・・・おやつでつってみるかぁ顔(イヒヒ)




まぁこんなもんですふらふら



帰ってきてからは、我が家のベランダのちっちゃい家庭菜園揺れるハートで・・・・

P1080717.JPG

え〜〜っと

とまと、きゅうり、大葉、とうがらし・・・・自分でも何を植えたか忘れたぁあせあせ(飛び散る汗)

P1080706.JPG


とまとはやっと赤くなってきて、めっけは毎晩

「くんっくんっくんっダッシュ(走り出すさま)」って狙ってましたぁ顔(イヒヒ)


P1080715.JPG


そのとまとexclamationやっと今日食べられましたぁ

甘くておいしぃ揺れるハート


P1080727.JPG


そして、おさんぽの帰りに寄った花屋さんで、

めっけの相棒ゲットGood


一目ぼれ揺れるハートで速攻買いですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



休日もあっという間っexclamation×2


めっけは只今・・・・

P1080698.JPG

犬(足)犬(足)犬(足)

P1080700.JPG


わーい(嬉しい顔)おつかれさまっ



ニックネーム めっけまま at 18:30| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

こつこつと




数日ぶりに、今日の埼玉は良い天気晴れですよ〜

(日曜日がこんなんだといいのになぁたらーっ(汗)


でも朝忙しくってまた散歩の時間がぁ〜〜がく〜(落胆した顔) あんまりないっあせあせ(飛び散る汗)


また最短コースの土手へ顔(ペロッ)


P1080662.JPG


しか〜し・・・・ちょっとだけでもめっけは元気よ〜〜く犬(笑)


P1080663.JPG


今朝のコンクリートは、時間も時間なだけにちょっとあつくなてましたぁふらふら




そして嬉しいことに、最近本当に順調なめっけ犬(笑)と私わーい(嬉しい顔)

毎日やっさんに教えてもらったしつけをコツコツやってますよ〜手(チョキ)


まぁそんなに進歩してないとは思うけど・・・・

ま〜えにも動画でアップした

「まてしながら、おやつにつられずにアイコンタクト揺れるハート

また動画撮ってみましたぁわーい(嬉しい顔)





まぁこんなもんですけど顔(イヒヒ)


そして今のめっけは、またいつもの場所でまったりしてま〜すわーい(嬉しい顔)


P1080670.JPG



まぁ今のところ順調だけど、油断は禁物exclamation

コツコツとまたしつけで信頼関係アップです顔(イヒヒ)




ニックネーム めっけまま at 15:06| Comment(4) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

お料理




忙しい夕飯時、めっけごはんもちゃっちゃと適当に作ると

必ずと言っていいほど・・・・


「くんくんっ」してから さぁ〜〜〜っといなくなるめっけ犬(怒)


わんこもわかるんだなぁ〜〜   と関心してる場合じゃないかぁ


P1080655.JPG
★今晩のめっけメニュー★
冷凍しておいた炊き込みご飯(昆布・しいたけ・白米)とカジキマグロのおかゆ
三つ葉のおかか合え、にんじんのトマト煮



人間のご飯もやっぱり愛情揺れるハート込めて作るとおいしくなるけど、

やっぱりわんこも同じなんだなぁ〜〜


同じ材料で作っても、作り方を変えただけで食べるようになった事も

多々ありましたぁ(やっぱ愛情?入れないとふらふら


それからは、これとこれを組み合わせればおいしくなるかなぁ〜〜とか

考えるように・・・・


P1080656.JPG


結婚してから最近までずっと料理本片手に料理してましたからね〜顔(ペロッ)


ほんと最近ひらめき やっと感覚でお料理できるようになってきましたぁぴかぴか(新しい)

かなり遅いってねぇ顔(ペロッ)


まぁそれでもやっぱりなかなか納得いく味にはできませんけどね〜顔(イヒヒ)



もともと料理苦手な私あせあせ(飛び散る汗)なので、ここまでくるのに何年かかったのかってふらふら


めっけごはんに関しては4年くらいたらーっ(汗)

自分達のごはんに関しては15年くらいでしょうかぁ顔(イヒヒ)






お料理が得意だったらなぁ〜


ドックカフェやりたかったぁ〜




ニックネーム めっけまま at 13:40| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする