2008年01月31日

オーダーわんこ服 @トムくん・ルイちゃん





2わんこ分のお洋服出来上がり〜


今回のお洋服は「トムくん」と「ルイちゃん」ご夫婦のお洋服黒ハート

トムくんルイちゃん服1

元の形はこ〜んな感じのトレーナーで〜すひらめき

それが・・・・

トムくんルイちゃん服2

こんな風になりましたぁわーい(嬉しい顔) なかなかかわいく出来上がったぁるんるん

とっても小さいわんちゃんなので、この子供用のお洋服のワッペンがそのまま入らず、ほとんど外して適当な場所につけかえましたぁわーい(嬉しい顔)

トムくんルイちゃん服3

着たところは私もまだ見ていないのですが

今度おさんぽがてら寄ってくれるそうなので

後日、ここに追加しま〜す揺れるハート




さ〜て、最近のめっけ猫(足)は・・・・


走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま)

一応これっ 走ってます顔(イヒヒ) 足が短いからわかりずらいたらーっ(汗)

P1060037.JPG


最近いつも、私のポケットの中のおやつをあさるめっけ犬(笑)

P1060024.JPG

P1060025.JPG

P1060028.JPG

ぜ〜んぶ食べつくしためっけ犬(笑)でしたあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム めっけまま at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーわんこ服(小・中・大型犬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

なかなかいいみたいよっ byめっけ



今日はお店でのめっけスペースを


充実?させてみましたぁ揺れるハート揺れるハート揺れるハート






空くんままさんからのアドバイスでちょっと変えてみた・・・・

“めっけスペース黒ハート

本当はダンボールで小屋を作ろうと思ったんだけど

めんどくさくなってあせあせ(飛び散る汗)、家で使っていためっけ小屋を持ってきちゃいました顔(ペロッ)

(家では小屋以外にも隠れ家がいっぱいあるみたいだからいっかぁ顔(イヒヒ)

めっけスペース1

早速入ってくれたぁわーい(嬉しい顔)

これ↓が小屋内の拡大図で〜す

めっけスペース2

これがめっけの隠れ家になるのかなぁ?

どうかなぁ?

しばらく様子をみてみよっ













ニックネーム めっけまま at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

写真おっきくなったぁ

またまた原始的な方法で写真を大きくしてみましたわーい(嬉しい顔)

でももっと簡単に出来るんだろうなぁ〜〜たらーっ(汗)

でもでも私にはやっぱりまだわからな〜いあせあせ(飛び散る汗)

まっ ぼちぼち研究しましょっ


では〜 本日のめっけ犬(笑)

2008/1/27 A

(先日完成しためっけの「はらまきexclamation」のはずだったけど・・マフラーに変身顔(ペロッ)

今日は午後から近所の土手さんぽるんるん

う〜ん1時間半くらい歩いたかなぁ

2008/1/27 C

富士見市の土手右朝霞市の住宅街を通り右家に帰ってきました

2008/1/27 B

病み上がりのぱぱにはちょっときつかったみたいあせあせ(飛び散る汗)

でもそんなのおかまいなしに、めっけはぐいぐいと元気いっぱいGood

2008/1/27 @

天気はすごくいいけど、風があってものすごくさむかったぁ

あ〜早く暖かい桜の季節にならないかなぁ〜

土手いっぱいに咲く桜がたのしみ〜〜

(いや・・花見酒が目当てか???顔(イヒヒ)



・・・・追記・・・・



只今のめっけ(午後8時)

P1060014.JPG

今日は満足してくれたのか・・・・

ものすごい顔顔(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ちなみにここは、ホットカーペットであったかくなっているこたつの中黒ハート






ニックネーム めっけまま at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

やっぱり

今日、読売新聞の支払い時にもらうペットの冊子を読んでいて

あっexclamation これこれ、めっけと同じだぁふらふらって思った記事を発見。

自傷行為

「自傷行為」まさしくこれexclamation だと思います・・・・たぶん。

記事を読んでいると・・・・

「やっぱり私がいけなかったんだぁ。そう思ってはいたけれどなぁ」と

この自傷行為は、大きなストレスが原因のよう。


今までめっけは、ずっと朝からお店にいました。

でも朝から一緒にいても、まったくかまってあげる余裕の無い私たらーっ(汗)

それがめっけにはかなりストレスだったんだろうなぁ〜


そしてたまにかまってあげても・・・・母からは

「あんたの見せかけだけのかわいがりがめっけに伝わってるんだよっ」

ときびしい意見をいただき・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ちまたでよく聞く「子供に愛情が伝わっていないから・・・・」というのは

あ〜このことだったんだなぁと実感。

いや実感してる場合じゃないぞ〜たらーっ(汗)


自傷行為2

そして、もう1つ最近感じたこと。

実は、旅行に行った際に立ち寄ったお店で、そこの家の子が、お店にいるままさんに

「ね〜ね〜」と話しかけると、

ままは・・「忙しいからあっちへ行ってダッシュ(走り出すさま)と、その言い方がと〜〜っても冷たかったんです。

その光景を見ていた私は

こんな風に言われてしまったらこの子はどう思うのだろうか?

少なくとも、親に愛されているとは感じないだろう

そう思うような言い方だった。



でも・・・・

「あっexclamation これと同じこと私もめっけにしてるexclamation×2

自己嫌悪でしたもうやだ〜(悲しい顔)



めっけのことは、ものすご〜〜〜〜〜くかわいい揺れるハート

だけど、お店にいるときは「お客様あっての・・・・」と言う気持ちが強すぎて

めっけをじゃけんにしてしまっていた・・・・




だからこの時からは、どんなに忙しくても「待っててね」と

数秒だけでもちゃんと目を見て話しかけたり、

めっけ1人の時間も必要なんじゃないかと、午前中はおうちでのお留守番とか・・・・

お留守番がかわいそうな気もしたけど、結構のんびりゆっくりしているようだったのでちょっと安心。

いや、かえってその方がめっけはのんびりした顔してました


まぁ今は以前よりは足を噛まなくなってきたり、うならなくなってきたような気がします


短いめっけの人生exclamation

今まで以上に、いっぱいいっぱいかわいがって揺れるハート

これからも愛情い〜〜〜〜〜〜〜〜ぱいあげたい・・・・

ちゃんと伝わるようにねぇ〜

でもきっと与えられる事の方が多いかも

でもそんな毎日が送れるようにしていきたい、悔いのないように・・・・





そうそう、写真がすっごくちっちゃくなってしまったぁ顔(え〜ん)

今日は忙しいので、そのままですが、また後日研究してみよっと










ニックネーム めっけまま at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

今日から・・・・

今まで別の所でブログを作っていたのですが、少々不具合があり顔(泣)

今までずっと気になっていた、こちらへ引っ越してきました揺れるハート

なにせPC苦手なのでわからないことがいっぱいなんだけど

何とか・・あせあせ(飛び散る汗)最初のページだけ作ってみました



またまたこちらでも、めっけもんの役立たず「めっけ」の日常を暴露しちゃいますわーい(嬉しい顔)

勿論お店で注文を受けている「オーダーわんこ服」も随時アップさせていただきま〜す



今までの「めっけブログ」を見てくださった皆さん。

是非こちらにも遊びに来てくださ〜い猫(足)

勿論今までの「めっけブログ」もそのまま残ってますよ〜わーい(嬉しい顔)

リンクにも貼っておきましたぁ

ではみなさん。宜しくお願いしま〜すぴかぴか(新しい)


ニックネーム めっけまま at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする