2008年02月24日

すごい寝相・・ふふっ




只今のめっけ 犬(笑)





只今ままは、洗濯と玄米クッキーつくりに励んでますexclamation

いまごろ・・あせあせ(飛び散る汗)



「ルミエールカデット揺れるハートを飲みながらわーい(嬉しい顔)ねっ。




そしてちょっと寝室へ入ってみたら・・・・

すごい格好で寝てるめっけ発見exclamation×2



P1060298.JPG


あまりにもリラックスしてたから顔(イヒヒ) 写真カメラ撮ってしまいましたぁ



ということで、早速アップかわいい






でも・・・・


もうねむたい顔(ペロッ) 







だめだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




いきなりですが・・・・

おやすみなさ〜い眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




ニックネーム めっけまま at 00:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

「ボロネーゼ」作り〜





ボロネーゼのレシピ〜!!



先日、ぱぱが出張だったから・・・・

夜な夜なつくりましたぁるんるん

ぴかぴか(新しい)ボロネーゼ(ミートソース)ぴかぴか(新しい)


ぱぱの知り合いがイタリアンのお店をやってるんです(おいしいんですよっ揺れるハート


でも千葉だから、ちょっと遠くて行けない〜あせあせ(飛び散る汗)

だから、いつも冷凍にして送ってもらってましたぁ黒ハート



でも先日ふと・・・・自分にも作れるのかなぁ?って思い

レシピをネットで検索わーい(嬉しい顔)


あったぴかぴか(新しい) あったひらめき



P1060263.JPG
上写真撮影の為に置いた材料を盗むめっけ顔(イヒヒ)


今回のブログは

自分が次回ボロネーゼを作る時の参考にアップしま〜す。

(おもしろくな〜い。と言う方。すみません。飛ばして下さいね〜)



P1060265.JPG
上犬にセロリってどうなんでしょう?


まずは、材料で〜す。


・牛挽肉(又は合びき) 1kg

・トマトの水煮(缶詰) 1リットルぐらい

・ワイン
〜 赤のハーフボトル1本。安いものでよい。

・玉ねぎ1/4個、セロリ1/2本、にんじん1/3本

・にんにく 一かけ

・ベイリーブ(月桂樹の葉) 1枚

・オリーブオイル

・塩、コショウ



牛肉は、合びきでもOKです。

さっぱりが好きな人は牛肉かなぁ〜


ちなみに、今回は上記の半分の量でやりましたぁ




@材料

まず、上この材料を全て みじん切り

その材料を全部一緒に たっぷりめのオリーブオイルで炒めます



肉

上肉(500g)には 塩こしょう をふります。


めっけもまたもや狙いにきてるっ顔(イヒヒ)

A材料

上「ワイン・ハーフボトルの1/4」

「トマトの水煮缶500g」

「オリーブオイル」
 もねっ黒ハート


ちなみに、この写真のワインexclamation


私の大好き揺れるハートな、山梨のワイン「ルミエールカデットの赤ぴかぴか(新しい)


ちょっともったいないんだけどなぁ〜顔(汗)

お料理用のワインをきらしちゃったし、もうお店もやってないしたらーっ(汗)




肉を焼く

で・・ひらめきここからがポイントひらめき

挽肉は、フライパンで「炒める」のではなく、「焼く」感じでexclamation×2

返しては焼き、ほぐしては焼きを繰り返し、挽肉全体にカリッとした焼き色を入れていくexclamation



P1060283.JPG

上挽肉が焼きあがったら、野菜のみじん切りを炒めた中に入れる



P1060284.JPG

上その中に2/3のワインを ジュッどんっ(衝撃)



P1060285.JPG

上挽肉を焼いたフライパンにも、残りの1/3ワインを ジュッどんっ(衝撃)



P1060287.JPG

上フライパンに入れたワインも煮立ったら、挽肉の方へ入れる



P1060288.JPG

上その後、トマトもつぶして入れま〜するんるん 月桂樹の葉もねっ

そして、コトコト30分〜40分

最後に 塩こしょう で味付けを。



P1060290.JPG

上やっと 

かわいいできあがり〜かわいい 


1日置くとさらにおいしさが増しまするんるん



ということで・・・・翌日


ボロネーゼ パスタ

作りましたぁわーい(嬉しい顔) 

スパゲディ・ボロネーゼ〜揺れるハート



作り方

@フライパンにボロネーゼを入れ温める。

Aその中に「バター」と、これでもかわーい(嬉しい顔)っていうくらいの「パルメザンチーズ」を入れるとおいしいよっ

Bそのフライパンにゆであがったパスタを(アルデンテでねっ揺れるハート)入れて合える。





なかなか良い味に出来ましたぁ揺れるハート

いつも辛口批評のぱぱですが

今回のボロネーゼはOKGoodぴかぴか(新しい)みたいです!!




このボロネーゼは、ミートソースとは違った味で

ちょっと本格的っぽい味〜

いつも送ってもらってる「ボロネーゼ」に非常〜に近い味に仕上がりましたよっわーい(嬉しい顔)




私が出来るくらいなので、み〜んな上手に出来ちゃいますね〜るんるん




これっ。今度からはもっとたくさん作って冷凍保存だねっぴかぴか(新しい)







ニックネーム めっけまま at 18:59| Comment(2) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

はじめましてっ みるくちゃん☆




ばったり出会ったタッチと一緒におさんぽ〜



今日はめっけもんが休みなので、郵便局やら銀行やらあせあせ(飛び散る汗) etc・・・・

そんなこんなしていたら・・・・ばったりひらめきタッチに遭遇〜揺れるハート

たまには一緒におさんぽしようるんるん

ということで〜 


無理やりタッチの車に乗り込み〜顔(イヒヒ)
 

一緒に貝塚公園へGO〜ダッシュ(走り出すさま)


P1060243.JPG


猫(足) 犬(笑) 猫(足) ぼく「タッチ」だよんかわいい

ぼくもまだまだ9ヶ月ぴかぴか(新しい) ぴちぴちさっ犬(笑)

P1060243.JPG



そして今日は貝塚公園で赤ちゃんわんこ発見ひらめきぴかぴか(新しい)

ぬいぐるみみたいでかわい〜〜〜揺れるハート

まだまだ3ヶ月ひらめき「みるくちゃん」揺れるハート

@みるくちゃん



下どうだぁ〜犬(笑) って感じ?わーい(嬉しい顔)

Bみるくちゃん

黒白くっきりexclamationきれいぴかぴか(新しい)でかわいい〜

まだ3ヶ月の赤ちゃんなのに、そんな赤ちゃんにたじたじめっけたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

Aみるくちゃん


何とも情けない めっけあせあせ(飛び散る汗)

公園でもいっぱいのおともだちが来ているのに・・・・

下こ〜んな感じ顔(汗)

P1060241.JPG

すっごく遠目で見てますもうやだ〜(悲しい顔)

勿論抱っこのままねったらーっ(汗)

いつになったら、わんこちゃん達と遊べるようになるんだろうもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム めっけまま at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

あすは・・



今朝のおさんぽ風景〜


今朝は風がつめた〜くてふらふら すっごくさむかったぁ

今朝もおさんぽの時間が無くなってきて、

また自転車で土手まできましたぁ

P1060235.JPG

寒いけど良い天気晴れ

今日は神社にもお参りに行ってきましたっ

えっ

なんで?って?


P1060234.JPG


最近・・・・

手に大きいとげが刺さって抜けなくなってあせあせ(飛び散る汗)しまってから

(このとげ、深く刺さって、埋まってしまった。この後どうなるのかたらーっ(汗)


ほんとついてないっもうやだ〜(悲しい顔)


昨日も大事なビールグラスを割ってしまい・・・・ぱぱにどえらい怒られふらふら


P1060239.JPG


あ〜早く変わりの「丁度良いサイズでおいしく飲めるグラスexclamation

買ってこなきゃ〜〜ふらふら


まぁそんな感じで・・・・

とりあえず、神社にお参り行って来ましたたらーっ(汗)


そして最近、何か体の調子がいまいち・・・・顔(汗)

家と店の掃除でもするかなぁ〜







四葉めっけもんからのお知らせ四葉


明日20日(水)は、日祝日ではありませんが お休み をさせていただきます。


本年度より

日祝日その他月に1・2回

お休みさせていただきます。


月末に翌月のお休みを店頭に貼り出し

ブログでもお知らせさせていただきます。

宜しくお願い致します。








ニックネーム めっけまま at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

はば海苔

日曜日の早起きかわいい



お休みの日でも、早起きを心がけているめっけファミリー犬(笑)


でも決して早く起きてしまうふらふら 何てわけではないですよ〜わーい(嬉しい顔)

まぁ結構年はいってるけどね〜顔(イヒヒ)


昨日も朝の5時起きexclamation(特に早いかも・・)

P1060221.JPG

でもおさんぽは、この時間は寒すぎ〜あせあせ(飛び散る汗)

P1060224.JPG

ということで、結局9時からのおさんぽに・・・・顔(ペロッ)

また土手のおさんぽで、「柳瀬川駅」に向かいま〜す。

P1060215.JPG

でもその「柳瀬川駅」に到着しても、まだ10時前、お店も何もやってな〜いふらふら

おなか空いたのになぁもうやだ〜(悲しい顔)




P1060220.JPG

ということで、今度はまたその隣の駅の「志木駅」までおさんぽ〜


まだまだ若いじゃ〜ん。ぱぱも顔(イヒヒ)

(ままも実は同い年だけどねっ顔(ペロッ) ままはフットワークいいもんっるんるん


そして志木駅では、ロッテリアのお昼ファーストフード

といっても店内では食べれないので、駅前にある広場のベンチにてモーニングるんるん



2時間半くらいのおさんぽでしたぁわーい(嬉しい顔)



ひさびさの長いおさんぽで、めっけは帰ってからバタンキュー眠い(睡眠)

ず〜〜っと寝てましたぁ顔(イヒヒ)







そうそう、タイトルにある・・・・



はば海苔 の事を忘れてたぁあせあせ(飛び散る汗)


知ってますかぁ? みなさんっ。

これっexclamation 昔からよく食べている・・私の大好物〜るんるん


P1060226.JPG

母の田舎が横須賀。

だから子供の頃から海藻類をよく食べていたみたいで

横須賀を離れてからも、ずっと送ってもらっていた


「わかめ」 と 「はば海苔」


P1060231.JPG
上青森から取り寄せしているこのお醤油で食べるとこれまたおいしいっexclamation×2
(めっけもんで売ってます顔(イヒヒ)



昔はのりが高くて食べられなかったから、この「はば海苔」を食べていたんだって


でも・・・・


今は、「はば海苔」の方が高いexclamation×2


お値段なんと 1枚400円あせあせ(飛び散る汗)


この1枚って、よくあるのりと同じサイズなんですよ〜。

決して大きいサイズじゃないんですぅ〜。 


高すぎどんっ(衝撃)



でもこの香りが最高〜揺れるハート にいいんですよね〜〜


勿論わかめだっていい香り揺れるハート スーパーに売ってるのとは、ちと違う!! 


でもこのわかめは安いで〜すわーい(嬉しい顔)



1年に1回だけだから・・はば海苔は高くても・・・・やめられませ〜んわーい(嬉しい顔)

わかめもたくさんとって、1年かけて(いや半年位でなくなっちゃうけどあせあせ(飛び散る汗)

たべま〜す揺れるハート




もし、「食べた事が無いっ」 ていう方がいたら、是非機会があれば食べてみて下さい。



はば海苔もわかめも



魚魚 磯の香りがしますよ〜るんるん 魚魚





ニックネーム めっけまま at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

オーダーわんこ服 りきくんのフード付トレーナー!!



りきくんのお洋服〜揺れるハート


たまっていたわんこ服の注文が一段落ついたところに

りきくんのお洋服の注文をいただいたので

今回は結構早めに出来ました〜ぴかぴか(新しい)

@りきくん服

こ〜んな感じですかわいい

なかなかぴったりひらめきに出来上りましたぁ


製作途中はこちらにも・・・・


中型わんこ用を作ろうとすると、どうしても大きいサイズのお洋服からの

リメイクでないとあせあせ(飛び散る汗) と思っていたのですが

(ちょっと私の頭が固かったのか・・・・たらーっ(汗)


ちょこっとデザインっぽくつぎはぎしちゃえばいいんじゃんっひらめき

ってことに、今回気付きましたぁるんるん

(まったく遅いよっダッシュ(走り出すさま)


Aリキくん服

ということで・・・・

最初は、フードをつぎはぎにと思ったんだけど、

前身ごろの方がほとんど気付かれないかもexclamationと思い

写真の ここ 部分をつぎはぎしてみましたぁ なかなかいいみたい



そして昨日、りきくん登場exclamation×2

@りきくん

黒ハート 黒ハート 黒ハート

Aりきくん

後姿がなんとも揺れるハートかわいい揺れるハート

後ろ姿のりきくん

そして、せっかくだから、めっけも一緒にカメラ

めっけとりきくん


実は、めっけにとっては近い距離犬(笑) なんですよ〜。

会ってる機会が一番多いのが、りきくんだからね〜わーい(嬉しい顔)



この時の様子は、「ミックス犬の♪りきにっき」 りきくんのブログにもアップされてま〜すぴかぴか(新しい)



リキくんままさん、ご注文有難うございましたぁ揺れるハート




ニックネーム めっけまま at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

おじゃまめっけ

昨晩は

部屋のおそうじぴかぴか(新しい)&プチ模様替えるんるん


実は先日・・・・

近所へ車でお買物〜


P1060185.JPG


私はめっけと車でお留守番〜(私の買い物じゃないからめんどくさくってあせあせ(飛び散る汗)

そして、ぱぱに財布を預けてぱぱだけお買い物へ・・・・


それがいけなかったぁふらふら


P1060190.JPG


たまたまその日は、銀行へ入金する現金が入ってたんだよなぁ〜財布に


ぱぱは戻ってきて、隣の家電やさんへ・・

勿論私も連行あせあせ(飛び散る汗)


P1060191.JPG


戻ってきた時には


大きい荷物 と なが〜いレシート


まぁ今回は、日ごろがんばってるぱぱへのご褒美ってことで・・・・

あきらめるしかないっもうやだ〜(悲しい顔)


なにせ、根っからの 「きりぎりすくんっ・・たらーっ(汗)



でも私も楽しめるしねるんるん まっいっか




ところで買ったものは・・・・なんでしょうかぁ。



ずっと欲しかったんだけど、なかなか買えなかったWii

そして、そのWiiをやるための、ちょっとだけ今までより大きいテレビ

Wiiをやるためってのは、勝手に私が思ってるだけなんだけどねっ顔(イヒヒ)



ほんとは、どうなのよっダッシュ(走り出すさま) ぱぱっ


Wiiは、もしかして お・ま・け





まぁとにかく買ってしまったので、じゃぁテレビが届く前に

テレビスペースを広げようと、せっせと掃除と模様替え〜


P1060192.JPG


めっけには迷惑なおそうじ顔(笑)

しかも今回のお買い物はめっけ遊べないしなぁ〜

ごめんよっめっけ。

次回は、めっけの新しいおもちゃでも顔(ペロッ)




でもでも・・それよりさぁ〜

銀行へ入金するお金使っちゃってどうすんのよあせあせ(飛び散る汗)〜〜ぱぱどんっ(衝撃)







ニックネーム めっけまま at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

リキくん服〜 やっと型紙が・・




わんこ猫(足)服〜!!



先週末に リキくん のフード付トレーナーの注文をいただきましたぁわーい(嬉しい顔)

有難うございます〜



早速リキくんサイズの型紙が出来あ・が・り・・・・

「おいおいっ めっけたらーっ(汗)

リキくん型紙

ごめんね ふんであせあせ(飛び散る汗)

P1060169.JPG

このトレーナーから、リキくんのフード付トレーナーになるんだけど、

中型わんこ用は、結構生地を使うので、今回はフードだけ

つぎはぎになりま〜す。

ちょっと言い方が悪いあせあせ(飛び散る汗)よね〜。

でもちゃ〜んと格好よくGood仕上げますよ〜。安心してね〜揺れるハート


P1060175.JPG

今日もわんこ服にかかりっきりな私・・・・

めっけは退屈そう・・・・







ニックネーム めっけまま at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

はっぴばーすでーとぅーゆー♪♪♪

とは言っても、

誕生日じゃぁ〜ありませ〜ん
わーい(嬉しい顔)


めっけはおもちゃにほとんど興味をもたないいんだけど、

もしかしたら これなら!! いけるかも・・・・

と思ったのが下これっぴかぴか(新しい)

P1060154.JPG

これは、小梅ちゃん が大好き揺れるハートだというおもちゃ。

しかも押すと音楽るんるんが流れる〜〜

「はっぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜はっぴば〜す・・・・るんるん


これをずっと探してたんだけど、どこにも見当たらず・・・・たらーっ(汗)


やっと先日ネットで発見exclamation×2

即効買いexclamationですわーい(嬉しい顔)



ということで早速めっけに・・・・

@ケーキのおもちゃ

ずぼっどんっ(衝撃)

Aケーキのおもちゃ

ふんが ふんがっダッシュ(走り出すさま)


めずらし〜く。お気に入りになったようです〜わーい(嬉しい顔)

手を出すと、取られまいと必死あせあせ(飛び散る汗)なめっけ。

でもこの音楽には・・多少びびりぎみ顔(イヒヒ)

音楽が流れると口から離して じっ目 と見てます。

鳴り終わるまで・・・・わーい(嬉しい顔)




これっバースデー すぐに壊しそうだったけど、案外壊れず


結構いいかも〜ぴかぴか(新しい)




ニックネーム めっけまま at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ん?




めっけもんさ〜ん。荷物だよ〜!!



と宅配のお兄さんがやってきた


ん?仕入れもしてないし・・買い物もしてないし・・

何だろう???



送り主を見てみると

「ブルックス」


いつも私がネットでちゅうもんしているコーヒーのブルックス



???



この間注文したコーヒーは届いてるしなぁ〜

まっとりあえず 開けてみっかぁ顔(イヒヒ) 私の名前も書いてあるし・・


buru.JPG

何かチョコっぽい揺れるハート

P1060130.JPG

黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 

チョコケーキだぁ顔(メロメロ)

でもなんで? くれるの〜?



早速ネットで調べてみると・・・・

この間注文したコーヒー!! を買った人の中から

抽選で50名にバレンタインプレゼントが当たるexclamationらしい・・


まったく見てませんでしたぁたらーっ(汗)


しかもメールも来ていたけど、どうせ宣伝だろうと・・即削除たらーっ(汗)

多分それが、当選メールぴかぴか(新しい)

P1060133.JPG


ま〜えにアイスが当たった時もそうだったなぁあせあせ(飛び散る汗)

当選メールがきていたのに即削除ふらふら

まったく、相変わらずぼけぼけな私顔(イヒヒ)です


こんな私がお店をやっている事自体がちょっと自分でも不思議・・・・たらーっ(汗)






そうそう 食べた感想は・・・・

すご〜く、しっとりしてて おいしかったぁ黒ハート

ブルックスさん!! ありがと〜〜かわいい


ニックネーム めっけまま at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

オーダーわんこ服 E空くんのハイネックかわいい


空くんお待たせしましたぁ


またまたわんこ服が出来上りましたぁ

空くんの「ハイネックお洋服〜ぴかぴか(新しい)

E空くん服1

とっても肌触りの良い生地です〜黒ハート

ふわふわ〜かわいい

E空くん服2

今までのだと、激しく動いた時に裾がめくれてしまっていたようなので

今回は裾ラインを変えて、めくれにくいようにしてみましたわーい(嬉しい顔)

それと、袖ぐりがぴったりすぎたようなので、今回は少々大きめに作って・・・・

見た目ではわかりずらいかも・・・・あせあせ(飛び散る汗)


もともとは、下こ〜んな感じ。のぱぱさん?のお洋服だったのかなぁ〜

E空くん服3



いつも有難うございますわーい(嬉しい顔)

そしていつもお待たせしちゃってすみません顔(汗)




そしてそして・・・・本日の夕方・・・・

空くんがやってきてくれましたぁるんるん

P1060142.JPG

「りきくん」も登場〜

P1060138.JPG

空くんっexclamation 今回もなかなか似合ってますね〜揺れるハート

サイズも丁度のようで、良かった良かったぁわーい(嬉しい顔)






〜オーダーわんこ服犬(笑)



例年、1月2月は暇な時期なので、この時ならすぐに作れますよ〜るんるん

とお知らせしたところ、ありがたくハートたち(複数ハート)たくさん注文をいただきました。

有難うございます!!


しかし、その為にお待たせしてしまい、皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

本当にすみません顔(え〜ん)


今やっとお待ちいただいていたお洋服が全て仕上がりましたるんるん

本当にお待たせしましたあせあせ(飛び散る汗)


次回よりすぐに製作可能ですexclamation 早くて3日遅くても1週間位です。


皆さんまたどうぞ宜しくお願いします揺れるハート





ニックネーム めっけまま at 12:04| Comment(4) | TrackBack(1) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

讃岐うどんの山越さんのだし!!

久しぶりの手打うどん〜揺れるハート



先日、ぱぱがどこからかゲットGoodしてきた

「麺切台ぴかぴか(新しい)

さっそくこれひらめきを使いたくって、手打うどんを作ってみましたぁわーい(嬉しい顔)

@麺切台

なかなかいいよ〜揺れるハート

勝手に包丁が横に進んでいくし〜〜るんるん


一生懸命作っていたら、めっけは・・・・

いつのまにか・・・・

2/6 @ねむめっけ

眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

うどん出来上り

ちゃ〜んとめっけ猫(足)のも作っておいたからね〜手(チョキ)

Aねむねむめっけ


しょうがないなぁ。じゃぁ全部このまま冷凍しちゃうよ〜。



そうだっexclamation 

今回これも紹介しちゃいますぅぴかぴか(新しい) でも皆知ってるかな?

この間ぱぱが香川へ出張に行ったときに地元の人と食べに行ったお店で

買ってきてくれたexclamation

山越うどんexclamation×2 のつゆ付。

うどんつゆ

めちゃくちゃおいしかったぁ〜〜んですよ〜〜黒ハート

麺もおいしかったけど、これは自分の手打うどんで代用できそうだったから

とりあえず、残っていたつゆで食べま〜すわーい(嬉しい顔)


たまごを溶いた器にゆでたてのめんを入れて、じゃぁ〜とこのつゆをかけ

万能ねぎをかけて出来上り〜exclamation

と〜っても簡単でおいしぃ〜〜顔(メロメロ)




この「だしつゆ」は今までに食べた事が無い味顔(メロメロ)

まねしようとしてもむずかしそうふらふら


この つゆ だけお取り寄せできるかなぁ〜?

調べてみよ〜っとかわいい




ニックネーム めっけまま at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする