2014年06月19日

迷子犬・クリーム?のミニチュアダックス女の子の飼主さんを探してます

迷子犬のミニチュアダックス女の子の

飼い主さんを探しています!!



{148DD3C7-BFA5-43F9-B3D9-44B752390D46:01}


昨日の17日火曜日10時頃

当店のお客様のお知り合いが

愛知県豊橋市細谷町大附の

高さ2メートルの用水路にいた犬を保護
(自分では登れなかったようです)

↓こんな状態だったそうです。
{BA954C4C-E0C0-4AA5-94D7-A6E85E71472D:01}

なぜここに?なんでひとりなの?

何日ここにいたの?

なんでぇぇぇ〜〜〜〜…>_<…


どうぞ、一人でも多くの方の目にとまりますように!



お心当たりの方がいらっしゃいましたら

今保護している方へのご連絡をお願いしますm(_ _)m


連絡先は
wannyanmind@yahoo.co.jpです。



・性別…メス

・特長…クリーム?のミニチュアダックス、年令不明、首輪なし。

・性格…おとなしい、人懐っこい、ほとんど吠えない。



もしももしも、最悪飼い主さまが見つからなかった場合

今保護してくださっている方の所では、わんこを飼えない状況で……

また違った形で皆様にお願いをすることになるかも?しれません。

今後もどうぞMダックスちゃんを見守っていただけると幸いですm(_ _)m

何か動きがあった際には、当ブログでご連絡をさせていただきます。



ブログ、Twitter、Facebook、などなど拡散していただけるようでしたら

是非是非、宜しくお願い致しますm(_ _)m



勿論当ブログをそのまま転載していただいても

リンクしていただいても結構ですので

ご協力いただけると幸いです。

宜しくお願い致します。m(_ _)m


ニックネーム めっけまま at 08:11| Comment(0) | めっけもん工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

やっぱり…だめ?


わ〜〜い(*^◯^*)

アセラさん。アップ出来るようになってる〜

image.jpg

あ〜でも…

スマホの写真そのままじゃあだめかぁ…

画像加工や縮小は面倒だし…(ー ー;)



ニックネーム めっけまま at 15:39| Comment(0) | めっけとぽっけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

やっぱり大変〜(>_<)

 
 
お久しぶりになってしまったぁ(^^;)
 
 
やっぱり、写真はPCから、ブログアップはスマホから・・・・
 
ってのは、あまりにも面倒で〜(*_*)
 
 
 
やっと始めたアセラブログだったけど
 
ちょっと様子を見ようと思います
 
 
早く対応してくれるといいんだけどなぁ(-_-)
 
 
でも、たま〜にスマホからアップするかも〜
 
 
 
今度・・・・・
 
日々のめっけぽっけは、たま〜にここで
 
それ以外は、今までのアメブロで〜(^_^)/
 
 
 

ニックネーム めっけまま at 17:11| Comment(0) | オーダーわんこ服・小型犬用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

出来た?

 

 

UPできるかなぁ???

 

おおっ

 

 

IMG_4623.JPG

 

 

あれ?なんか文章もちゃんと入れるのが大変〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 

困ったぁ〜(>_<)

 

 

 

まぁしょうがないかぁ〜わからないし・・・・

 

 

でも一応何とかスマホじゃなくてタブレットから記事投稿出来るようになったぁ♪

 

まぁアセラの絵文字は使えないけどねぇ〜

 

 

 

しばらくは、アセラさんが対応できるようになるまで

 

これでがんばるかぁ(^^;)

 

 

 

 


ニックネーム めっけまま at 09:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

いとしのふなっし〜〜はどこ〜〜*\(^o^)/*



さぁ〜スマホからがんばるぞ〜V(^_^)V


日曜さんぽ♪

ぱぱは一緒に行ってくれないと言っていた


志木市民まつり〜\(^o^)/

IMG_4591.JPG

いってきたよ〜o(^▽^)o

朝からいってきたから、まずは朝ごはん

IMG_4593.JPG


っていきなりうどんのドアップ^_^;

まぁ慣れないスマホからのアップだから

多少おかしいのは勘弁〜(^ ^)



しっかし、ゆるキャラ効果は凄いねぇ(⌒-⌒; )

いつもの年の倍は人がわんさかぁ

わけわからんゆるキャラがいっぱい〜

IMG_4595.JPG

IMG_4596.JPG

IMG_4589.JPG

そして勿論ふなっし〜は大人気♪♪

IMG_4586.JPG

大行列〜

IMG_4585.JPG


肝心なご本人は?いや人は入ってないんだよねっ(^.^)


IMG_4588.JPG


え〜〜〜〜(*_*)

この建物の中なの〜〜?

しかも整理券まで……


ムリムリ〜〜

私には並ぶ勇気はないですから〜〜

あ〜でも…

なしじるぶしゅ〜〜みたかったなぁ(ー ー;)

残念…


IMG_4601.JPG

仕方なくとぼとぼ

IMG_4602.JPG

IMG_4606.JPG

IMG_4605.JPG

わかってるよ〜ちゃんと家に帰ったらあげるからさぁ

っと約束したから、

あるもので作ってみたあ(^_^)

かぼちゃ寒天♪♪

IMG_4607.JPG

IMG_4609.JPG

IMG_4610.JPG

そしてあっという間に食べるだけ食べたら…

zzzな2わん

IMG_4611.JPG


やっぱり食い気だけなんだよねぇ(⌒-⌒; )


あ〜ふなっし〜に会えなかった事だけが


悔やんでならなかった1日でしたぁ(ー ー;)


ニックネーム めっけまま at 23:05| Comment(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんてこったぁ




昨日に引き続き、絵文字と写真アップ出来ず^_^;

アセラに問い合わせたら



そういえば…

昨日ぱぱが、タブレットをアップデートしてたよなぁ

それが原因だったぁ>_<


それに、アセラが対応してないらしく

対応する時期もいつになるのか…


って事で、今スマホけらアップしてるんだけど

ものすご〜〜く

疲れる〜〜〜〜(>_<)

なので一旦終了^_^;


改めて日曜さんぽをアップ〜




ニックネーム めっけまま at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

何で絵文字が入らないの???

 

 

 

 

記事に、アセラの絵文字が入らなくなったぁ〜

 

何でぇ〜〜〜(>_<)

 

 

他にもなんか変・・・・

 

 

あっ 写真投稿もできない・・・・

 

 

投稿画面の ファイル っていう欄自体がなくなってる〜〜(-_-)

 

 

なんだよ〜写真はどこへ行った〜〜

 

あ〜もうやんなっちゃう〜〜〜

 

 

今日はもうやめて寝よう・・・・

 

 

明日になったらできるかなぁ・・・・・

 

 

 

 

 

 


ニックネーム めっけまま at 22:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

ふなっしーが来る〜♪






また間が空いてしまったぁ〜〜

今非常に仕事がいそがしくってぇ〜〜(言い訳・・(^^;))

なかなかブログまでたどり着きませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)



でも本日は、予約のない土曜日だったので

ちょっとだけ余裕のある土曜日(^^)



そして、めっけぽっけのおひるごはんもわーい(嬉しい顔)作っちゃったぁ

IMG_4576.JPG


おにぎり 卵焼き ほうれん草 かぼちゃ お豆腐

でもみ〜〜んな昨日の残り物〜顔(ペロッ) 




そうそう、今朝散歩のときに、ふと

あっ今日ふなっしーがくるんだぁ〜〜って

はりきって帰ってきて

ねぇ〜行こうよ〜ってぱぱを誘ったら・・・・


一人で行ってこいっ って・・・・ どうしようかなぁ〜って場所だけ確認してみたら


えっ 明日だったぁ〜〜たらーっ(汗)


IMG_4572.JPG


明日の 志木市民まつり


私の大好きな ふなっしー顔(笑)揺れるハート や くまモン

IMG_4579.JPG

(実はこんなふなっしーを持っている〜〜顔(イヒヒ)



それにたくさんのご当地キャラがくるんだよ〜〜るんるん


IMG_4573.JPG


行きたいけど、きっとぱぱは一緒に行ってくれなさそうだし・・・・たらーっ(汗)

めっけぽっけは行ってくれる?

いやっ・・・・行ってくれないよなぁ〜〜


行けたら写真撮ってこよ〜〜っと(^^)



ニックネーム めっけまま at 13:21| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

いつものコスモスがぁ〜〜




毎年、とっても華やかになるコスモス土手


しか〜〜し


今年は・・・・どこもかしこもなし・・・・

唯一あったのは、志木市役所付近の土手のみ

しかも少しだけ・・・・残念だぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_4530.JPG

まぁ2わんにはコスモスなんてどうでもいい?

そうexclamation×2 おやつさえあればねぇ〜顔(イヒヒ)




ここは当店より、徒歩5分位の所にある土手ですよ〜

橋から橋までの一周散歩で30分位かなぁ


IMG_4539.JPG


この土手の階段が めっけぽっけのゴール(^-^;


そうなのです〜この階段がおやつポイントひらめき


IMG_4541.JPG

今日のおやつは、玄米クッキー揺れるハート

もっちろん手作り〜(^^)


待て出来てます〜(*^▽^*)

IMG_4544.JPG

ぽっけもねぇ〜

IMG_4545.JPG

よしっダッシュ(走り出すさま)

IMG_4543.JPG


毎回がっついて食べてくれる

この玄米クッキー 何年食べても飽きない2わんに

びっくりだよ〜〜目ぴかぴか(新しい)





でも逆にいうと・・・・

日頃、おいしいもの食べてない

ってこと〜〜〜〜?ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





まぁ・・・・

今朝はくもりから、お散歩時に丁度晴れてきて晴れ

気持ち良い風を感じた1日の始まりでしたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_4547.JPG



今日も1日ぬいぬい仕事がんばったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


明日もフルパワーでがんばるぞ〜〜手(グー)



何せ、当店 冬が繁忙期位置情報


今頑張らなくっていつ頑張る 今でしょ〜

あっもう古いかぁ〜(^^;)




ニックネーム めっけまま at 23:13| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

意外〜〜(≧◇≦)





腹へらしめっけから

夕飯後のおやつ請求・・・・・たらーっ(汗)


まぁ今日はお米抜きのごはんだったからしょうがないかぁ顔(チラッ)



そうだっひらめき さつまいもがあるからそれで何か作ってみる?


なんて言ったら2わんの目がギラギラ〜顔(イヒヒ)


ネットで 「さつまいも おやつ レシピ」 で検索〜Good


いつも、犬おやつでは探しません〜〜

人間用のおやつレシピの材料を変えてわんこおやつに〜




おぉ〜〜いっぱい出てきたぁ〜exclamation×2

その中でわんこ用にアレンジできそうで簡単なのは〜


あったあったぁ〜〜
exclamation×2\(^o^)/



鬼まんじゅうレシピ〜♪♪



おぉ〜これなら簡単〜〜早速〜〜

この鬼まんじゅうの材料の砂糖をメープルシロップにかえただけ〜ぴかぴか(新しい)

であっという間に  出来上がり〜るんるん

IMG_4516.JPG

あらっ(^◇^)見た目まぁまぁじゃ〜〜ん

めっけぽっけにもいいにおいだったみたい(^^)

undefined.jpg

私も味見〜〜って思ったら〜〜

たくさん食べちゃったぁ顔(笑) ごめんめっけぽっけたらーっ(汗)

でも味見の後、めっけぽっけにも1つずつ〜〜わーい(嬉しい顔)



私は2つ顔(ペロッ)



おいしかったみたいだから、またつくろ〜〜っとGood揺れるハート





鬼まんじゅう後は・・・・・

IMG_4524.JPG

まったりぽっけと

のびの〜〜びめっけ顔(イヒヒ)

IMG_4522.JPG


やっとこれで寝てくれる〜〜〜〜(^^)



鬼まんじゅうぴかぴか(新しい) わんこおやつに仲間入りわーい(嬉しい顔)





ニックネーム めっけまま at 20:48| Comment(2) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする