2008年04月30日

また涙・・・・




私は昔から「ちゃりっち」exclamationって主人に呼ばれてます顔(イヒヒ)

どこへでも自転車でGOダッシュ(走り出すさま)



勿論車にも乗れますが、めっちゃくちゃへたくそっあせあせ(飛び散る汗)

今までに何度も自滅し・・・・今では仕事以外は車に乗りませんふらふら

って言うか乗りたくないっ顔(笑)




そして、今丁度自転車でのおでかけが気持ちい〜〜季節るんるん

だから、ぱぱとめっけと一緒にちゃりさんぽが出来るように、もう1台

買いにいきましたぁ揺れるハート


P1070850.JPG



ずっと欲しかった、籐のかごをオプションでつけて揺れるハート



2台の自転車でぱぱのかごにめっけでさぁ出発わーい(嬉しい顔)



P1070840.JPG
(ちなみにこの写真は、今朝ままとめっけだけのおさんぽの時)
(ままとぱぱが一緒じゃないとかごに良い子でのってます。なんで?)



が・・・しか〜したらーっ(汗)




わんわんダッシュ(走り出すさま) 吠えて 立ち上がり、家に帰るまでず〜〜っとわんわんダッシュ(走り出すさま)

優雅におさんぽなんか出来ない状態あせあせ(飛び散る汗)

なんでなんでぇ〜〜?



ままといつも自転車さんぽ、おりこうさんにできるのに・・・・

2人一緒だと、どっちのかごに乗っても わんわんわんっダッシュ(走り出すさま)



せっかく自転車買ったのに、意味ないじゃ〜んもうやだ〜(悲しい顔)







そして本題の・・・・恐るべき出来事exclamation×2 は今朝起こったたらーっ(汗)


P1070852.JPG

まためっけが足をがぶがぶっダッシュ(走り出すさま)


突然の出来事。今朝も普通にゆっくりおさんぽへ行き

帰ってきてから・・・・でした。


めっけが足を1度噛み(上の写真)実はもう1度噛み

この写真よりももっともっとひどい状態に・・・・

(さすがに動揺してしまい、写真は撮るような状態でなく・・・・)



私はもう胸がはりさけそうもうやだ〜(悲しい顔)



この後、一人でカラーをつけて、消毒して、薬をつけて・・・・

その間、めっけは大暴れダッシュ(走り出すさま) 

このちっちゃい体なのに馬鹿力で、ままもそれを阻止するのに必死あせあせ(飛び散る汗)

めっけを押さえなければ、また噛んでしまう

めっけと格闘ダッシュ(走り出すさま)数十分あせあせ(飛び散る汗)

P1070855.JPG

やっとカラーを付け薬も付け・・・・ふぅ〜


もう今日は、仕事どころじゃぁありませんあせあせ(飛び散る汗)

めっけ一人での留守番は心配なので、今日は朝から一緒に出勤

P1070857.JPG

するとめっけは、店の外へ行きたがり コンクリートの上でふてくされ

P1070865.JPG

その後は、外にあるテーブルの下でふてくされっ

物のかげにかくれて、通る人達をながめてました。夕方まで・・・・





小梅ちゃんちゃんのままにしつけの仕方を教えてもらい、

着実に成果をあげているのですが、

やっぱり数日くらいで改善されるわけもなく

小梅ちゃんだって3年もしつけ教室通ったんだし・・・・



地道地道・・・・


これからもしつけは続けるつもりです。

1年したら、めっけが足を噛むこともなくなってくるかなぁ〜?

ほんと地道にがんばるしかないexclamation





ニックネーム めっけまま at 22:57| Comment(8) | 足かみかみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

携帯用!!




ずっと作りたかったもの・・・・


やっと出来上がりましたぁ揺れるハート


携帯水入れぴかぴか(新しい)



@携帯水入れ
上バックに入れて持ち歩く時は、ホックを外して折りたたむとコンパクトに揺れるハート


これっexclamation

小梅ちゃんがままに作ってもらっていた携帯水入れをまねして顔(ペロッ)

作ってみましたぁるんるん


↓位置の字まちがえた〜〜顔(笑)
A携帯水入れ


やっとあせあせ(飛び散る汗)ラミネートされている生地を近所で買ってきたんだけど

いまいち良い生地が見つからない顔(汗)

まぁとりあえず試作ということでっ

(ネットで買ったほうが良い生地があるかもたらーっ(汗)


P1070825.JPG


この携帯水入れかわいい

ご飯皿にも使えそうだから、旅行の時に2個持っていくとグーGood


実はいつも旅行の時、陶器のお皿を持っていってましたふらふら

でもこれなら、軽いしコンパクトだしぴかぴか(新しい)


P1070824.JPG


良い生地をネットで探して〜〜

またつ〜くろっわーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 18:53| Comment(4) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

劣化???




今日の休日さんぽ

約2時間コース〜かわいい


P1070782.JPG


1個10円のおまんじゅうを柳瀬川の駅で買い

食べながらのおさんぽるんるん

知らない道を散策しながら、

「う〜ん。家はどっちだぁ」なんていいながらね〜顔(ペロッ)


そしてやっと我が家付近に戻ってきましたぁ

P1070784.JPG

今日も良く歩いたね〜めっけ犬(笑) おりこうさんっ


そんなめっけの肉球を今日はご紹介〜

P1070791.JPG

なんと、肉球の中央がうすくなっちゃってるんですよ〜

何ででしょう? 歩きすぎ? メタボだから?

なわけないしなぁあせあせ(飛び散る汗)



昔は全部真っ黒だったのになぁ〜顔(汗)







P1070803.JPG

今日もおつかれめっけ・・・・

おやすみ〜













ニックネーム めっけまま at 21:45| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

誘惑!!




昨日は変な天気で、雨が降ったり晴れてきたり・・・・たらーっ(汗)

でも今朝は天気よくなったので、気持ちの良いおさんぽ〜るんるん

P1070330.JPG

そして、またおだんごに誘われ・・・・

P1070331.JPG

買っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)

P1070332.JPG

ここを通るおさんぽには欠かせない揺れるハート 焼だんごぴかぴか(新しい)

P1070333.JPG


勿論また土手でおやつタ〜イムかわいい

めっけのは白いおだんごだけど、ままのはこんがりおいしそう揺れるハート

めっけにも食べさせてあげたいくらい〜〜 (いやいやだめだめしょうゆ付は)

P1070336.JPG


めっけ、だんご食べたらさっさと帰る準備で〜すわーい(嬉しい顔)

P1070340.JPG

そうexclamation

時間が無いexclamation×2

良くおわかりで・・めっけさん

P1070341.JPG

この後また速攻で自転車に乗り帰宅〜

でも今日のおさんぽ、ほとんど自転車に乗ってましたぁ顔(イヒヒ)


これじゃぁさんぽにならないね〜顔(ペロッ)





ニックネーム めっけまま at 19:06| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

また変なの撮っちゃった




すっご〜〜く ぶっさいく〜あせあせ(飛び散る汗) なめっけが

撮れちゃったぁ顔(イヒヒ)



どんっexclamation


P1070324.JPG


あまりにもぶさいくダッシュ(走り出すさま)で笑いが止まらない〜わーい(嬉しい顔)


妖怪みた〜い顔(笑)





今日はこれだけ〜〜顔(ペロッ)

ではまた明日〜〜Hello


ニックネーム めっけまま at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

やっと光が・・・・




ずっと何年も悩み続けていた事・・・・


「めっけが自分の足を噛んでしまう事」もうやだ〜(悲しい顔)


噛んでしまうと思いっきりなので、血だらけになるのは勿論。

何回も繰り返し噛んでいたので、ある日・・・・

まためっけがかぶっと噛んで血だらけになってしまったが

なにか落ちた


そう

めっけの爪が1つ「ぽろんっ」と取れてしまったんですふらふら


もうあまりにもかわいそうでかわいそうでたらーっ(汗)

でもどうしていいかわからなくって、私も苦しくって苦しくって

めっけが足を噛もうとすると、胸がどきどきしてしまってあせあせ(飛び散る汗)


P1070293.JPG
(まての練習中揺れるハート


色々と調べたり試したりしたけど効果なし・・・・そして4年が経とうとしてました。

もう、めっけになるべく触れないようにするしか私には出来なかった顔(泣)
(めっけに触れるとがうがう言って足を噛もうとしてしまうから)


P1070299.JPG
(アイコンタクトの練習中揺れるハート



でもそんな時に、めっけの問題行動に似ていた(足は噛みません)

小梅ちゃんのままに色々教えてもらって始めて見ました。



「しつけ」

えっ?しつけで?って思うかもしれませんが、しつけは奥深い!!



私は今まで「しつけ」というと「勉強する」っていう感じだと思っていて

しつけ教室っていうのは、お行儀良くなる為の場所だと思ってました。


でも今、間違いに気付きましたexclamation×2

強制的に教えるような勉強ではなく

楽しくわんこと遊び、スキンシップぴかぴか(新しい)しながら、

わんこと心が通じ合えるようになっていくっていう事なんだって。

その結果、問題行動もなくなってくる。


とにかく楽しそうにままとしつけの基本をしている小梅ちゃんを見た時

すっご〜〜〜いひらめきって思いました。

それと同時に、めっけもこんなに楽しそうに出来るものか???って


「いやっ やらなければっ」 てね





でもね、めっけもすごかったぁぴかぴか(新しい)

小梅ちゃんほどにはまだまだなれないけど、

たった1日なのに、ある程度形になってるぅ〜〜 感激しましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

ちゃんと私の事を見てます!! 聞いてくれてます!!


あんなにわるわる犬(怒)だっためっけが・・・・

多分私に訴えていたんでしょうね。あのわるわるは・・・・


P1070304.JPG


でもこのしつけ方。小梅ちゃんのままが教えてくれなければ、出来なかった。


そして、今も色々アドバイスしてもらって、

この調子だと、めっけが足を噛むことがなくなるだろうと確信出来るようになってきましたっ顔(笑)

うれしぃ〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


今まで本当にごめんねってめっけに言いたい!!

もっと早く、めっけの声に気付いてあげられていたら・・・・

こんなに足を痛めることもなかったのに・・・・本当にごめんもうやだ〜(悲しい顔)


そして、ブログをやっていて本当によかった。

ブログをやっていなかったら

めっけが足を噛まないようになる解決方法を知ることが出来なかった。


毎日動画でしつけを教えてくれた小梅ちゃんとまま。

本当に 本当に かわいいありがとうかわいい




ニックネーム めっけまま at 19:15| Comment(6) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

たぶん30個は割った・・かな顔(ペロッ)




今日はちょっといまいちな天気の埼玉たらーっ(汗)

まぁ雨が降らなかっただけでもいいけどね〜





めっけ家族は、唯一週1回のお休みの今日

まだ行ったことのない、荒川の土手さんぽに行ってきましたぁるんるん

P1070264.JPG

すご〜〜〜く 広〜〜〜いexclamation×2

ほのぼのするね〜〜わーい(嬉しい顔)


ひろ〜いは所だ〜い好き揺れるハート

みんなそうかぁ顔(ペロッ)

P1070265.JPG

そういえば

あれっ??? 荒川が・・・・ないっexclamation&question

と思ったら、遠〜〜〜くの方にもう1つ土手たらーっ(汗) こっちが川かぁ

さんぽしてるのは、川に平行してるもう1つ土手でしたぁ顔(イヒヒ)


P1070266.JPG


そして近くにいた子供が、「あっアルディージャがやってる〜」って言ってたけど・・・・

確かに土手沿いにあるサッカー場で練習している人達がいる 

そして、その土手の近くには、「大宮アルディージャクラブハウス」っていう

建物あり

ふぅ〜〜ん

そうなの???




そして

本日の約1時間半のおさんぽも終了〜


まぁほどほどのおつかれめっけは・・・・

P1070278.JPG

ぱぱになでなでされ・・・・

P1070280.JPG

気持ち良さそう〜〜顔(イヒヒ)



ままは今日、おさんぽから帰ってきてから久々のお買い物に行ってきましたぁるんるん

久々と言っても、最寄の駅前にあるマルイ

最寄の駅へもなかなか行く時間が無いですもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜〜もっと時間がほし〜〜顔(笑)


今日やっとマルイまで来たのは  そうexclamation


ずっと買いたかった ビールグラス を探しに


実は私・・・・ビールグラス割りの名人顔(イヒヒ)

ここ5年の間に、30個近くは割ってます顔(ペロッ)

その度に、ぱぱにはものすごく怒られどんっ(衝撃)ちゃうんだけど

毎晩飲んでしまうままには、飲んだ後の洗い物がちょっと苦手あせあせ(飛び散る汗)


P1070284.JPG


と言うことでまた買ってきました上

1個800円exclamation なるべく割らないようにしなくちゃっ顔(笑)


薄めのグラスで飲むビールがうまいっ揺れるハートから

今回も薄めのグラスるんるん
(だからすぐ割れちゃうんだよなぁあせあせ(飛び散る汗)


なかなか気に入ってるんだけど・・・・あとどのくらいもつでしょう?


2個しか買ってこなかったから、また今予備の分買っておかなきゃ・・・・だめかなぁたらーっ(汗)




ぱぱには、「これっどう?揺れるハート」って聞いたら

「どうせ無くなっちゃうんだから、何だって一緒だろうexclamation」と・・もうやだ〜(悲しい顔)




あ〜〜絶対割れない薄いグラスって無いのかなぁ〜





ニックネーム めっけまま at 22:20| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

赤ちゃんめっけ




今日は写真も撮りそこね、ネタも無いのであせあせ(飛び散る汗)

赤ちゃんの時のめっけご紹介〜かわいい




我が家にやってくる前の

ほんとの赤ちゃん時代揺れるハート

赤ちゃんめっけ2.JPG


私的にはこの写真のめっけ。ものすご〜〜くかわいいぃ〜〜揺れるハートって思ったんだけど・・・・


ぱぱはこの写真を見て、本当にこの子を飼うの?って思ったらしい。


ようするに、「すげ〜ぶさいくでかわいくね〜〜」って思ったみたいもうやだ〜(悲しい顔)


そして


めっけを迎えるにあたって、ぱぱからの条件が・・・・


まず


★自分でめっけのめんどうは全部見る事。


★いつもめっけと一緒に行動する事。(置いていったりしない)


★わんこは絶対に自分よりも先に死んでしまう。
それはものすごく悲しい事なんだexclamation 
それをちゃんとわかって受け止める事ができるのならば。

(特にこれは上、何度も何度もきつ〜くきつ〜く言われました。)





という条件がでました。



勿論、即答OKの私わーい(嬉しい顔)




その後我が家にやってきためっけ揺れるハート

8.15 1.JPG


実は、ぱぱは大の犬好き黒ハート


数日でぱぱは、めっけにメロメロ〜顔(メロメロ)


8.17  3.JPG


来たばかり(初日です。かなり無防備めっけ顔(イヒヒ))のめっけはこんなにおでぶダッシュ(走り出すさま)でしたぁ

いやいや今もおでぶだけど・・・・





今となっては・・・・

めっけを置いてぱぱに見てもらい、お出かけしてても

勿論な〜んにも言いませんわーい(嬉しい顔)


8.17  3.JPG
(家にお留守番させることが出来なくて、お店にこの状態でいつも眠い(睡眠)顔(イヒヒ)
(しかも・・・・こんなものの中であせあせ(飛び散る汗)


そして、私は・・・・

年月と共に愛おしさもつのり、先に行ってしまうめっけを

(うまく言えないんだけど)

「ちゃんと看取らなければいけないっ」から

「私が!! 看取ってあげられるんだ」って 変わってきました。

他の人ではなく・・・・




今思う事は、うちに来てくれてありがとうぴかぴか(新しい)っていう気持ちでいっぱいexclamation×2

これからも毎日楽しく、1日1日悔いの無いようにたのしみたいなぁ




ニックネーム めっけまま at 18:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

まだまだだけど・・




発展途上の・・・・

まてとアイコンタクト揺れるハート



毎日、がんばってますGood

ちょっとずつだけど顔(ペロッ) じみ〜〜〜ちにねっわーい(嬉しい顔)
 



埼玉は昨日の午後から今もずっと大雨雨

だから昨晩も今朝もさんぽに行けませ〜ん。いや行きたがりませんたらーっ(汗)


ということで、今朝は小梅ちゃんがやっていた・・・


「おやつがそばにきても、絶対動かず、ままをじっと見たままの小梅ちゃん」exclamation

の動画と似た感じでめっけにもやってみましたわーい(嬉しい顔)


ちょっと無謀??? 


まぁ小梅ちゃんみたいに出来るわけ無いので、

そんな気持ちでみてやってくださいね〜顔(イヒヒ)






ねっ? ちょっといまいちふらふら

小梅ちゃんの動画と比べると、まったく違います顔(イヒヒ)

でもこつこつと基本のしつけを毎日してれば、出来るようになりそう・・・・かな?わーい(嬉しい顔)



P1070255.JPG

ねっ めっけわーい(嬉しい顔)

何か・・・・偉そうだねぇ〜顔(チラッ)





ニックネーム めっけまま at 13:08| Comment(6) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとなしく待ちます・・くれるまでねっ




狙ってるわーい(嬉しい顔)

めっけの視線の先には・・・・




P1070236.JPG




そう ぱんかわいい

めっけの大好物揺れるハートでもあり、私たちの大好物揺れるハート


P1070238.JPG


これっ。実は我が家の晩御飯のハムサンドをつくろうとしているところ


えっ?晩御飯?って思いましたぁ〜?

そう〜〜晩御飯なんですよ〜顔(イヒヒ)



お酒好きな我が家ビール

だから夜はおつまみオンリーなんですけどね〜顔(ペロッ)


たまには、最後に主食をたべたくなっちゃうんですよ〜

(サンドイッチは主食っていうのかな?)


でもこれが太る元exclamation

特にぱぱにはメタボの元顔(イヒヒ)


ままはと言うと、ぱぱよりい〜っぱい食べてるのに、なぜかぱぱだけどんどん太って、ままはいつも通り。

得な体質?



しっかし・・ぱぱとめっけのメタボをどうにかするままは


P1070246.JPG


結構た〜いへんあせあせ(飛び散る汗)




いやいや メタボ っていうより


つちのこ〜〜顔(イヒヒ)


ニックネーム めっけまま at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

おやつ処み〜つけっ「うさぎ家さん♪」




今朝は良い天気でしたぁわーい(嬉しい顔)

だからまた気持ちの良い土手さんぽ〜


今日はちょっと前から気になっていた

土手沿いにある「おだんごやさんるんるん 行ってみよ〜っとかわいい


P1070198.JPG


我が家から歩いて、う〜〜〜ん15分位かなぁ〜


P1070222.JPG


ありましたっぴかぴか(新しい)

いつもやってるかなぁ〜と思いつつ、通り過ぎていたお店


焼だんごの「うさぎ家さんウサギ


P1070201.JPG


今日は10時丁度くらいだったけど、のれんがかかってたので

声をかけたら、丁度10時オープンだったみた〜いわーい(嬉しい顔)



このうさぎ家さんは、1ヶ月前にオープンしたばかりぴかぴか(新しい)、ほやほやのお店〜かわいい

お散歩中おなかが空いた時に、ちょっと寄れるところがいいねっぴかぴか(新しい)

なにせ、土手にはちょっと寄れるお店なんてな〜んにも無いもんね〜


P1070202.JPG


そして、焼だんご5本注文して待っていたんだけど


あっ そうだっひらめき


確かヒマさんちの空くんが、ぱぱさんにたれなしおだんごを買ってもらってたよなぁ〜


って思い出して、めっけ用にもう1本焼くだけのおだんごを注文揺れるハート




さぁ〜

土手で食べようね〜揺れるハートめっけ


P1070204.JPG


丁度良いポイントまで、またてくてく歩き・・・・


P1070209.JPG


土手にちょこちょこある階段へ〜


P1070216.JPG


もうめっけは待ちきれな〜〜いわーい(嬉しい顔)


P1070212.JPG


おだんごをがん見顔(イヒヒ)


P1070213.JPG


さすがに、1本食べるとまた メタボあせあせ(飛び散る汗) になっちゃうから

半分の2個だけね〜わーい(嬉しい顔)


あ〜おいしかったねぇ〜揺れるハート

やっぱり青空の下で食べるとおいしいね〜わーい(嬉しい顔)

P1070196.JPG






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ロビンママさんへ

今日は遊びに来てくれてありがとう〜かわいい
いつもはあんなに人いないんですよぉ〜ほんといつも暇なめっけもんなんで顔(イヒヒ)
今日はごたごたしちゃってすみませんでしたぁ
ロビンママさんが来るまでは超暇だったんです。本当にexclamation

またいつでもふらっとどうぞ〜〜
もっちろんexclamationお買物じゃぁなくってね〜〜わーい(嬉しい顔)遊びに来てね〜Hello

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−








ニックネーム めっけまま at 17:27| Comment(16) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ぎゃぁ〜また6キロに・・・・




最近雨が多い埼玉たらーっ(汗)

日曜日も雨だったから、ほとんどおさんぽに行けないめっけ犬(泣)


ちょっとメタボぎみめっけです顔(イヒヒ)

(犬にもメタボってあるのかな?)



ではでは、また6キロになってしまったあせあせ(飛び散る汗)今朝のメタボめっけ顔(イヒヒ)

P1070190.JPG
(噛みちぎってぼろぼろ上なベッド)
(しかもぎゅうぎゅうサイズ顔(イヒヒ)これ以上大きくなったら入れないぞぉ)

今日もまた朝から雨雨雨 もうやだ〜(悲しい顔)

P1070192.JPG

めっけは雨さんぽ大嫌いどんっ(衝撃)だから

P111111.JPG

お気に入りベッドで眠い(睡眠)

ず〜〜〜〜〜っと 今も寝てま〜す顔(イヒヒ)





そうそう。めっけつるっつるになってませんかぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


先週の金曜日にシャンプーカットしてきたんです〜るんるん

確か・・・・2ミリカットだったっけかな?


私、めっけのロングヘアー 見たことありませ〜ん顔(ペロッ)

ほんとはロングなんだけどね〜顔(イヒヒ)






最後に・・・・

今日は、ぱぱのつぼにはまった商品犬(足) ご紹介〜るんるん

見た瞬間に、これだっひらめきって感じで・・・・我が家にやってきたわーい(嬉しい顔)らしい


P1070144.JPG

これっ 塩・こしょう入れ〜揺れるハート

うちのぱぱさん。

いつもどこからか?色んなもの買ってくるんだよなぁ〜



この入れ物かわいいんだけど・・・・

塩・こしょうはどんっ(衝撃)から出てくる〜〜

ぎゃぁぁぁぁ〜〜がく〜(落胆した顔)






ニックネーム めっけまま at 08:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする