2008年05月30日

寝ぼけてる?




昨日噛んだ傷は、幸い?いつもに比べると軽かったので、

今日はもうほとんど治っているよう・・・・

でも油断は禁物exclamation カラーを外すのは明日にしようたらーっ(汗)




今朝はねぼけめっけに粉のお薬をぬりぬり・・・・

ん?

ちょっといたずらしたくなっちゃって顔(ペロッ)


P1080317.JPG


その薬を頭に

くくっ顔(イヒヒ)


いつもは頭の上に物を乗せると嫌がり絶対に振り落とすのに

なぜか、今日はしばらくそのままわーい(嬉しい顔)


P1080317.JPG


めっけ寝ぼけてる?

クッキーも乗ってるよっわーい(嬉しい顔)



今日は1日中カラーをして、おとなしくおりこうさんにしていためっけ犬(笑)


今となってはかなり器用にカラー生活を送るめっけでしたぁ顔(イヒヒ)


P1080320.JPG


寝るのもお手の物ぴかぴか(新しい)

カラーしてても気持ち良さそう〜にままの足元で眠い(睡眠)






ニックネーム めっけまま at 23:03| Comment(2) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

同じ足をまたもうやだ〜(悲しい顔)




カラーをやっと外しためっけ犬(笑)

やっと自分でご飯もお水も飲めるようになって、ままは楽になったけど


また、くるくる、う〜う〜、わんわんで・・・・

足を噛もうとしてる〜ふらふら

指の間を見るとちょっと赤いたらーっ(汗)




え〜どんっ(衝撃)かゆいのかなぁ?



と今ブログをアップしようとしていた瞬間どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

なぜかめっけがうなり始めてわんわんくるくる回り、



がぶっむかっ(怒り)



もう勘弁してくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)




またまた速攻でカラー生活たらーっ(汗)


P1080315.JPG


カラーを外した時には傷はなくなり赤みも無くなり、治ってたのに・・・・

これじゃぁ死ぬまでずっとカラーをし続けないといけないじゃないかぁ〜ふらふら


何でだろう?何でだろう?


かゆみ止めにもなるペパーミントはまだ買っていない・・・・

あ〜早く買わなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)



色々なことを試してるけど、すぐに結果がでるわけじゃないだろうから

地道にやらなければいけないんだけど、

でもその間はやっぱりカラーをしていないとだめなんだろうか・・・・

治ってもしばらくはカラー生活をしなければいけないんだろうか・・・・




でも今よ〜く考えてみたひらめき

やっぱり、飼い主がリーダーになる為のしつけをもっと強化ぴかぴか(新しい)すればいいのかな?

一応少しはわかってやってるつもりだったけど、まだまだわかっていない事もいっぱいふらふら

だから、ネットでそのしつけ方をまた勉強してみますGood


ニックネーム めっけまま at 17:38| Comment(2) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

やっと解放〜〜!!




めでたくぴかぴか(新しい) 今晩exclamation 


カラーを外してみましたぁ揺れるハート


どのくらいぶりなんでしょうかぁ?

あまりにも長くてよく把握できていませ〜んふらふら


P1080287.JPG


でもカラー生活中も、ちゃ〜んと基本のしつけもしてましたぁわーい(嬉しい顔)

そして、スリング〜〜Goodるんるん


P1080289.JPG


おかげさまで、カラーを外した後のめっけは、今までよりもいい子に揺れるハート

なっていましたぁかわいい


P1080290.JPG


久々に見る、めっけのヌード姿顔(イヒヒ)


P1080291.JPG


あ〜〜〜さっぱり〜〜〜〜ぴかぴか(新しい) って感じわーい(嬉しい顔)




でも今後が心配あせあせ(飛び散る汗)


また噛まないように・・・・





今度は グラッセさんのアドバイスで

かゆみ止めに効果ありのペパーミントを試してみたいと思ってま〜すGood





ニックネーム めっけまま at 00:00| Comment(6) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ロビンくん服できあがり〜☆ 





ロビンくんのお洋服ができあがりましたぁかわいい


先週注文をいただいていた、ロビンくんのお洋服揺れるハート

まずは下着なくなったお洋服を持って来て頂き

P1080204.JPG


犬(笑)

どの部分をどうやって使うか・・・・ままに伺い・・・・


P1080205.JPG


じゃぁ〜んぴかぴか(新しい)

こんな感じで出来上がりましたぁるんるん

かわいいでしょわーい(嬉しい顔)


P1080237.JPG


ちっちゃいんですよ〜わーい(嬉しい顔)


P1080238.JPG


ロビンくんのお洋服ぴかぴか(新しい)

多分、めっけのお洋服の半分しかありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


P1080239.JPG


めっけはでぶっちょだからなぁ顔(イヒヒ)




では、ご来店お待ちしておりま〜すHello




本日のめっけ・・・・犬(笑)


P1080234.JPG


相変わらずですが、カラーで笑顔ですわーい(嬉しい顔)

本当は昨日でカラー生活を終えようかと思ってたんだけど、

ぱぱから「まだだめむかっ(怒り)」のお言葉ふらふら


確かに、治りかけにいつも噛んでまたジュクジュクしちゃってるからなぁ

しょうがないかぁたらーっ(汗)


でも、もうかさぶたも小さくなってきてるから



あとちょっとGood






追加で〜す。


今日の夕方、ロビンママさんが来てくれましたぁるんるん

フードが総柄なのでバランス的に考えちょこっと直しましたぁ手(チョキ)

こんな感じですぴかぴか(新しい)


P1080256.JPG


フードとのバランスを考えて、ちょっと付け足しましたぁかわいい

どうでしょう???




そして付け足す前ですが、試着中のロビンくんっ揺れるハート


P1080240.JPG


なかなかいい写真が撮れなくってごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)


サイズ的には丁度よかったみたいで・・・・ほっ揺れるハート です。


P1080249.JPG


しかも、今日はめっけがしつこくロビンくんを「くんくんっダッシュ(走り出すさま)


P1080253.JPG


ほんとごめんね〜ふらふら

これにこりずに遊びにきてね〜かわいい



今回はご注文有難うございましたぁ揺れるハート



機会がありましたら、またよろしくお願いしま〜するんるん



オーダーなので、どんどん希望を言ってくださいね〜。

出来るだけご希望にお答えしたいと思ってま〜〜すわーい(嬉しい顔)










ニックネーム めっけまま at 16:50| Comment(4) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ばったり!!(ロビンくん服・進行状況)




昨日はまた貝塚公園までの朝さんぽるんるん


P1080224.JPG


貝塚公園は森林浴しながら、の〜んびり出来るのがいいんだよね〜かわいい


P1080222.JPG


ちょっとさんぽして、ベンチでコーヒー飲んで、めっけはおやつタイム犬(笑)


すると


ぞろぞろぞろぞろ・・・・すごい人数の小学生たらーっ(汗)


P1080226.JPG
(この写真だと少なく見えるけど、実際はうようよ小学生がふらふら


なんだよ〜せっかくのんびりしてたのになぁふらふら




でもふとひらめき


もしかしたら姪の娘の学校だったりしてぇわーい(嬉しい顔)なんて思って


先生に聞くと、ずばりぴかぴか(新しい)的中exclamation×2


しかも全学年で遠足だとか ひぇ〜〜大人数だぁがく〜(落胆した顔)



でも姪の娘のしおんちゃんが大好きなめっけ犬(笑)

ひたすら、大人数の中探し当てましたぁひらめき

勿論私があせあせ(飛び散る汗)

めっけはまるでだめ犬顔(ペロッ)


P1080227.JPG


めっけもしおんちゃんも大喜び〜揺れるハート

かくれんぼっぽい遊びをしていたらしいけど、

走って逃げていくしおんちゃんダッシュ(走り出すさま)を追っかけまわしているめっけ犬(笑)


P1080228.JPG


「めっけ〜。そんなについてきたら捕まっちゃうじゃ〜ん」

なんて、笑顔わーい(嬉しい顔)



まぁ短い時間だけど、ちょっとしたハプニングにめっけもご満悦犬(笑)

帰ってきてからは、なぜか?・・・・

お店の買い物かごの中で、お疲れモードわーい(嬉しい顔)


P1080229.JPG







--------------オーダーメイドのわんこ服進行状況〜----------------


ロビンくんのお洋服揺れるハート

ほぼ出来上がりましたぁぴかぴか(新しい)


でもまだ裾の始末をしていないので、あともうちょっとですexclamation

月曜日の午後には出来上がりひらめき


P1080229.JPG


出来上がったら電話しますね〜。

もし出られないようでしたら、留守電に入れておきます〜。


--------------オーダーメイドのわんこ服進行状況〜----------------











ニックネーム めっけまま at 18:45| Comment(4) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

またカラーが・・・・




昨日今日と仕事が忙しくってぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

やっと更新で〜す手(チョキ)


これは、昨日のめっけ犬(笑)

P1080202.JPG

ダンボール好きなめっけ犬(笑)なので、

私が品出しをしていると必ずやってきて

「ダンボールよこせ〜ダッシュ(走り出すさま)って


P1080203.JPG


中に入ると動きません顔(イヒヒ) まったく・・・・

1時間くらいはこの中に・・・・顔(イヒヒ)


前を通っていく、小学生達もまったく気づかずわーい(嬉しい顔)

す〜やすや〜眠い(睡眠)


そんなとっても良い子の昨日でした・・・・・・・むかっ(怒り)・・・・・





このカラーに慣れてきためっけ

このカラーを曲げて足を出し、なめる技術顔(イヒヒ)を得とくexclamation




ひたすら、昨晩夜な夜ななめてたらしい・・・・ふらふら


結果


せっかくかさぶたになってきていた傷が

きれ〜いぴかぴか(新しい)になってしまい、


まっかっかあせあせ(飛び散る汗)





で、今日は長いカラーに変わかりました顔(イヒヒ)

P1080213.JPG


かさぶたを全部とってしまった為か、今日は朝から1日中

くるくるダッシュ(走り出すさま)わんわんダッシュ(走り出すさま)攻撃ふらふら

狂ったように吠えまくっていためっけ犬(怒)


あ〜づかれたぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


でもめっけも相当体力使っただろうなぁ








--------------オーダーメイドのわんこ服----------------

先日、ロビンくんのお洋服の注文をいただきましたぁぴかぴか(新しい)

P1070131.JPG

有難うございますかわいい

とりあえず、進行状況です

P1080208.JPG

型紙は昨日出来上がり、今はどの部分を使うかで悩みながら裁断の最中で〜すわーい(嬉しい顔)

もう少しお待ちくださ〜いHello

--------------オーダーメイドのわんこ服----------------











ニックネーム めっけまま at 18:25| Comment(4) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

泳ぐ準備?




昨日の夜からずっと雨 


今朝も大雨あせあせ(飛び散る汗) そんな中ぱぱが出て行った後すぐにメールが・・・・

ぱぱ「川がすごいことになってるぞ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

まま「どうしよう。めっけと一緒に川に流されちゃうかもあせあせ(飛び散る汗)

ぱぱ「泳ぎの練習でもしておけっドコモポイント

なんてくだらないメールの後、見に行ってきましたexclamation

歩いて数分の川ダッシュ(走り出すさま)


P1080178.JPG


おお〜〜〜exclamation×2

いつも、かべが矢印のところまで見えてるのにふらふら

水面が何メートルも上がってるぅ〜〜がく〜(落胆した顔)


P1080180.JPG


川が近くにあると、おさんぽにはとっても良い環境なんだけどね〜

台風の時はちょっと心配・・・・

まぁ昔はあふれたこともあるらしいけど、今は大丈夫みたいかわいい




川まですぐなんだけど、帰ってきた時にはすでにびっちょびちょあせあせ(飛び散る汗)

めっけもびっちょびちょ顔(イヒヒ)

P1080181.JPG


そしてまだカラー生活のめっけ犬(泣)


でもかなりよくなってきましたぁ揺れるハート

触らせてくれるようになっただけでもかなり良くなってるってことかなぁ

今までは、足に触れただけで、わんわん吠えてくるくる回ってた〜いへんふらふらでしたぁ

P1080193.JPG

後もう少し・・・・

でもあと2・3日は無理かなぁ?顔(チラッ)

もう少しがんばれ〜

P1080200.JPG




今はやっと雨がやんできたぁ。

さぁではこれから・・・・


めっけもんOPENしま〜すかわいい











ニックネーム めっけまま at 10:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

昨晩のめっけごはん





かみかみしてからずっとカラー生活だったので、足は少しは良くなってきましたぁわーい(嬉しい顔)

おかげさまで・・・・




今日はめっけのごはんご紹介〜

P1080155.JPG

最近食いつきのわるいめっけ犬(怒)

なので、ちょっと違う感じに作ってみましたぁるんるん



でも見た目は一緒顔(イヒヒ)


P1080166.JPG


トマト 水菜 は生のまま細かく

かじきまぐろ は網で焼き

さつまいも だいこん は茹でてさいの目に切り


ぜ〜んぶ まぜまぜるんるん  


でっきあがり〜揺れるハート



めっけは鶏肉を食べると足をかゆがるので、絶対にお肉類は入れませ〜ん魚魚オンリーexclamation

そして、ちょっと太り気味めっけだから、ご飯類も今日はなしexclamation

おいもでがまんです顔(イヒヒ)



今日のごはんは、家にあったもの全部入れちゃったって感じで〜す顔(イヒヒ)

ちょっとどんな味になってたのかなぁ?・・・・あせあせ(飛び散る汗)


と思ったけど、完食してくれたからおいしかったのかなぁ?顔(イヒヒ)






そして、昨日はカラーを新しく変えました手(チョキ)

これだと自分でごはんを食べることができたみたい〜わーい(嬉しい顔)



でも見た目が非常〜に悪いんだけどね〜顔(ペロッ)



これは、獣医さんに教えてもらった作り方。

通常の小型犬用のカラーに角度を変えて茶色い部分を付け足しましたひらめき


P1080165.JPG


でもなんか、このカラーしてると・・・・


みんなに ジロジロ顔(チラッ) 見られるんだよなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)




ちょっと・・・・




はずかしぃ〜顔(え〜ん)













ニックネーム めっけまま at 12:44| Comment(4) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

かみかみその後




今日も埼玉はいい天気です〜かわいい



こんな天気の日には、森林浴した〜いぴかぴか(新しい)

最近行ってないなぁもうやだ〜(悲しい顔)

そういうとこ・・・・たらーっ(汗)


まぁめっけがこんな状態じゃぁ・・・・どこも行けないけど顔(汗)






今日のめっけ犬(笑)



2日前、足をがぶがぶ噛んで、2本の指がぐちゃぐちゃになってしまいふらふら

今日は少し乾燥してきているかなぁ・・けどまだ部分的にぐちゅぐちゅたらーっ(汗)


カラーを付けて、塗り薬のみで今は治してま〜す手(グー)


P1080136.JPG


飲み薬はかなり強いものなので、2日間だけは飲んだんだけど

獣医さんに注意されていた状態(水をがぶ飲みしたらやめてねって・・)

になってしまって、3日目はやめました〜


だから昨日は相当かゆかったみたいで、「わんわんダッシュ(走り出すさま)」吠えまくって

仕事どころじゃなかったぁふらふら


カラーを大きめのにしちゃったので、水も飲めない状態だから

お留守番も心配だし・・・・


結局お店に連れて来ちゃったけど・・・・



1人のお客様から、「こんなにうるさいんじゃ。ゆっくり見てられないわよっまったくっダッシュ(走り出すさま)

なんて、言われてしまい・・・・ぐすんっ顔(泣)


でもその時が一番すごかったんだけど、その後はある程度静かになってくれて・・ほっかわいい



まぁ何とかあせあせ(飛び散る汗)飲み薬なしで昨日1日過ごし、今日は昨日よりも吠えなくなってきてるから

少しは良くなってきてるのかなぁ?






でも残念ながら、カラー生活はつづくのでしたぁわーい(嬉しい顔)

P1080137.JPG





犬(笑) と言うことで、みなさんっ今日はこのへんで・・・・

P1080140.JPG


眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)



ニックネーム めっけまま at 14:05| Comment(2) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

破壊




本日2度目の更新で〜す。



カラーを破壊ふらふら




夜、ものすごい馬鹿力で物にぶつかったり、くるくるまわって

とうとうカラーを破壊たらーっ(汗)



私も止められないくらいに、ものすごい力あせあせ(飛び散る汗) 男の子だから?

しかも、止めようとしてめっけに がぶっ されました 私の指あせあせ(飛び散る汗)



でも多分めっけは

「あっexclamationままの指かんじゃったあせあせ(飛び散る汗)」って感じで

内出血ぐらいですんだけど・・・・痛〜い



そのあとしっかりめっけは自分の足を がぶっダッシュ(走り出すさま) しました。



その後、普通は届かないはずの大きめカラー(中型犬用のちょっと短めサイズ)に取り替えたのに

なぜかうま〜〜く足を引き寄せ また がぶっダッシュ(走り出すさま)




結局片方の足で5・6箇所も傷がふらふら


P1080114.JPG


血だらけになった足が痛々しいもうやだ〜(悲しい顔)


今までずっとこの大きめカラーで足に触れることができなかったのに、

今回知恵をしぼってしまったらしく、この大きめカラーでも足をなめることが

できるようになってしまったぁあせあせ(飛び散る汗)


どうしようたらーっ(汗)


もっと大きいカラーはうちには無いし・・・・


P1080120.JPG


よくもまぁこの大きいカラーで足がなめられるもんだっexclamation

って関心してる場合じゃないよ〜〜ふらふら



まぁ今のところ、スリングに入っておりこうさんのふりをしてるめっけ顔(チラッ) です














ニックネーム めっけまま at 22:48| Comment(8) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこへ行くの?




昨日、まためっけが・・・・


思いっきり がぶっ しましたもうやだ〜(悲しい顔)



よ〜く患部を見たら


ひらめき 開いてますexclamation×2

歯の跡みたいで、ぐさっと刺さった後ぬいた感じあせあせ(飛び散る汗) 深い穴が・・・・


と言うことで、慌てて夜ちょっと早めにお店を閉めて(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

獣医さんのところへ


P1080086.JPG
(つちのこの後ろ姿です顔(イヒヒ)


不安でいっぱいのめっけたらーっ(汗)


P1080087.JPG


車で15分くらいのところにある病院に到着〜


P1080091.JPG


ここは今風のおしゃれな病院でなくあせあせ(飛び散る汗)

コトー診療所そっくりな、さっぱりした飾り気の無い病院なんです顔(イヒヒ)

先生もちょっと個性的。

でも私は好きですわーい(嬉しい顔)


P1080094.JPG


今回病院が暇そうだったので、色々先生と話していたんですが

めっけは「指間ふらん」っていう病名らしく、

皮膚病じゃぁないよって言われました。

指の間の汗とかによって、かゆくなってしまうらしいんですが・・・・



なので、今回はパウダータイプの塗り薬をもらって、

「とにかく乾燥させましょう」って・・・・


それから飲み薬も2種類


とりあえず、薬の効果か、ごはん後は落ち着きました顔(チラッ)



そして今日はいい天気〜晴れ

こんなにいい天気は久しぶりだし〜。やっぱりさんぽ行きたいもんねっ


とりあえず自転車のかごに入れて、おさんぽかわいい


P1080107.JPG


近くの貝塚公園へGOダッシュ(走り出すさま) 

公園のベンチにめっけをおろし、

さぁちょっとレッスンしてみるぅ〜?

まずは1回目




う〜ん。まずまずだね〜わーい(嬉しい顔)




じゃぁ2回目

う〜〜〜〜〜んたらーっ(汗)

ちょっと笑えます顔(イヒヒ)





これはちょっとだめ〜〜

めっけ全然まててませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

しかもこけてるし顔(イヒヒ) まぬけめっけ顔(笑) ままと一緒だね顔(ペロッ)


このレッスンは、待てがメインでなく、

普段、めっけに触れたときにうなるexclamation のをやめさせる為のもの

今までは手を持っただけでもうなってましたぁふらふら

だからちょっとは進歩したかなわーい(嬉しい顔)




帰ってきてからは、薬を塗ってまたカラー生活〜

ちょっとふてくされてます犬(怒)

P1080111.JPG


今はカラーをしているから、めっちゃくちゃ静かでいいこ犬(笑)

早く治るといいね。めっけ。






ニックネーム めっけまま at 17:25| Comment(2) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

メッシュのスリング




届いたぁ黒ハート



先日注文していた スリングのメッシュタイプが今日きたぁるんるん

じゃぁ〜んぴかぴか(新しい)

P1080077.JPG

めっちゃくちゃ軽くって、ちっちゃくもなるぅ〜わーい(嬉しい顔)

しかもお安く1995円exclamation×2


使用感もまずまずOKexclamation×2

P1080078.JPG

涼しそう〜揺れるハート

買ってよかったぁかわいい


ネットで探してたんだけど

ちょっと気に入ると1万円近くの品だし、お買い得なメッシュタイプは売り切れだったりあせあせ(飛び散る汗)


でやっと見つけたのがこれでしたぁわーい(嬉しい顔)




でもまだ足を噛んだばかりのめっけなので、

スリングに入れると足が気になるようで吠える吠えるあせあせ(飛び散る汗)

足が治るまでは使えなそうふらふら





そう!! 昨日はめっけの足かみかみ事件で1日悲惨あせあせ(飛び散る汗)だったけど

今朝のめっけは


どうしたの?


って感じで けろっとしてます顔(汗)

P1080072.JPG
上馬みた〜い顔(イヒヒ)


まるで何もなかったように・・・・


P1080074.JPG

かわいく寝てるぅ顔(メロメロ)


お店にきても、いつも通り・・・・


まぁ多少吠えてたけど、長い間吠えることはなかったし

レジのすぐ近くに新しくつくっためっけの寝床でまったりしてるるんるん

P1080079.JPG

ままの足元で寝てました顔(メロメロ)



無事に1日が終わり、家へ帰ると・・・・


今度はベッドの上で

ひどい姿顔(イヒヒ)

P1080081.JPG


なんて平和な光景




足かみかみさえなければ・・・・


超いいこなんだけどなぁ〜顔(チラッ)














ニックネーム めっけまま at 22:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする