2008年03月30日

行ってきましたぁ




昨晩と今日

お花見してきましたぁかわいい


夜桜は、市役所近くの桜並木へ

今晩はさむ〜〜いダッシュ(走り出すさま)

でも一応、ビール片手に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

夜桜

私のデジカメではこのくらいで精一杯あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとこわい夜桜って感じになっちゃいましたぁ顔(笑)



そして、今日はりきくんのおさんぽコースでもある土手の桜並木へ

P1070007.JPG

今日は曇りでちょっと残念あせあせ(飛び散る汗)

P1070008.JPG

でも桜はほぼ満開かわいい

P1070010.JPG

この先には柳瀬川駅があり、電車に乗ってやってくる人達も集まるポイントるんるん

出店も出てますexclamation

さすがに駅付近の桜並木は人がたくさんっexclamation

なのですが、人のいない場所を探してカメラ

P1070015.JPG

途中、川沿いでまたビール

でも昼間だし、缶ビール1缶だけ・・

それと朝用意しておいたおつまみ揺れるハート

P1070019.JPG

おなかもいっぱい黒ハート またさんぽしながら帰ろうるんるん

P1070024.JPG

その帰り道、近所の人達がつどっていた宴会スペース揺れるハート

ふらふら〜〜っと 参加わーい(嬉しい顔)

P1070026.JPG

上マリンちゃんです揺れるハート


P1070033.JPG

女の子にもたじたじめっけ顔(イヒヒ)

とってもおとなしい女の子なのに、めっけにはこわいらしいたらーっ(汗)

マリンちゃんもそうですが、女の子ってこんなにおとなしいんだなぁかわいい



結局、ビール1缶のつもりが、宴会に合流してしまい・・・・・

昼間から飲みすぎちゃいました顔(ペロッ)


まぁ1年に1回だからよしとしちゃおう顔(イヒヒ)









ニックネーム めっけまま at 14:07| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

めっけの反応




みんなも一緒だと思うけど・・・・

めっけも


「おやつ」


の言葉にいつもかなり反応わーい(嬉しい顔)


P1060991.JPG

そして、いつも

首をかしげます顔(イヒヒ)

(耳までひっくり返ってるぅ〜)


首をかしげる姿が何ともかわいくて顔(メロメロ)(親ばかですみませんあせあせ(飛び散る汗)

何度も言っちゃいます顔(ペロッ)



P1060992.JPG


昨晩は、ぱぱが夕飯いらなかったので、

めっけと2人でまったり〜揺れるハート


そういう時は、本当に良い子犬(笑)なんです。

誰もいないと・・・・



先日足を噛んだめっけとは 別犬 顔(汗)






ところでところで、話は変わりますが・・・・


今日も良い晴れ天気晴れ

「これからお花見行ってくるね〜」っていうお客さんばかりわーい(嬉しい顔)


くっそぉ〜〜パンチ い〜〜なぁ〜〜


もう桜満開らしい・・・・



我が家から歩いて行かれるところに、絶好の花見宴会ポイントがたくさんるんるんあるんです〜

みんな宴会してるのかなぁ〜〜顔(笑)





今晩か明日には、めっけファミリー恒例の?


ビールビール片手に


めっけと一緒のお花見いくぞぉ〜手(グー)exclamation×2







ニックネーム めっけまま at 14:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

痛い足は???




今日は雨の予定だった埼玉

朝はなぜか晴れ

じゃぁおさんぽ行けるね手(チョキ)るんるん



昨日から足を負傷しているめっけ犬(泣)

今朝もけんけんで歩いてるしあせあせ(飛び散る汗)



しょうがないっ。今日は自転車のカゴに乗っかってのおさんぽだねexclamation




「さくらもだいぶ咲いてきたよ〜」と聞いていたので

早速今朝は近所の桜並木めぐりかわいい

まずは1ヶ所目桜



お〜exclamation 本当だぁ 結構咲いてる〜揺れるハート

2008/3/28

まだ足が痛むようで、何とも情けない顔してます顔(汗)

P1060961.JPG


今度は2ヶ所目桜へ移動〜

P1060963.JPG


到着〜かわいい

P1060965.JPG

ここも結構満開に近いで〜するんるん

P1060967.JPG

自転車って便利だね〜めっけ

いっぱい色んな所に行けるね〜るんるん


そしてまたまた桜ポイント桜へ移動〜かわいい

P1060971.JPG

カゴは快適でしょ〜〜るんるん めっけさんっ

P1060974.JPG

しっかし我が家っておさんぽコースがたくさんあるなぁ〜

まぁ田舎っていう言い方も顔(イヒヒ)

P1060972.JPG



3ヶ所目到着〜

あれれ???

カゴから降りようとするめっけ?



お〜い

P1060978.JPG

exclamationexclamationexclamation

P1060979.JPG


風の香り?さくらの香り?に誘われたのでしょうかぁ?


しかも・・・・

けんけんじゃありませんexclamation 

普通に歩いてるじゃ〜〜〜んどんっ(衝撃)







そして帰宅後

抱っこしていためっけを部屋でおろすと

何とexclamation&question




「けんけんexclamation×2


どういうこと〜〜???





「そっかぁexclamation

「痛いのを忘れてしまうほど、おさんぽ楽しんでくれたんだね〜めっけ〜揺れるハート




超前向きままでした・・・・







ニックネーム めっけまま at 16:54| Comment(9) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

もうやだ〜(悲しい顔)




また・・・・顔(汗)




もう泣きたいくらいもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)




昨晩、姪達がお泊りにやってきた

いつものように、めっけは歓迎?なのかわからないが、

寝るまでず〜〜〜っと「わんわん」狂ったように吠え、くるくる回り

最後には足を


がぶっダッシュ(走り出すさま) がぶっダッシュ(走り出すさま) がぶっダッシュ(走り出すさま)


またいつもと同じ場所顔(汗)


P1060958.JPG

結果・・・・

こんなになってしまいました顔(泣)

周りは血だらけどんっ(衝撃)

P1060959.JPG


めっけには私の声も周りの事も な〜んにも見えていないようなんですあせあせ(飛び散る汗)

勿論、怒ったって私の声はめっけの耳には入りませんあせあせ(飛び散る汗)

おやつだって、見えませんあせあせ(飛び散る汗)


手がつけられない状態たらーっ(汗)




そして、今日気付いた事・・・・


私が仕事をしている時、めっけと姪達は一緒にお家で遊んでました

その時のめっけはおとなしくて良い子かわいい


でも私が忘れ物を取りに帰ったりすると

また足を噛みそうな勢いで「わんわん」吠えてまたくるくる回りはじめるあせあせ(飛び散る汗)



普通はここで足を噛むほどにはならないからまだいいのだろうけど

めっけの場合は、足を噛んじゃうから さぁ大変どんっ(衝撃)




今まで、私がいなくても

人が大勢いるところでは、この困ったちゃん状態になると思ってたけど

違うようでしたふらふら





Mダックスの小梅ちゃん犬(笑)のままがよく言っている わんことの信頼関係黒ハート

きっと私とめっけの間にはその信頼関係がまだ・・・・なのかなぁ



その小梅ちゃんも足までは噛まないけれど、昔パニック犬犬(怒)だったという話

その話を聞く限り、とてもめっけの状態と似てましたexclamation


小梅ちゃんはしつけ教室へままと一緒に通い、今では信頼関係バッチリ手(チョキ)になり、

パニックを起こさなくなったみたい



でも、今の私にはしつけ教室に行く時間がとれないし・・・・





とりあえず・・・・・


最近、めっけもんの営業時間を少し短く変更したので

朝めっけと過ごす時間を大切にして、ゆっくりとしてみようかと思います。








ニックネーム めっけまま at 19:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

夜のめっけ




今日は


いつもの夜のめっけで〜す揺れるハート



P1060874.JPG

晩ご飯が済んだ後の恒例るんるん

ぱぱからもらう揺れるハート玄米クッキーの時間で〜す犬(笑)

P1060880.JPG

この時間はぱぱとの時間わーい(嬉しい顔)

昼間いないぱぱと、少しでも接する機会を増やそうと・・・・?

ままが楽したいだけっていう話しもありますが顔(ペロッ)

P1060882.JPG

玄米クッキーは毎晩必ず食べますわーい(嬉しい顔)

その他にヨーグルトもちょっとだけ食べちゃったりもします顔(イヒヒ)


P1060888.JPG

だいたい一通り食べ終わると、満足したのか別の部屋で一人になるめっけ顔(イヒヒ)

P1060902.JPG

そして、いつしか眠りに入る眠い(睡眠)

そこいらへんでね顔(イヒヒ)

P1060904.JPG

その頃ままとぱぱは晩酌で〜すビールわーい(嬉しい顔)

P1060913.JPG

ほんとおなかいっぱいになると、いつもどっか行っちゃうんだよなぁ顔(ぷんっ)

P1060923.JPG

結構マイペースめっけです顔(チラッ)

P1060925.JPG

そんなめっけにも邪魔される時間が・・・・

それは、ぱぱままが寝る寸前に一杯飲む部屋=めっけが寝てる場所

へ移動後に起こる・・・・顔(イヒヒ)

P1060927.JPG

ぱぱさん。ばしゃばしゃカメラ撮ってるから〜

起きちゃったよ〜 かわいそうに






ニックネーム めっけまま at 19:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

売れ残りの




めっけと兼用かわいい



「今日はぽかぽか陽気で〜するんるん

って天気予報・・・・


朝のおさんぽへ行こうと玄関を出たら・・・・さぶっあせあせ(飛び散る汗)


P1060932.JPG


だからめっけにもマフラーまいちゃいました揺れるハート



実はこれっexclamation めっけもんの売れ残り品たらーっ(汗)


でもかわいいでしょ〜〜わーい(嬉しい顔)

しかもめっけもんならではの激安品なんだよ〜


P1060942.JPG


ラビットファーのマフラーるんるん
犬(笑)用ではありませ〜ん。勿論人間用わーい(嬉しい顔)) 

定価4000円右500円exclamation×2


安いでしょ〜〜わーい(嬉しい顔) 勿論新品よっ

ノーマルカラーは売れたんだけど、カラフルな色はちょっと不人気だったみたいふらふら

個人的にはこの値段なら、結構良いと思ったんだけどなぁ〜


P1060941.JPG


まぁ、残ってしまったのでめっけと兼用で使うことにしましたわーい(嬉しい顔)


でもまだ、パープルとグリーンは売ってるよ〜〜 

どう〜〜顔(イヒヒ) 


P1060935.JPG

今朝のおさんぽで桜も見に行ってみました

少しだけ咲き始めてるっぴかぴか(新しい)


お花見かわいいもう少しだぁわーい(嬉しい顔)








ニックネーム めっけまま at 15:26| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

やっと1歳になった「あらんっ」




2度目の登場 あらん です


「大きめテレビ」と「Wii」

先月、我が家のきりぎりす君お買上げ〜あせあせ(飛び散る汗)


ということで、Wiiをやりにきました「あらん」と「しおん」
(どちらも姪の子供達かわいい

あらん

しおんちゃんはお年頃?なのか、写真に写りたがりませ〜ん

P1060825.JPG

その代わり、あらんはカメラカメラだ〜い好きるんるん

カメラを向けると、ど〜んなに大泣き顔(泣)してたって、

突然、笑顔わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


P1060835.JPG


やんちゃあらんに、めっけもたじたじ犬(泣)

でも、おやつをくれるんなら・・・・と・・・・


P1060837.JPG


近寄ってはみたものの・・・・

しゃべらないあらんたらーっ(汗)


「早く「よしっ」って言え〜〜〜〜」犬(怒)

って感じで


「ばくりっ」


P1060844.JPG


みんなで、Wiiをやり、大満足のしおんちゃん揺れるハート

あらんも、ちゃ〜んと参加してましたよ〜

フラフープわーい(嬉しい顔)

お姉ちゃんがやっている前で、テレビ見ながら

ちゃ〜んと、腰回してましたぁわーい(嬉しい顔)


P1060849.JPG


しっかし、さすが小学生のしおんちゃんは、バランスも瞬発力も抜群exclamation

おばさん達とめっけには、疲れた1日でしたぁ顔(イヒヒ)



めっけはパニック犬なので、いつもと違う環境などになったり

あわただしくなったりすると、興奮ダッシュ(走り出すさま)しすぎちゃって

わんわんダッシュ(走り出すさま) くるくるダッシュ(走り出すさま) 

足をがぶっどんっ(衝撃)


身内のみんなでも、うれしすぎて興奮しちゃいます





でもね。み〜んなが帰ると・・・・


ぴたっexclamationっと、静かになっちゃうんですよ〜




ほんと難しい我が家のわんこですふらふらあせあせ(飛び散る汗)





あっ。でも毎日みんなが来てたら、慣れるのかなぁ???










ニックネーム めっけまま at 13:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

廃業・・・・




ショックな出来事があせあせ(飛び散る汗)


いつも良く利用していた、石和温泉の「清光園」さんから1通の手紙・・・・


中には 「廃業」 のお知らせ顔(泣)


かな〜〜〜〜りショックたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 受けました。


P1060820.JPG


わんこと一緒に食事が出来て、良い温泉がある宿はほとんどなかったし

何よりも、ここのお宿の方々はとっても良い人ばかり・・・・

こんなに居心地良い宿は他にはありませんでした。


清光園の皆さんっ今まで本当に有難うございましたかわいい



私はこちらのお宿で、めっけもんを営んで行く為にも大切なもの!!を学べたような気がします

それは、いつも心遣いを忘れない、こちらのお宿の年配の男性から・・・・

今までにこんな方に出会ったことはありませんでしたぴかぴか(新しい)


この出会いに私は感謝します揺れるハート


本当に有難うございます






そして温泉は清光園さんぴかぴか(新しい)と決めていたのですが・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



前に1度だけ行ったことのあるこちらにも

今度また行ってみようかなぁとも思ってます。


熱海のちょい先の網代温泉にある、網代観光ホテル

部屋に温泉露天風呂が付いているお部屋が3つあり、その1つ下がこちら

CIMG0779.JPG

その露天風呂から見える風景下も絶景です

CIMG0818.JPG





あ〜でも本当に残念〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




実は、今までにもお気に入りの温泉宿が2つも廃業しているんです〜もうやだ〜(悲しい顔)

日光湯元にあった「ホテル静香」

那須にあった「喜美の森」


どちらもわんこOKの温泉宿でした・・・・




これで3つも私のお気に入りのお宿が・・・・たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)








ニックネーム めっけまま at 17:36| Comment(2) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

さくらは

うわ〜 今日も花粉がすごい〜


それなのに、土手のさんぽに来ちゃいましたぁふらふら

P1060468.JPG

ほんと心配になります。めっけも花粉症になっちゃうんじゃないかと

P1060469.JPG

今朝のおさんぽは「1時間コース」わーい(嬉しい顔)

自宅から柳瀬川の駅付近まで、往復土手コース〜

でもひどい花粉どんっ(衝撃)

まいったぁ顔(泣)


こんなにあったかいのにたらーっ(汗) 最悪だぁ顔(汗)


さくらのつぼみだって、こ〜んなに

P1060474.JPG

揺れるハートぷっくら揺れるハート してるのにぃ〜〜

P1060479.JPG

あ〜明日からは、しっかり薬のもっ顔(え〜ん)

P1060478.JPG


「ままさんっexclamation

「そんな所で鼻かんでないで犬(怒)

「いきますよっダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム めっけまま at 13:53| Comment(8) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ほほえみ生活〜その2




花粉ピークちっ(怒った顔)



花粉症でお悩みのみなさ〜ん

いかがお過ごしですかぁ〜


「つらいに決まってるだろうどんっ(衝撃)


そりゃそうですよね〜。私もつらいあせあせ(飛び散る汗)


P1060460.JPG


めっけが花粉症じゃなかっただけでも

「ほっ」 です。


P1060451.JPG


ところで・・・・

昨シーズンから始めている「ほほえみ生活」

詳しくはクリックしてみてねかわいい上


P1060452.JPG


今シーズンは2月から始めてますexclamation

で・・・・

今がもっとも花粉の多い時期顔(え〜ん)


P1060453.JPG


昨年は・・・・

一応耳鼻科で飲み薬と点鼻薬をゲット

(でもなるべく薬は飲まないようにしてた)


昼間、薬を飲まないと、くしゃみ鼻水がひどいたらーっ(汗)

顔がひどい事になってしまい

はずかしくて、マスク無しでは仕事できない〜あせあせ(飛び散る汗)状態


夜、花粉のピーク時には点鼻薬を「シュッシュ」ダッシュ(走り出すさま)しないと

眠れないほどの鼻づまりたらーっ(汗)

両鼻ともつまってぐるじぃ〜〜くて気が狂いそうに顔(なに〜)


P1060454.JPG


そして、今年・・・・

今年は耳鼻科に行ってません。


昼間、昨年よりはくしゃみも減り、鼻水も少なくなったグッド(上向き矢印)

(症状が少し良くなったとはいえ、花粉症の症状はかなり出てますよ〜)


花粉ピーク時の夜(今の時期)、点鼻薬使わなくても寝れるぅ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でも片方はいつも鼻つまってます。




ちょっとだけですが、確かに変わっているみたい?


しかも、今年は昨年よりも花粉が何倍かになっていると・・・・

確か言ってたしなぁ〜


ということは、かなり良くはなってきている???




あ〜〜

でも治ったわけではないから、やっぱり



ぐるじぃ〜顔(泣)








でもふと今思った・・・・もしかして・・・・



これからもっと花粉飛び散る?

そしたら、この症状ももっとひどくなる???



きゃぁ〜〜〜〜〜顔(なに〜)



お願いこのくらいで勘弁してぇ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム めっけまま at 13:50| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

焼き野菜




週1回の休日がやってきたぁぴかぴか(新しい)


でも今日も朝7時起きで洗濯に掃除・・・・ダッシュ(走り出すさま)

あ〜今日もやっぱり忙しい〜〜顔(え〜ん)

日曜日

でもお散歩の時だけは、ゆっくりできる唯一の時間黒ハート

毎日のおさんぽが私の癒し揺れるハート


実は・・・・

めっけもんを始めてから1年くらい、あまりの忙しさにとにかくお店と家から離れたくて

毎晩、夜な夜な近所のさんぽをしてましたあせあせ(飛び散る汗)

そのころは引っ越してきたばかりで、近所ですらよくわかってなかったんだよなぁ


でもかなり怪しいよな〜たらーっ(汗)

一人の夜のさんぽは・・・・

P1060438.JPG

でも今ではめっけが一緒るんるん


めっけが来てから、一緒におさんぽをするようになって

最初は1時間以内のさんぽだったけど

最近では2、3時間のお散歩もへっちゃら〜〜顔(イヒヒ)

このくらいなら、あまり疲れませ〜んわーい(嬉しい顔)


かな〜り・・体力倍増exclamation×2


なぜが年と共に年々体力アップしてます手(グー)



でもおさんぽの後は、結構昼寝もしちゃいますけどね〜顔(ペロッ)

勿論めっけも一緒に眠い(睡眠)

P1060440.JPG

今日はぱぱと一緒に枕で・・・・

P1060445.JPG

1時間くらいずっとこの格好で寝てましたよ〜わーい(嬉しい顔)

めずらし〜〜


昼寝の後はまたおさんぽしながら、夕飯のお買い物を済ませ

とりあえず、めっけのごはんをつくりま〜す。

でも・・・・最近ごはんの食いつきが悪いんだよなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

何を作っても・・・・たらーっ(汗)

P1060446.JPG

今日のごはん。悩んだ末、いつもと違う調理方法で

P1060448.JPG

何でも焼いてみましたぁわーい(嬉しい顔)

P1060449.JPG


さてさて、これっひらめき


果たして・・・・


めっけは食べてくれるんでしょうかぁ?

















ニックネーム めっけまま at 18:27| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

どこ???




今日の埼玉はぽっかぽか〜かわいい


だから、いつもは夕方にお店にやってくるめっけも

今日は早めに出社ですわーい(嬉しい顔)

P1060426.JPG

しかも、土曜日はめっけもん結構暇なんですあせあせ(飛び散る汗)

駅周辺じゃないから、仕方ないかぁもうやだ〜(悲しい顔)


なもので・・・・ちょっとめっけと遊んじゃいましたぁ

P1060427.JPG

何かちょっと不満顔犬(怒)

P1060428.JPG

案外と背中に乗ったクッキーさん揺れるハート 動きませんわーい(嬉しい顔)

P1060430.JPG



めっけ、やっと背中におやつがあることに気付きましたぁ

何ておばかなんでしょうふらふら

P1060432.JPG

ぴかぴか(新しい)おやつ発見ぴかぴか(新しい)

P1060431.JPG


ほ〜んとおだやかな1日かわいい

お店もおだやか〜〜〜〜〜かわいい





えっむかっ(怒り)


おだやかじゃぁ 

だめじゃ〜んっちっ(怒った顔)





まっ。いっか。たまには・・・・顔(ペロッ)


(いやいや、たまにじゃないぞぉ〜〜〜〜ふらふら





ニックネーム めっけまま at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする